• ベストアンサー

キャンセルする女性の本当の気持ち?

アプローチ中の女性が初めて僕の部屋に遊びに来る予定でしたが、 その日に急に「ごめん、具合が悪くなったので今日は家で寝てるね」と メールでキャンセルされてしまいました。前日まで来ると言っていたのですが・・ 告白もして、彼女が僕のことを大分受け入れてくれて部屋にも遊びに来てくれるのかなと楽しみにしてたのですが。 彼女の気持ちはどうなのでしょうか。付き合っていく気が無くなった? 僕はこれからどんな対応をするのがいいでしょうか? お互い30位の二人です。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39265
noname#39265
回答No.4

こんにちは。私も歳は近いですが(少し上ですが)主婦です。 今お二人がまだ付き合っていると言える状況でないのなら、自分の家に呼ぶのはまだ早かったのかも知れません。家に遊びに行く。それは身体の関係を意識してしまうからです。そんなつもりで誘ったのではないとしても彼女は意識していて迷って迷って、まだ…と直前になって、直接は断りにくくてメールでキャンセルしたのかも知れません。あくまでも私の推測で、全然違うかもしれないし、本当に体調が優れなかったかもしれません。生理がきてしまって、男性の家には行けないということだってありますよ。だから変に考えずに「体調どう?大丈夫?よくなったら食事でも行こう」という感じに気遣いの言葉と、外で会う誘いをメールでしてみてはどうでしょうか。それで返事がなかったり、断ってくるようなら彼女の気持ちが変わってしまった可能性も考えられます。ショックだったと思いますが、いろんな可能性がありますので、しつこくならない程度に誘いをして様子をみたらどうですかね?いいアドバイスできなくてすいません。

goodwine
質問者

お礼

いいアドバイスですよ 今度は外で会う約束しようかなと思っています。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• miechin22
回答No.6

たぶん生理が来てしまったんだと思います。 家に遊びに行くと言うのはやっぱそれなりの覚悟をするので、まだSEXしていない関係であればなかなか「生理がきちゃったから行けない」とは言いにくいので、そういったんだと思います。 だから再来週に延ばしてみたらいかがでしょう? 女性の感覚としては生理終わった直後もあまりいい気はしないものなので、今週とか来週は家に招かず、食事など外でデートしてみてください。きっとうまく行きます。

goodwine
質問者

お礼

そうなのかもしれません。 ありがとうございます。 次は外で会う約束をしようと思います。

• moka5571
回答No.5

あまり気にしないで今までどおり接していたほうがいいとおもいます。 大切にいきましょう。

goodwine
質問者

お礼

そう思いたいです。 ありがとうございます。

• piti_life
回答No.3

彼女さんには告白をしただけで、まだ正式にお付き合いはしていないんですよね? だったら 「部屋に行ってもいいかな~とは思っていたけれど、まだ付き合っていないし、もう少し外でデートを重ねてからの方がいいかも。ウッカリ体の関係を持ってズルズルいくのも嫌だし。それに簡単に部屋に上がって軽い女性と思われたくないし」とでも思ったのではないでしょうか? 気持ちがなくなった、というよりは、慎重になった、と考えたほうが良いのかも。 「楽しみだったけど残念」と軽めに送って、また再度アタックすれば大丈夫だと思いますよ。

goodwine
質問者

お礼

急に気が変わってしまったのかもしれません。 それが女心ですかね。 ありがとうございます。

• gyong
回答No.2

約束をメール一本で反故にするなんて、彼女はあなたに本気ではないんでしょうね。あなたへの想いがあれば、こんな少ないチャンスに具合が悪くても体を這ってでも行くはずです。  あなたが彼女を追う身分で彼女は追われる余裕の身分ではあることは彼女は当然知っているわけで、今回のドタキャンメールであなたがどんなアクションするか見ているのかな。  こういう駆け引きをする女性は、あなたにそれをリカバリーできる度量がなければ今後の交際継続は難しいと思います。

goodwine
質問者

お礼

アプローチされている方なので余裕になっちゃったのかな ありがとうございます。

• Baltic
回答No.1

シチュエーションから、付き合っていく気が無くなった は無いと思いますよ。  対応としては、今の気持ちを伝えるのが いいと思います。せっかく楽しみにしていたのに、 相手の都合でばっさり切られると、心配になる 気持ちはわかります。  僕なら「楽しみにしていた分残念ですが、 今日はゆっくりやすんでくださいね」 でしょうか。  同じようなことを2回も3回もやるようだと、 さすがに怒っていいと思います。

goodwine
質問者

補足

突然のキャンセルだったので、 気持ちが無くなったのかと心配です。 どうしたのどうしたの? とも聞けず・・ ありがとうございます。