• ベストアンサー

女性の気持ち教えて下さい

初めまして。私は21歳の学生です。 10月に気になっている女性と二人で旅行に行きます。 遠距離なので、お互いに毎日電話などをしていました。 その電話でちゃんとした告白等はしていないのですが、告白に近いことはお互いに言っており、お互いの気持ちは理解しているつもりです。 今回の旅行は、彼女は直接告白してほしいと言いお互いに友人から恋人に気持ちを切り替えるきっかけとして行こうと彼女の方から提案してくれました。 旅行の場所もお互いの家から中間を設定しました。 二人で話し合いネットを使いながら一緒にいられるからという理由でダブルの部屋を予約しました。 私は車の免許をもっておらず、彼女は持っているという理由で当日現地での足にするためにと車で来てくれます。 私は過去に女性と付き合った経験が無く、誠実に付き合っていきたいと考えております。 ここで昨日問題が発生したのですが、彼女は電話では大体聞き手にまわってくれます。私の言うことに全て肯定します。 今回の旅行も彼女は親に嘘をついてくると聞きました。そしてわざわざ3時間かけて車できてくれます。 私は彼女があまりにも優しいので、無理をさせているのではと心配になると同時に初めての女性とのそういう経験なので不安になってしまい「本当に大丈夫なの?無理してない?」や「親御さんがうんたらかんたら」と話をしてしまいました。 すると、彼女は案の定「私にどうしてほしいの?」や「気持ちを量られたみたいで…」と一気に暗い空気になってしまいました。 結局、旅行には行くことになったのですが「彼氏とかではなく友達として行こう。」と言われてしまいました。 しかし、部屋がダブルでずっと一緒なのでそんなことを言われると私もどうすればいいのか困ります。 その後も電話は続いたのですが、いつも通りの空気でした。 そんなことを言われたので普段は呼び捨てで呼んでるのですがちゃんづけで呼ぶと「どうして名前を呼んでくれないの?寂しい」や「部屋では頭を撫でてほしい。ずっと一緒にいてね」「早く会いたい」と言われました。 正直友達としてと言われた私としてはどうしたらいいのかちんぷんかんぷんです。 女性の方アドバイスというかこの子の気持ち?が理解できる方ご回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • namilu
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

彼女はアナタに引っ張って行ってほしいんだと思います。 彼女が親に嘘をついたり、車で長時間かけて来てくれるのは、アナタの事が好きだからだと思いますよ! アナタだったら好きじゃない人にそんな事できますか? 過去に女性とお付き合いをされたことないみたいですが、もう少し自信を持ってください。 好きな人の為に手間ひまかけたり、尽くすことは、無理をしているんじゃなくて、好きな人だからこそ、いろいろしてあげたいんですよ。 だから、アナタがわざわざ「無理してない?」っとか聞くと 逆に「私がすることがウザイの?」っとか思うんじゃないですか? 彼氏とかではなく友達で‥という言葉をそのまま受け止めちゃいました? きっと彼女は、早く告白してちゃんとしたアナタの【彼女】になりたいんだと思いますよ! まだ、ちゃんと告白されていないから、不安になったり、イジケたりしていると思います。 アナタの反応を見てるんじゃないですか? 女はよく試したりします。 それは、愛されたいから、好きって言ってほしいから‥ その言葉を待っています。 彼女の本音と口から出る言葉をきちんと見分けてあげないと 「なんで、私の気持ち分かってくれないの?」って怒っちゃうカモ。 もちろん、本当はお互いに素直になれれば一番いいんですけどね。 早く会って、告白して、彼女にいっぱい「愛してる」って言ってあげてください。 そして、アナタ自身もっと自信を持ってください。 アナタが不安なら、彼女も不安になりますよ!

ddd1015ddd
質問者

お礼

私も好きでもなんでもない人にこのような事は出来ないと思います。 私はこんなに尽くしてくれて、ここまでの仲になった女性は初めてだったので、確かに心配はしていましたがそれは全部『なんでそこまでしてくれるの?』という自分の自信の無さから来ていたものだったように感じます。 だから、彼女に「気持ちを量られているみたい」と言わせてしまったのですね…情けないことです。 今はこのような悩みにたくさんの方が回答して下さり、1日経って少しは冷静になったというのもあって、当日はしっかりと自分の気持ちを伝えようと思っています。 しかし、昨日はそのままの意味で捉えてしまい彼女には本当に申し訳ない態度をとってしまいました。 折角、二人で作った時間なのですから良い思い出になるように楽しんでこようと思います。 旅行に来てくれる彼女には当日しっかり「大丈夫?」ではなく「ありがとう!」と伝えようと思います。 このような質問に親身になって回答して下さり、本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

こんにちは。 私は20代前半女性です。 私もkuma_vi_maさんと同じ意見です。 せっかく行くところ決めて、3時間運転してまで頑張ってるのに ”文句”を言われたら、イラっときますね。 「彼氏とかではなく友達として行こう。」 この時点では、貴方に気を使って控えめに言ったと 思います。でも貴方のことが好きなんですよ。 「どうして名前を呼んでくれないの?寂しい」 当たり前の反応ですね。私だったらキレると思います。 貴方が相手を思う気持ち・考え、彼女が貴方を思う気持ち・考えがずれているように感じます。 だから、必死に、彼女はストレートにこういったんです。 「部屋では頭を撫でてほしい。ずっと一緒にいてね」「早く会いたい」 直接過ぎる彼女の気持ちに対してチンプンカンプンな貴方に 私はキレそうです(笑)

ddd1015ddd
質問者

お礼

同年代の方からのご回答ということで、ありがたく思っております。 確かに言うにしてももっと言い方というのもあっただろうし、今言うタイミングでは無かったと思います。 そもそも、このような事を言ったのもたくさんの回答者の皆さまに指摘されている通り自分の自信の無さからきていたのかも知れません。 ここまで彼女に言わせてしまった自分が情けないです。 free091005様がおっしゃる通り『貴方が相手を思う気持ち・考え、彼女が貴方を思う気持ち・考えがずれている』というこの一文に集約されると思います。 当日は折角二人で作った時間なので、良い思い出になるように素直に自分の気持ちを伝えます。 彼女には「大丈夫?」ではなく「ありがとう」と伝えようと思います。 なかなか辛口のご回答でしたが、目が覚める思いでした。 本当にありがとうございました。

回答No.4

30代の既婚男性です。 彼女としたら、せっかくいろいろとお膳立てをしてるのに喜んでもらえるどころか、「それでいいのか?」と言われてしまったようで「じゃあ、どうしたらいいの?!」という気持ちになっているような気がします。 いろいろと下準備をしてくれたことに感謝して、あんまり心配せず普通に接すればいいのでは? 「友達として」とありますが、部屋は一緒だしバカ正直に頭を撫でているだけだと怒られるような気がします。彼女の方がかなり乗り気のようですし。 彼女への素直な気持ちをしっかりと伝えてから、リードしてあげてみてください。 スマートにリードしなくちゃと考えず、自分なりに男らしく、かつ、相手のことを考えて。 ウソがどうこうが気になるなら、旅行のあとがいいですよ。 「ウソついたりしないでいられるようになろうね」ぐらいで。

ddd1015ddd
質問者

お礼

人生の先輩の方からのご回答ということでとてもありがたく思っております。 確かに私も好きな人のために気合が入っているところで、このように話の骨を折られたら「どうすればいいの?」という気持ちになると思います。 もっと素直に当日は自分の気持ちを伝えてみようと思います。 何分私も初めての経験なのでしっかりリード出来るかは分かりませんが、kuma_vi_ma様の『自分なりに男らしく、かつ、相手のことを考えて』というのは自分も目指して行きたいという考え方なので、頑張ってみたいと思います。 やはり私としては嘘は気にはなりますが、あまりネチネチと同じことを言わずにさっぱりと旅行終わりに言ってみようと思います。 このような若輩のために時間を割いていただき本当にありがとうございました。

回答No.3

どうもこんにちは いろいろ相手を気遣うあまり、心配になってしまってるんですね。 話の内容からは最初から遠距離恋愛なのかとか細かいところは分かりませんが、要はあなたがどうしたいのか、とういう所だと思うのです。 彼女はとても素直にあなたに対して好意を表しているように感じます。 この旅行でちゃんと告白して欲しいと言われたんですよね?そして早く会いたいとまで言ってくれている。でも「友達として行こう」と言われたことに戸惑ってるんですよね? 友達として、というのはかなり推測ですが、煮え切らないあなたに対して不安というか不満を感じてつい言ってしまったのではないでしょうか… 彼女がこんなに素直に気持ちを表現しているのだから、あなたも自信をもって、彼女に好きだ、ずっと一緒にいたい、友達なんて嫌だ、この前は無理させてるんじゃないかと心配になっちゃっただけだ、とストレートに伝えればいいと思います。 あなたはとても優しいと思いますが、彼女を気遣うあまり本質がズレてしまってる気がします。 ちゃんと自分の気持ちを伝えれば良いと思います。

ddd1015ddd
質問者

お礼

はい。優しい人なので大切にしなくてはという気持ちが見事に空回りしてしまったのかもしれません。 私は彼女のことが好きです。実際に面と向かってこのようにきっぱりと言いきれるか分かりませんが、hinasuke55様のおっしゃる通り自分の気持ちにもっと素直になってみようと思います。 確かに彼女を気遣いすぎて、彼女の立場になって考えることが出来ていなかったように思います。 頑張ってみます。本当にありがとうございました。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.2

>今回の旅行は、彼女は直接告白してほしいと言いお互いに友人から恋人に気持ちを切り替えるきっかけとして行こうと彼女の方から提案してくれました。 >結局、旅行には行くことになったのですが「彼氏とかではなく友達として行こう。」と言われてしまいました。 >普段は呼び捨てで呼んでるのですがちゃんづけで呼ぶと「どうして名前を呼んでくれないの?寂しい」や「部屋では頭を撫でてほしい。ずっと一緒にいてね」「早く会いたい」と言われました。 ここまで読んだらどうしたらいいかわかると思いますが… 質問文の「経過」のなかに 彼女の気持ちの流れもあると思いますよ。 もう一度御自身で質問文読み返してみるといいと思います。 きっぱり告白して 甘い雰囲気にしてHしたらいいんじゃないですか。 相手もそれを望んでいるでしょう。 そのときの様子をみて判断すべきですが おそらくそんな感じでいいと思います。 違うかもしれないのでくれぐれ彼女の態度をみることです。 「イヤ」といったとしても 本当にイヤなのか本当はイヤではないのか 態度から察することは可能です。相手の事を考えていればわかることです。 自分の不安のことばかりでなく。 >私の言うことに全て肯定します。 否定したいことがなければ無闇に否定はしないのでは。

ddd1015ddd
質問者

お礼

もう一度自分の質問内容を読み直してみました。 確かにLOTUS18様のいう通りなのかもしれません。 私は自分の不安ばかりに目がいってしまっていたのかもしれません。 肉体関係は相手の気持ちもあるので分かりませんが、とにかく一緒に計画した旅行なので良い思い出をお互いに作れるよう楽しみたいと思います。 >否定したいことがなければ無闇に否定はしないのでは。 確かに冷静に考えればその通りですね。今までこのような子と話をしたことが無かったため不安になっていたというのが正直なところです。目が覚めました。 このような質問に時間を割いて下さり本当にありがとうございました。

  • takako99
  • ベストアンサー率16% (50/296)
回答No.1

駆け引きのつもりなのではないでしょうか。 相手が何を考えてるのか分からない時や、もしくは自分の気持ちを分かって欲しい時なんかわざと突き放して「嫌だ」と言わせるよう仕向ける駆け引き。 ただ彼女は失敗しちゃいましたね。 まだ言葉の裏を読めない恋愛初心者にするべきではなかったと思います。 彼女は欲しがられたいのではないでしょうか。 親への嘘も、彼女にとっては恋愛のスパイスです。 無理なんてしてませんし、逆に気持ちを盛り上げる要素の一つになってると思いますよ。 ですから安心して受け止めれば良いです。 それでももし心配ならば、「君が大切だからこそ、後ろめたい事は出来ない。君に、親に嘘をつかせるような事はしたくない」という言い方でなだめてみたらどうでしょう?

ddd1015ddd
質問者

お礼

そうだったのでしょうか? だとしたら私は初めての経験でしかも旅行ということで、不安になるあまり逆に彼女のことを理解しようとしていなかったのかもしれません。 私はまさにtakako99様の最後の一文を言ってあげたかったのですが、口下手でうまく言えなかったようにも思います。 せっかく二人で作った時間ですから、とにかく楽しんでお互いにいい思い出にしたいと思います。 こんなにも早く回答して下さり本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 同じ職場の女性に告白

    同じ職場の女性のことが好きで、告白しようと思っています。 その女性とは、半年前から仲が良く、最初はグループで遊んでいたけど、共通の趣味が多く、二人きりで遊ぶ機会が増えました。 平日は、ほぼ毎日一緒に車で帰り、休みの日も予定があえば、買い物やライブや旅行なんかに行くことがあります。 何でもないことで電話をすると、6時間近く話したこともあります。 その女性は、私のことを「誰にも見せていない自分を見せれる数少ない人」「一番私のことを理解していてくれてるから安心する」と言ってくれました。 半年間、お互いの性格や価値観なんかを話す機会が多く、どんどんお互い距離も縮まっていきました。 そんな中、その女性から二泊三日で遠出の旅行に行こうと誘われ、三連休を利用して旅行をすることになりました。 一泊、二泊目とも同じ部屋のホテルです。 最初は、付き合ってもいないから別々の部屋を提案したんですが、その相手から一人は怖いし、寂しいからと同じ部屋になりました。 そのくらいの距離感にいる女性なんですが、どんなタイミングで自分の気持ちを伝えようか悩んでいます。 自分は、一泊目は何もせず、ただ楽しく過ごして、二泊目の夜に伝えようと思っています。 気持ちを伝えられる女性として、どんなタイミングで告白されたら、嬉しいものでしょうか? 仲良くなってから、半年で今まで何度か気持ちを伝えられるチャンスはあったのですが、同じ職場だからとビビって気持ちを伝えられずにいたので、最後のチャンスかなと思うので、皆さんの意見を聞けたら参考にしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • こんなとき、女性の気持ちって冷めますか?

    女性とのはじめてのデートの後の別れ際、 正式に告白してキスくらいして別れたかったのですが その雰囲気に持っていけず終いでした。 今思えば、帰り際のクルマの中での 会話、仕草、態度など、もしかしたら 彼女も、告白、キスなど期待して 待っていたのではと思います。 (もしかしたらそれ以上?) もしそうだとしたら、その思いや態度に気付かず、 ムードも作れなかった自分に悔しいし、 情けなく思います。 また彼女にも申し訳なく思います。 女性から見て、そんな空気を読めない ムードを作れない男性に対し、 気持ちってさめてしまうものでしょうか? 翌日、ありがとうのメールをしましたが返事はありません。 ちょっと、心配です。 もちろんまたリベンジはするつもりですが・・・ ご意見お聞かせください。

  • 女性の気持ちがわからない

    質問です。 お互いアラフォーなのですが、私の方から告白した、「お互いもういい歳ですので結婚を視野にお互いの事をもう少し分かってからにしてほしい」との事でした。 その後、その女性に市内の温泉に日帰りデートを誘われたのですが、これはまだ脈はあるのでしょうか? 女性の気持ちがよくわかりません その女性には告白されないと本当に付き合っているかわからないと言われて言ったんですが 女性の方の感想を教えてください

  • 女性の気持ち

    初めまして_(._.)_ 女性の気持ちについて皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 同じ会社内で気になる女性が居まして、 先日、近々行われる会社の送別会(食事会)を理由に 冗談っぽくその女性の方の車でその日、一緒に乗せていってと言う感じの旨を伝えた所、 「いいよ~」と快く返事を頂いたのですが、 女性から見て、男性を自分の車に乗せるという事に対して 何の感情も無い相手でも平気だったりするのでしょうか? その場合どんな気持ちなのかを教えて欲しいです。 その女性とは同い年で挨拶とたまに会話する程度の仲です。 自分の勘違いで気まずい空気を作るのも辛いので、アドバイスよろしくお願いします。

  • 女性の気持ちは?

    数ヶ月前に彼女と別れました。 お互いが悪くて分かれたのですが、分かれた後、すぐに自分から謝り、よりを戻そうとしましたが…ダメでした。 自分は、好きだからという気持ちを伝えて連絡は取ってませんでした。 それから3ヵ月後… いきなり彼女から連絡があり、話したいという連絡がありました。 ○○(俺)と一緒に居たら、大事にされるし、愛されてるなーって感じるし、落ち着く。好きでまた、付き合いたいけど、また失敗するのが不安と言われました。 そこは、今後二人で話して、乗り越えて行こうと、色々話をしました。 そして、答えは次の週に聞くつもりでしたが…メールでやっぱりダメと彼女に言われました。 えー?と思い…電話で話ししました。 彼女は、元々マイナスに考える癖があり…今は仕事で忙しいから、連絡出来なかったり、会えなかったりしたら、嫌われるかもしれないと言ってました。 そこは、話し合って、彼女は少し納得してくれました。 今週、また話をして返事を聞くのですが…やっぱりまた、付き合って失敗するかもって考えで不安になるのでしょうか? 付き合う?やっぱり無理…。やっぱり付き合う?やっぱり無理…。 というやり取りが2回続いたので…混乱しました。 彼女の気持ちは、話をしたいだけなのかな?と思いました。 女性の気持ち教えて下さい!!

  • 女性の気持ち(心境)を教えてください。

    先日、好きな女性に告白をしました。 しかし、その時はお酒を飲んでいて、2人になったときに、 場の空気と酒の力を借りて、一杯一杯の状態で告白をしたため、 「好きです」という気持ちしか伝えられず、 「付き合ってください」を言いそびれてしまいました。 もし、この状況だと、女性は、 「そっかぁ、私の事好きなのかぁ」 「好きだから何?」 みたいな状態になってしまうのでしょうか? やっぱり、ちゃんと返事をもらうには、 「付きあって欲しい」という気持ちを伝えるべきでしょうか? 女性の方の意見をお願いします。

  • 彼の気持ちを取り戻すために・・・

    23歳女性です。彼は26歳、約3年付き合っています。 1年前、結婚の約束をしました。しかし最近、距離をおきたいと言われました。 きっかけは、彼の嫉妬。私が、彼が参加していない飲み会中男友達に電話をしたのですが、次の日、彼と一緒にいる時その子から電話があり、彼が怒ってしまいました。 今までも嫉妬が原因のけんかはよくあり、今回もすぐ謝りましたが、彼は「同じことを繰り返す私にあきれた」と言い3週間くらい連絡がとれなくなりました。 お盆は車で一緒に帰省する約束をしていたので、その件でやっと連絡が取れ、約12時間かけて車で一緒に帰ってきました。 帰省中、私は悪かったところを謝り、変わるから、と説得しましたが、彼に何を言っても無駄でした。「話し合うことは何もない、距離をおいた方がいいと思う」と言われ、言いたいことは言い尽くした私は、了解せざるをえませんでした。 男の人が多い職場に勤めている私は男友達が多く、飲みに行ったり電話をしたり、彼のことを相談したりもしますが彼は全部気に入らなかったみたいです。 彼曰く、今回、単なる嫉妬ではなく、もっと深い部分で色々考えていると言っていました。俺の気持ちが追いついていない、とも。今回のことを相談した女性がいて少し気になっている事も聞きました。 男の人って嫉妬から気持ちが冷めてしまうことってあるんですか。嫉妬や束縛をされた方が距離をおきたいというのはよく聞く話ですが、彼から言われてしまい困っています。 このお盆は一緒に帰り、互いの両親に紹介する話も出ていたし、けんかの前日は仲良く二人で飲みに行き泊まったりしたのに、突然別れを切り出され戸惑っています。しかも数日後は家まで一緒に戻る予定です。 距離をおくことが怖いです。気になっている女性がいるようだし、連絡をとらずにいると、彼の気持ちが離れてしまう気がします。 彼の気持ちを取り戻す為、どうしたらいいでしょうか。

  • 女性の気持ちが分かりません。

    女性の気持ちが分かりません。 同期で入社して、数年間一緒に仕事をしてきた女性のことが気になり、先日食事に誘いました。 その女性とはこれまで仕事上の付き合いだけではありましたが、これまで相談ごともお互いにし合える 位仲良くやって来たつもりです。しかし、食事に行くことには乗り気だったんですが、ふたりで食事に行こうと告げると、帰ってから色々忙しいんで無理だと断わられました。 その事があってからというもの、彼女が何かよそよそしい感じになり、向こうから声を掛けてくるようなことも無くなり、こちらから掛けても話してはくれるんですが、今までのような反応ではなくなりました。 今ではこちらから声を掛けるのが迷惑なのかなと思い、話し掛けないようにしており、 たまに目が合うような事があっても、お互い目を逸らすような微妙な関係になってしまいました。 彼女の気持ちが分かりません。 補足ですが、彼女には現在彼氏はいません。 それと、少し前には彼氏を持つことをもう諦めてますと言っていました。 また、彼女は最近自分と話してた中で、家事が得意で家族からいいお嫁さんになるよと言われたとか、子供欲しいなとかいったことを自分個人に話していました。 自分はそれを勘違い?して今回食事に誘った節があります。 女性って誰にでもこういう事を相談するもんなんでしょうか。

  • 私は気持ちを伝えるべき?(男性に質問です)

    25歳の女性です。今とても好きな人がいます。よく一緒に出かけるし、電話やメールもします。でもお互いに相手の気持ちをちゃんと確かめたことはありません(告白とかはありません、という意味です)。それは、私がもう少ししたらイギリスに留学するからです。これは昔からの夢でした。期間は2年位になります。相手の方もこの事を知っていて理解を示してくれています。 やっぱりお互いが一歩踏み出せないのはこの事が原因かと思っています。長い間遠距離恋愛ができるかと聞かれると自信はないし、どうなるか分かりません。 でも彼と一緒にいると楽しいし、幸せだし、気持ちは大きくなっていきます。 でも留学は諦められない…。 こんな状況のときって、やはり自分の素直な気持ちを伝えるべきだと思いますか?特に、男性の方。こういう場合、私の取れる一番ベストな行動はなんだと思いますか?

  • キャンセルする女性の本当の気持ち?

    アプローチ中の女性が初めて僕の部屋に遊びに来る予定でしたが、 その日に急に「ごめん、具合が悪くなったので今日は家で寝てるね」と メールでキャンセルされてしまいました。前日まで来ると言っていたのですが・・ 告白もして、彼女が僕のことを大分受け入れてくれて部屋にも遊びに来てくれるのかなと楽しみにしてたのですが。 彼女の気持ちはどうなのでしょうか。付き合っていく気が無くなった? 僕はこれからどんな対応をするのがいいでしょうか? お互い30位の二人です。アドバイスお願いします。