• ベストアンサー

キャンセルする女性の本当の気持ち?

アプローチ中の女性が初めて僕の部屋に遊びに来る予定でしたが、 その日に急に「ごめん、具合が悪くなったので今日は家で寝てるね」と メールでキャンセルされてしまいました。前日まで来ると言っていたのですが・・ 告白もして、彼女が僕のことを大分受け入れてくれて部屋にも遊びに来てくれるのかなと楽しみにしてたのですが。 彼女の気持ちはどうなのでしょうか。付き合っていく気が無くなった? 僕はこれからどんな対応をするのがいいでしょうか? お互い30位の二人です。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#39265
noname#39265
回答No.4

こんにちは。私も歳は近いですが(少し上ですが)主婦です。 今お二人がまだ付き合っていると言える状況でないのなら、自分の家に呼ぶのはまだ早かったのかも知れません。家に遊びに行く。それは身体の関係を意識してしまうからです。そんなつもりで誘ったのではないとしても彼女は意識していて迷って迷って、まだ…と直前になって、直接は断りにくくてメールでキャンセルしたのかも知れません。あくまでも私の推測で、全然違うかもしれないし、本当に体調が優れなかったかもしれません。生理がきてしまって、男性の家には行けないということだってありますよ。だから変に考えずに「体調どう?大丈夫?よくなったら食事でも行こう」という感じに気遣いの言葉と、外で会う誘いをメールでしてみてはどうでしょうか。それで返事がなかったり、断ってくるようなら彼女の気持ちが変わってしまった可能性も考えられます。ショックだったと思いますが、いろんな可能性がありますので、しつこくならない程度に誘いをして様子をみたらどうですかね?いいアドバイスできなくてすいません。

goodwine
質問者

お礼

いいアドバイスですよ 今度は外で会う約束しようかなと思っています。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • miechin22
  • ベストアンサー率20% (31/148)
回答No.6

たぶん生理が来てしまったんだと思います。 家に遊びに行くと言うのはやっぱそれなりの覚悟をするので、まだSEXしていない関係であればなかなか「生理がきちゃったから行けない」とは言いにくいので、そういったんだと思います。 だから再来週に延ばしてみたらいかがでしょう? 女性の感覚としては生理終わった直後もあまりいい気はしないものなので、今週とか来週は家に招かず、食事など外でデートしてみてください。きっとうまく行きます。

goodwine
質問者

お礼

そうなのかもしれません。 ありがとうございます。 次は外で会う約束をしようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • moka5571
  • ベストアンサー率1% (1/60)
回答No.5

あまり気にしないで今までどおり接していたほうがいいとおもいます。 大切にいきましょう。

goodwine
質問者

お礼

そう思いたいです。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • piti_life
  • ベストアンサー率22% (28/127)
回答No.3

彼女さんには告白をしただけで、まだ正式にお付き合いはしていないんですよね? だったら 「部屋に行ってもいいかな~とは思っていたけれど、まだ付き合っていないし、もう少し外でデートを重ねてからの方がいいかも。ウッカリ体の関係を持ってズルズルいくのも嫌だし。それに簡単に部屋に上がって軽い女性と思われたくないし」とでも思ったのではないでしょうか? 気持ちがなくなった、というよりは、慎重になった、と考えたほうが良いのかも。 「楽しみだったけど残念」と軽めに送って、また再度アタックすれば大丈夫だと思いますよ。

goodwine
質問者

お礼

急に気が変わってしまったのかもしれません。 それが女心ですかね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.2

 約束をメール一本で反故にするなんて、彼女はあなたに本気ではないんでしょうね。あなたへの想いがあれば、こんな少ないチャンスに具合が悪くても体を這ってでも行くはずです。  あなたが彼女を追う身分で彼女は追われる余裕の身分ではあることは彼女は当然知っているわけで、今回のドタキャンメールであなたがどんなアクションするか見ているのかな。  こういう駆け引きをする女性は、あなたにそれをリカバリーできる度量がなければ今後の交際継続は難しいと思います。

goodwine
質問者

お礼

アプローチされている方なので余裕になっちゃったのかな ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Baltic
  • ベストアンサー率15% (61/405)
回答No.1

 シチュエーションから、付き合っていく気が無くなった は無いと思いますよ。  対応としては、今の気持ちを伝えるのが いいと思います。せっかく楽しみにしていたのに、 相手の都合でばっさり切られると、心配になる 気持ちはわかります。  僕なら「楽しみにしていた分残念ですが、 今日はゆっくりやすんでくださいね」 でしょうか。  同じようなことを2回も3回もやるようだと、 さすがに怒っていいと思います。

goodwine
質問者

補足

突然のキャンセルだったので、 気持ちが無くなったのかと心配です。 どうしたのどうしたの? とも聞けず・・ ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の気持ち教えて下さい

    初めまして。私は21歳の学生です。 10月に気になっている女性と二人で旅行に行きます。 遠距離なので、お互いに毎日電話などをしていました。 その電話でちゃんとした告白等はしていないのですが、告白に近いことはお互いに言っており、お互いの気持ちは理解しているつもりです。 今回の旅行は、彼女は直接告白してほしいと言いお互いに友人から恋人に気持ちを切り替えるきっかけとして行こうと彼女の方から提案してくれました。 旅行の場所もお互いの家から中間を設定しました。 二人で話し合いネットを使いながら一緒にいられるからという理由でダブルの部屋を予約しました。 私は車の免許をもっておらず、彼女は持っているという理由で当日現地での足にするためにと車で来てくれます。 私は過去に女性と付き合った経験が無く、誠実に付き合っていきたいと考えております。 ここで昨日問題が発生したのですが、彼女は電話では大体聞き手にまわってくれます。私の言うことに全て肯定します。 今回の旅行も彼女は親に嘘をついてくると聞きました。そしてわざわざ3時間かけて車できてくれます。 私は彼女があまりにも優しいので、無理をさせているのではと心配になると同時に初めての女性とのそういう経験なので不安になってしまい「本当に大丈夫なの?無理してない?」や「親御さんがうんたらかんたら」と話をしてしまいました。 すると、彼女は案の定「私にどうしてほしいの?」や「気持ちを量られたみたいで…」と一気に暗い空気になってしまいました。 結局、旅行には行くことになったのですが「彼氏とかではなく友達として行こう。」と言われてしまいました。 しかし、部屋がダブルでずっと一緒なのでそんなことを言われると私もどうすればいいのか困ります。 その後も電話は続いたのですが、いつも通りの空気でした。 そんなことを言われたので普段は呼び捨てで呼んでるのですがちゃんづけで呼ぶと「どうして名前を呼んでくれないの?寂しい」や「部屋では頭を撫でてほしい。ずっと一緒にいてね」「早く会いたい」と言われました。 正直友達としてと言われた私としてはどうしたらいいのかちんぷんかんぷんです。 女性の方アドバイスというかこの子の気持ち?が理解できる方ご回答お待ちしております。

  • 好きな女性の本当の気持ち

    好きな女性の本当の気持ち 私が好意を寄せている女性は、10年ほど前まで海外で生活をしていました。 私は2年前にその女性と知り合い、今はお互いに親しい友達として認識しています。 その女性が前日から仕込んだ手作りのお弁当を公園で一緒に食べたり、 飲みすぎて帰れなくて二人でビジネスホテルに泊まったり(同じベッドですがHはないです)を できるくらいの仲です。 その女性の家族の話、人には言えないような話、 元カレの話、友達の紹介でイイ人がいたんだぁという話、 今年中に海外で仕事みつけて移住したいなぁという話、 最近、こういう話をその女性がします。 そろそろ告白しようと思ってるのですが、 最近そんな会話が多いので、恋愛対象外の友達止まりで、 脈ないのかなぁと躊躇しています。 その女性と恋愛の話をしたとき、 好きな人に素直になれなくて、好きと言えないタイプと言っていました。 普段街中で、常識のない人がいたら面識なくても注意するタイプで、 ハッキリと物を言うので意外でしたが・・・。 あまり女友達はいなくて、男友達が多いです。 男友達の方が楽だと感じる性格です。 その女性は男友達は多く、語学力を活かした仕事をしたいと言ってるので、 それほど魅力のない自分と、夢を諦めて付き合ってくれるとは思いづらいんです。 告白の是非や今後のアドバイス的なものがありましたら、ご教授願います。

  • 旅館のキャンセル料で4人中2人・・・

    昔の事ですが、ふっと思い出したので教えて下さい。 昔、泊まりでスキーに行くようにペンションを予約しました。 明日の晩に泊まると言う前日に一人の親が危篤になり、 もう一人がインフルエンザにかかりました。 そこで4人中2人が前日キャンセルで2人が宿泊する予定でしたが・・・ 旅館の人曰く、 前日キャンセルで2人分のキャンセル料と 残りは4人一部屋から2人一部屋になったので料金は2人一部屋の料金になる。と言うことでした。 私たちが思うのは、 2人のキャンセル料を支払うので4人一部屋の料金で2人が泊まれるのでは?と言ったのですが・・・ もう30年ぐらい前の事ですが・・・ 旅館業法のキャンセル料はどうなっていますか? 今、書きながら思ったのですが、もし当日キャンセルなら 2人で行って4人居ます。と言い、 4人分の宿泊費を支払って4人分の食事を出してもらえば、問題ないですよね? 当日2人キャンセルすると・・・ 上記のように2人分の宿泊費100%と 宿泊する2人は2人一部屋分で高い宿泊費を支払う事になります。

  • どのような気持ちで。

    今日気になっている人と二人で遊びました。 一回目ではなく、三回目です。 四月からお互いの生活が変わるということで告白しようと思ったのですが、次の会う予定が立ったため今日は告白までに至りませんでした。 そこでですが。 仲の良い関係ということだけで、短期間に何回も会ってくれる様なものなのでしょうか? ここまで来ると少しだけ相手の気持ちを考えてしまいます。 遊びだけなのか、気を持ってくれているのか・・・ 男女問わず教えてください。 よろしくお願いします。

  • 女性の気持ち

    自分には好きな女性がいます。 昨年10月に知り合い、何度か二人で会っているうちに 私が好きになり、告白しました。 その時の返事は「友達からお願いします」でした。 それから会うたびに、自分としては積極的に アプローチしてきました。 なんとなくお互いいい感じになってきたのもあり、 今年の2月、彼女の誕生日に2回目の告白をしました。 その時の返事は「まだ恋愛感情かどうか分からない」でした。 自分としては予想外の返事だったので、かなり困惑したのですが、 もっと時間をかけて仲良くなっていこうと、その時は思いました。 早く恋人同士になり、体の関係を持ちたいとか、そういう訳じゃ ないのです。 なんというか、彼女の気持ちが欲しいというか。 最近、このまま待ってていいのだろうかと、思うようになりました。 いい歳して、好き過ぎて辛いのです。 思うように行かずもどかしいのです。 いつ断られるのか分からず、不安というか。 潔く去るのが男ってもんでしょうか。 想い思い続けるのが、男なのでしょうか。 自分では、恥ずかしながら、どうしたらいいか分からなくなっています。 自分は29歳で彼女は25歳。 彼女に恋愛経験は無いそうで、過去、人間不信に陥ったことがあるそうです。 同じような経験のある方や、彼女の気持ちについて、アドバイス頂けたら と思います。

  • 女性の気持ちがわからない

    質問です。 お互いアラフォーなのですが、私の方から告白した、「お互いもういい歳ですので結婚を視野にお互いの事をもう少し分かってからにしてほしい」との事でした。 その後、その女性に市内の温泉に日帰りデートを誘われたのですが、これはまだ脈はあるのでしょうか? 女性の気持ちがよくわかりません その女性には告白されないと本当に付き合っているかわからないと言われて言ったんですが 女性の方の感想を教えてください

  • 女性の気持ち

    私には好きな女性がいます。まだ告白していません。恋人はお互いいません。少々遠距離なのでしょっちゅうは会えないのですが、数ヶ月に一回くらい二人で会っています。その女性が私の街に来てくれたことも何度かあります。会ってないときはお互いにLINEやSNSをする仲です。出会って1年くらい経ちました。 近々会うことになっていて、私がその方のところに行きます。しかし、その次の日は彼女は早朝から仕事ということになりました。次の日は朝早いから、会うのは夜は都合悪いけど昼なら会えると言うてくれたので昼に会うことになりました。 夜はダメだけど昼なら良いと逆に提案してくれたというのは、私としては前向きにとらえて良いということでしょうか?会いたくないけど露骨に断れないし、じゃあ昼だけで、みたいな気持ちって、こういう場合に女性にはあったりするのでしょうか? 少しでも結構なので、女性の気持ちを教えていただきたいです。

  • この女性の気持ちって?

    男友達からの相談です。 男友達Aくん(33歳会社員・独身)は好きな女性(32歳・独身)がいます。 2人はとっても仲がよく、Aくんが猛烈にアプローチして、何度かデートするまでの仲になっているそうです。 で、先日デートした際、Aくんが宿泊するため予約してるホテルで飲み直そうという話になり、コンビニでいろいろ買ってきてホテルの部屋で飲んでいたそうです。 そのとき我慢できなくて女性に無理やりキスして押し倒したそうです。 最初は抵抗していたそうですが、だんだんディープキスに応じてくれる感じになり、じゃっかん抵抗されたらしいですがHもしちゃったそうです。 このデートが4回目だそうで、キスもHもこのデートが初だったそうです。 それまでに会うたび告白はしているし、メールでも好きな気持ちを何度もAくんは伝えているそうですが、「付きあおう」と言っても女性は「もうちょっとお互いを知ってからじゃないと」とか言って応じてくれないそうなんです。 Aくん的には、毎回デートには応じてくれるし、好きな気持ちも1割程度はあるんだろうと思ってるんだそうで、実際このデートの際にそれを聞いたら「2割くらいは好きだよ」って女性は言ってくれたそうです。 でもAくん的には1割くらいしか伝わってこないとのこと。 大好きでどうしようもないくらいなので早く付き合いたいんだそうですが、キスもHもしたのに彼女は告白には応じてくれないそうで。 Aくん的にこの彼女の気持ちがわからなくて悩んでるらしいです^^; Hしてる最中に、「俺が○○(女性の名前)のこと大好きなことわかる?大好きなんだよ!!!!」って何度も言ったらしいですが、「知ってるw」って言われたそうです(´・ω・`) この女性、Aくんのことどう思ってるんでしょうか? まあ、好きじゃなければデートはおろかキスもHもしないだろうしって思うんですけど(・・;) 脈あるんですかねえ? 今までは友達期間とか長くとらずに付き合ってきたらしいんですけど、30過ぎてから慎重になってるらしく「そう簡単に付き合いたくない」って言われたそうです。 でもキスもHもしてるんですよねえ・・・ わたしもなんてアドバイスしてあげればいいかわかんないです。 どなたかお知恵くださいなm(_ _)m

  • 女性の気持ちを教えてもらえないでしょうか?

    女性の気持ちを教えてもらえないでしょうか? 僕をどう思っているのか、わからなくなりました。 出会って8ヶ月になる彼女がいます。 男女の関係は様々なパターンがあるかと思いますが、僕達の場合、未だ手さえ握ってない、もちろん身体の関係があるはずもなく、最初は嫌われているのかと思いましたが、どうもそうではなく、ボディタッチを異常に嫌う性格らしいんです。 仕方ないと何もせずにデートを重ね、結婚するかと言う話になり、互いの家族に挨拶に行こうと日程迄決めていた段階で、前日のデートの真っ最中に突然のキャンセル、何か僕の態度が気に食わない事があったらしく、とりあえず謝って仕切り直しをしようと夕食を行った際に今後、貴方のここを治してくれないと結婚はしないと、幾つかリストにして告げられました。 元々、情緒不安定な性格の女性なんですが、彼女は何を考えているのか?本当に僕が好きなのか?わからなくなりました。 彼女の気持ちを代弁してもらえないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 女性の気持ちを教えてもらえないでしょうか?

    女性の気持ちを教えてもらえないでしょうか? 僕をどう思っているのか、わからなくなりました。 出会って8ヶ月になる彼女がいます。 男女の関係は様々なパターンがあるかと思いますが、僕達の場合、未だ手さえ握ってない、もちろん身体の関係があるはずもなく、最初は嫌われているのかと思いましたが、どうもそうではなく、ボディタッチを異常に嫌う性格らしいんです。 仕方ないと何もせずにデートを重ね、結婚するかと言う話になり、互いの家族に挨拶に行こうと日程迄決めていた段階で、前日のデートの真っ最中に突然のキャンセル、何か僕の態度が気に食わない事があったらしく、とりあえず謝って仕切り直しをしようと夕食を行った際に今後、貴方のここを治してくれないと結婚はしないと、幾つかリストにして告げられました。 元々、情緒不安定な性格の女性なんですが、彼女は何を考えているのか?本当に僕が好きなのか?わからなくなりました。 彼女の気持ちを代弁してもらえないでしょうか?