• ベストアンサー

女性の気持ち教えて下さい

初めまして。私は21歳の学生です。 10月に気になっている女性と二人で旅行に行きます。 遠距離なので、お互いに毎日電話などをしていました。 その電話でちゃんとした告白等はしていないのですが、告白に近いことはお互いに言っており、お互いの気持ちは理解しているつもりです。 今回の旅行は、彼女は直接告白してほしいと言いお互いに友人から恋人に気持ちを切り替えるきっかけとして行こうと彼女の方から提案してくれました。 旅行の場所もお互いの家から中間を設定しました。 二人で話し合いネットを使いながら一緒にいられるからという理由でダブルの部屋を予約しました。 私は車の免許をもっておらず、彼女は持っているという理由で当日現地での足にするためにと車で来てくれます。 私は過去に女性と付き合った経験が無く、誠実に付き合っていきたいと考えております。 ここで昨日問題が発生したのですが、彼女は電話では大体聞き手にまわってくれます。私の言うことに全て肯定します。 今回の旅行も彼女は親に嘘をついてくると聞きました。そしてわざわざ3時間かけて車できてくれます。 私は彼女があまりにも優しいので、無理をさせているのではと心配になると同時に初めての女性とのそういう経験なので不安になってしまい「本当に大丈夫なの?無理してない?」や「親御さんがうんたらかんたら」と話をしてしまいました。 すると、彼女は案の定「私にどうしてほしいの?」や「気持ちを量られたみたいで…」と一気に暗い空気になってしまいました。 結局、旅行には行くことになったのですが「彼氏とかではなく友達として行こう。」と言われてしまいました。 しかし、部屋がダブルでずっと一緒なのでそんなことを言われると私もどうすればいいのか困ります。 その後も電話は続いたのですが、いつも通りの空気でした。 そんなことを言われたので普段は呼び捨てで呼んでるのですがちゃんづけで呼ぶと「どうして名前を呼んでくれないの?寂しい」や「部屋では頭を撫でてほしい。ずっと一緒にいてね」「早く会いたい」と言われました。 正直友達としてと言われた私としてはどうしたらいいのかちんぷんかんぷんです。 女性の方アドバイスというかこの子の気持ち?が理解できる方ご回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • namilu
回答No.5

彼女はアナタに引っ張って行ってほしいんだと思います。 彼女が親に嘘をついたり、車で長時間かけて来てくれるのは、アナタの事が好きだからだと思いますよ! アナタだったら好きじゃない人にそんな事できますか? 過去に女性とお付き合いをされたことないみたいですが、もう少し自信を持ってください。 好きな人の為に手間ひまかけたり、尽くすことは、無理をしているんじゃなくて、好きな人だからこそ、いろいろしてあげたいんですよ。 だから、アナタがわざわざ「無理してない?」っとか聞くと 逆に「私がすることがウザイの?」っとか思うんじゃないですか? 彼氏とかではなく友達で‥という言葉をそのまま受け止めちゃいました? きっと彼女は、早く告白してちゃんとしたアナタの【彼女】になりたいんだと思いますよ! まだ、ちゃんと告白されていないから、不安になったり、イジケたりしていると思います。 アナタの反応を見てるんじゃないですか? 女はよく試したりします。 それは、愛されたいから、好きって言ってほしいから‥ その言葉を待っています。 彼女の本音と口から出る言葉をきちんと見分けてあげないと 「なんで、私の気持ち分かってくれないの?」って怒っちゃうカモ。 もちろん、本当はお互いに素直になれれば一番いいんですけどね。 早く会って、告白して、彼女にいっぱい「愛してる」って言ってあげてください。 そして、アナタ自身もっと自信を持ってください。 アナタが不安なら、彼女も不安になりますよ!

ddd1015ddd
質問者

お礼

私も好きでもなんでもない人にこのような事は出来ないと思います。 私はこんなに尽くしてくれて、ここまでの仲になった女性は初めてだったので、確かに心配はしていましたがそれは全部『なんでそこまでしてくれるの?』という自分の自信の無さから来ていたものだったように感じます。 だから、彼女に「気持ちを量られているみたい」と言わせてしまったのですね…情けないことです。 今はこのような悩みにたくさんの方が回答して下さり、1日経って少しは冷静になったというのもあって、当日はしっかりと自分の気持ちを伝えようと思っています。 しかし、昨日はそのままの意味で捉えてしまい彼女には本当に申し訳ない態度をとってしまいました。 折角、二人で作った時間なのですから良い思い出になるように楽しんでこようと思います。 旅行に来てくれる彼女には当日しっかり「大丈夫?」ではなく「ありがとう!」と伝えようと思います。 このような質問に親身になって回答して下さり、本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

こんにちは。 私は20代前半女性です。 私もkuma_vi_maさんと同じ意見です。 せっかく行くところ決めて、3時間運転してまで頑張ってるのに ”文句”を言われたら、イラっときますね。 「彼氏とかではなく友達として行こう。」 この時点では、貴方に気を使って控えめに言ったと 思います。でも貴方のことが好きなんですよ。 「どうして名前を呼んでくれないの?寂しい」 当たり前の反応ですね。私だったらキレると思います。 貴方が相手を思う気持ち・考え、彼女が貴方を思う気持ち・考えがずれているように感じます。 だから、必死に、彼女はストレートにこういったんです。 「部屋では頭を撫でてほしい。ずっと一緒にいてね」「早く会いたい」 直接過ぎる彼女の気持ちに対してチンプンカンプンな貴方に 私はキレそうです(笑)

ddd1015ddd
質問者

お礼

同年代の方からのご回答ということで、ありがたく思っております。 確かに言うにしてももっと言い方というのもあっただろうし、今言うタイミングでは無かったと思います。 そもそも、このような事を言ったのもたくさんの回答者の皆さまに指摘されている通り自分の自信の無さからきていたのかも知れません。 ここまで彼女に言わせてしまった自分が情けないです。 free091005様がおっしゃる通り『貴方が相手を思う気持ち・考え、彼女が貴方を思う気持ち・考えがずれている』というこの一文に集約されると思います。 当日は折角二人で作った時間なので、良い思い出になるように素直に自分の気持ちを伝えます。 彼女には「大丈夫?」ではなく「ありがとう」と伝えようと思います。 なかなか辛口のご回答でしたが、目が覚める思いでした。 本当にありがとうございました。

回答No.4

30代の既婚男性です。 彼女としたら、せっかくいろいろとお膳立てをしてるのに喜んでもらえるどころか、「それでいいのか?」と言われてしまったようで「じゃあ、どうしたらいいの?!」という気持ちになっているような気がします。 いろいろと下準備をしてくれたことに感謝して、あんまり心配せず普通に接すればいいのでは? 「友達として」とありますが、部屋は一緒だしバカ正直に頭を撫でているだけだと怒られるような気がします。彼女の方がかなり乗り気のようですし。 彼女への素直な気持ちをしっかりと伝えてから、リードしてあげてみてください。 スマートにリードしなくちゃと考えず、自分なりに男らしく、かつ、相手のことを考えて。 ウソがどうこうが気になるなら、旅行のあとがいいですよ。 「ウソついたりしないでいられるようになろうね」ぐらいで。

ddd1015ddd
質問者

お礼

人生の先輩の方からのご回答ということでとてもありがたく思っております。 確かに私も好きな人のために気合が入っているところで、このように話の骨を折られたら「どうすればいいの?」という気持ちになると思います。 もっと素直に当日は自分の気持ちを伝えてみようと思います。 何分私も初めての経験なのでしっかりリード出来るかは分かりませんが、kuma_vi_ma様の『自分なりに男らしく、かつ、相手のことを考えて』というのは自分も目指して行きたいという考え方なので、頑張ってみたいと思います。 やはり私としては嘘は気にはなりますが、あまりネチネチと同じことを言わずにさっぱりと旅行終わりに言ってみようと思います。 このような若輩のために時間を割いていただき本当にありがとうございました。

回答No.3

どうもこんにちは いろいろ相手を気遣うあまり、心配になってしまってるんですね。 話の内容からは最初から遠距離恋愛なのかとか細かいところは分かりませんが、要はあなたがどうしたいのか、とういう所だと思うのです。 彼女はとても素直にあなたに対して好意を表しているように感じます。 この旅行でちゃんと告白して欲しいと言われたんですよね?そして早く会いたいとまで言ってくれている。でも「友達として行こう」と言われたことに戸惑ってるんですよね? 友達として、というのはかなり推測ですが、煮え切らないあなたに対して不安というか不満を感じてつい言ってしまったのではないでしょうか… 彼女がこんなに素直に気持ちを表現しているのだから、あなたも自信をもって、彼女に好きだ、ずっと一緒にいたい、友達なんて嫌だ、この前は無理させてるんじゃないかと心配になっちゃっただけだ、とストレートに伝えればいいと思います。 あなたはとても優しいと思いますが、彼女を気遣うあまり本質がズレてしまってる気がします。 ちゃんと自分の気持ちを伝えれば良いと思います。

ddd1015ddd
質問者

お礼

はい。優しい人なので大切にしなくてはという気持ちが見事に空回りしてしまったのかもしれません。 私は彼女のことが好きです。実際に面と向かってこのようにきっぱりと言いきれるか分かりませんが、hinasuke55様のおっしゃる通り自分の気持ちにもっと素直になってみようと思います。 確かに彼女を気遣いすぎて、彼女の立場になって考えることが出来ていなかったように思います。 頑張ってみます。本当にありがとうございました。

• LOTUS18
回答No.2

>今回の旅行は、彼女は直接告白してほしいと言いお互いに友人から恋人に気持ちを切り替えるきっかけとして行こうと彼女の方から提案してくれました。 >結局、旅行には行くことになったのですが「彼氏とかではなく友達として行こう。」と言われてしまいました。 >普段は呼び捨てで呼んでるのですがちゃんづけで呼ぶと「どうして名前を呼んでくれないの?寂しい」や「部屋では頭を撫でてほしい。ずっと一緒にいてね」「早く会いたい」と言われました。 ここまで読んだらどうしたらいいかわかると思いますが… 質問文の「経過」のなかに 彼女の気持ちの流れもあると思いますよ。 もう一度御自身で質問文読み返してみるといいと思います。 きっぱり告白して 甘い雰囲気にしてHしたらいいんじゃないですか。 相手もそれを望んでいるでしょう。 そのときの様子をみて判断すべきですが おそらくそんな感じでいいと思います。 違うかもしれないのでくれぐれ彼女の態度をみることです。 「イヤ」といったとしても 本当にイヤなのか本当はイヤではないのか 態度から察することは可能です。相手の事を考えていればわかることです。 自分の不安のことばかりでなく。 >私の言うことに全て肯定します。 否定したいことがなければ無闇に否定はしないのでは。

ddd1015ddd
質問者

お礼

もう一度自分の質問内容を読み直してみました。 確かにLOTUS18様のいう通りなのかもしれません。 私は自分の不安ばかりに目がいってしまっていたのかもしれません。 肉体関係は相手の気持ちもあるので分かりませんが、とにかく一緒に計画した旅行なので良い思い出をお互いに作れるよう楽しみたいと思います。 >否定したいことがなければ無闇に否定はしないのでは。 確かに冷静に考えればその通りですね。今までこのような子と話をしたことが無かったため不安になっていたというのが正直なところです。目が覚めました。 このような質問に時間を割いて下さり本当にありがとうございました。

• takako99
回答No.1

駆け引きのつもりなのではないでしょうか。 相手が何を考えてるのか分からない時や、もしくは自分の気持ちを分かって欲しい時なんかわざと突き放して「嫌だ」と言わせるよう仕向ける駆け引き。 ただ彼女は失敗しちゃいましたね。 まだ言葉の裏を読めない恋愛初心者にするべきではなかったと思います。 彼女は欲しがられたいのではないでしょうか。 親への嘘も、彼女にとっては恋愛のスパイスです。 無理なんてしてませんし、逆に気持ちを盛り上げる要素の一つになってると思いますよ。 ですから安心して受け止めれば良いです。 それでももし心配ならば、「君が大切だからこそ、後ろめたい事は出来ない。君に、親に嘘をつかせるような事はしたくない」という言い方でなだめてみたらどうでしょう?

ddd1015ddd
質問者

お礼

そうだったのでしょうか? だとしたら私は初めての経験でしかも旅行ということで、不安になるあまり逆に彼女のことを理解しようとしていなかったのかもしれません。 私はまさにtakako99様の最後の一文を言ってあげたかったのですが、口下手でうまく言えなかったようにも思います。 せっかく二人で作った時間ですから、とにかく楽しんでお互いにいい思い出にしたいと思います。 こんなにも早く回答して下さり本当にありがとうございました。