• 締切済み

女性の気持ちを教えてもらえないでしょうか?

女性の気持ちを教えてもらえないでしょうか? 僕をどう思っているのか、わからなくなりました。 出会って8ヶ月になる彼女がいます。 男女の関係は様々なパターンがあるかと思いますが、僕達の場合、未だ手さえ握ってない、もちろん身体の関係があるはずもなく、最初は嫌われているのかと思いましたが、どうもそうではなく、ボディタッチを異常に嫌う性格らしいんです。 仕方ないと何もせずにデートを重ね、結婚するかと言う話になり、互いの家族に挨拶に行こうと日程迄決めていた段階で、前日のデートの真っ最中に突然のキャンセル、何か僕の態度が気に食わない事があったらしく、とりあえず謝って仕切り直しをしようと夕食を行った際に今後、貴方のここを治してくれないと結婚はしないと、幾つかリストにして告げられました。 元々、情緒不安定な性格の女性なんですが、彼女は何を考えているのか?本当に僕が好きなのか?わからなくなりました。 彼女の気持ちを代弁してもらえないでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.1

まずはそのリストにあることを客観的に見て、心からあなたを思って言ってくれた事なのか、 それとも彼女の都合の良いようにあなたを変えようとしているのかを見定める必要があります。 リストに書かれていることが分からないので、ひょっとしたら本当に直したほうが良い事なのか、そうでないのかは分かりませんが、 結婚前に許せない点がリストにするほどたくさんある状態で、その相手と結婚というのは、 正直安寧な結婚生活は期待できません。 あなたのことは好きかもしれません、だけどまだ愛してはいません。 もし、あなたを思っての忠言でなかったとしたら、 彼女が結婚しようとしているのは、彼女の頭の中の「あなた」であって、 その人は彼女の思い描いた通りに行動し、彼女を満足させてくれる男性です。 けれどもあなたはその彼とは違う、個をもった一人の人間ですので、 そのギャップを彼女が受け入れられないのが原因かもしれません。 だとすると、 あなたのことは好きだけど、あなたの全てをあるがまま受け入れているのではなくて、 彼女の気に入るように振る舞っているあなただけが好き。 それ以外は認めてなくて、 何を考えているのかは、 自分の気持ちにぴったり来る人じゃなきゃ、結婚なんてしたくない。 本当にあなたが好きなのかは、 好きだけど自分の理想の型にはまっている時に限る。 ということになってしまいます。 結婚が目前に迫ってきて、ここから先は後戻りができなくなるとわかり、 どうにかその前に(現時点では)妥協できるレベルにまで型にはまって欲しいと言い出したのではないでしょうか。 それさえ「彼が」直してくれたら、一安心という気持ちなのかもしれません。 あなたをどう思っているのか、あなたはどう思っているのか、お互いの長所や短所について、これからどうしていきたいのか、 ちゃんと腹を割って話し合う良い機会だと思います。

aamumumu23
質問者

お礼

ありがとうございます。 貴方の言う通りだと思います。 (1)体重をあと4kg減らせ (2)服装の好みを変えろ (3)眼鏡を変えろ (4)暴力的な言葉、行動は取るな←女性に暴力なんて振るいません! (5)人前で触ってくるな←誰もいない時も手さえ握らせてくれません。 (1)なんかは僕の事を思ってとも解釈できますが、(2)(3)なんかはほっといてほしく感じです。

関連するQ&A

  • 女性の気持ちを教えてもらえないでしょうか?

    女性の気持ちを教えてもらえないでしょうか? 僕をどう思っているのか、わからなくなりました。 出会って8ヶ月になる彼女がいます。 男女の関係は様々なパターンがあるかと思いますが、僕達の場合、未だ手さえ握ってない、もちろん身体の関係があるはずもなく、最初は嫌われているのかと思いましたが、どうもそうではなく、ボディタッチを異常に嫌う性格らしいんです。 仕方ないと何もせずにデートを重ね、結婚するかと言う話になり、互いの家族に挨拶に行こうと日程迄決めていた段階で、前日のデートの真っ最中に突然のキャンセル、何か僕の態度が気に食わない事があったらしく、とりあえず謝って仕切り直しをしようと夕食を行った際に今後、貴方のここを治してくれないと結婚はしないと、幾つかリストにして告げられました。 元々、情緒不安定な性格の女性なんですが、彼女は何を考えているのか?本当に僕が好きなのか?わからなくなりました。 彼女の気持ちを代弁してもらえないでしょうか?

  • 女性の気持ち

    二年半前に行き付け遊技場の女性従業員に告白し撃沈。その後もお客と従業員の関係で時が経ちました。それから約1年が経った頃にプレゼントを渡し受け取って貰えました。今現在も受け取ってくれます。僕が行き付け店(彼女が働いている店)に遊びに行くと彼女はプレゼントしたピアスをよく身に付けてくれています。彼女は男性恐怖症なのです。まだ店外で会って食事、デートはしていません。お店はお客様との交際厳禁、プレゼントの受け取りなど禁止です。1年前から店内で人目を忍んで髪に触れてもいい?と聞いて触れたり手に触れたりしています。彼女の許容範囲なのでしょうか?彼女が私の行動が迷惑ならお店に申し出れば出入り禁止です。なので嫌われてはないと思うのですが。昨日、手に触れた時彼女がビクっと驚いてなんか触られるの嫌なのかな?という感じがして、色んな話をしていて彼女の近くに居るとなんかエスカレートしちゃいそう(髪や手に触れる行動)と話すと彼女はこれ以上エスカレートするのは困る。と言われた。女性は男性からエスカレートしちゃいそうなんて言われたら、やっぱり同じようにこれ以上エスカレートするのは困ると言いますか?引いちゃいますか?彼女50才位、お掃除担当です。1年位経った頃から私に好意を持ってくれたような気がしてボディタッチ手に触れるようになった。店外でデートもしていない男性からボディタッチは行き過ぎだったでしょうか?私が彼女にプレゼントをしているとお店に言ったら彼女はクビです。そんな危険をおかしてまでプレゼントを受け取ってくれています。その気持ちを信じたいのですが。私に対する彼女の気持ち、心理教えてください。 どのように接していけば良いでしょうか?

  • この女性の気持ちを教えて下さい。

    5回くらいでしょうか、毎週の週末の仕事帰りに夕食のデートに誘っている女性がいます。最初に「結婚前提で付き合って下さい。」と言ってスタートしました。お互いに40歳前後の年齢なので結論は早いかと思っていました。ところが、「私が話した結婚のことはどう思っていますか?」と聞くと、相手の女性は「冗談と思っています。」という返事です。「何ヶ月か付き合ってみないと。私を理解していないと思う。」だそうです。 この女性は職場の同僚で隣同士の席で同じ仕事をしています。かれこれ半年も一緒にしているのでお互いにどんな人間性なのか分かっているように思うのです。夕食のデートでは数時間も話し込んでいるし、今度はどこか遠くに行こうかと言うと「いいですよ。○○に行ってみない。」と言ってくれます。この女性の行動がよく分からなくなりました。結婚してくれという重い言葉を冗談と受け止めているのは、この女性は私の申し出を却下しているのでしょうか?付き合ってみないと分からない、という言葉だけなら私も分かるのですが、冗談と受け止めているという言葉は私にはきついです。今度会うときに「冗談と受け止めているのなら、結婚して欲しいということは取り下げます。」とはっきりと言う方が良いのでしょうか?それとも私をじらしているだけで、時間がたてば何か進展するのでしょうか?また、デートの回数を増やした方がいいでしょうか?週に2回くらいとか。

  • ご意見下さい。女性の気持ちって難しいです。全然わかりません。

    よろしくお願いします。 私は20代後半の社会人男です。 相手は同じ年の女性で、同じ会社で働いています。 何度かデートを重ねてはいるんですが、いまいち相手の気持ちがわかりません。 一度告白しましたが、保留で、まだキスやHはちょっとできないかも・・・という内容のお返事でした。 連絡は、こちらから相手にするのがほとんどで、相手発信で連絡はほとんどありません。デートに誘うのも私からです。 今は私から押せ押せの状況で、現在の相手の気持ちがわかりません。 体の関係はありません。 相手からはボディータッチが多く、保留の返事も頂いていない状況なので、 相手の女性はかなり真面目な女性だと考えていますので、 私としては、告白の返事をまず貰ってから・・・という気持ちになり、 なんとなくイライラしてしまいます。 告白してからの期間は2か月です。 二人きりで、海にドライブにいったり、夜景をみたり、私の誕生日を祝ってくれたり、脈が無いとは思わないんですが、 煮え切らない状況です。 私は、もっと押してなんとかこの恋を成就させたいと思っています。 現在上記のような状況なのですが、みなさんのご意見を伺いたいのは、 1.この女性が私の事をどのように考えてくれているのか。 2.私がこの女性の気持ちを全く理解できていなく、そろそろ潮時なのか。 3.気持ちがない人と二人で海にドライブにいったり、誕生日を祝ったりしてくれるのか。 1~3の一つでもご回答頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 女性の気持ちについて

    当方男性です。 会社の同僚でちょっと仲が良くなり気になる人がいます。彼女は彼氏なしです。 同僚数人で飲みに行ったりする時は、店まで移動する時など気がつくと隣にいてやたらといつも話しかけられます。隣で歩いているときは腕がぶつかるほど近い距離になります。 飲みの席で彼女が隣になると、気がつくと彼女の髪の毛が私の頬に軽くふれるくらい近づいてきたり、私の腕に軽くボディタッチしてきます。 他の男性には見ている限りそのような距離感になることはなさそうです。 また、一緒に残業しているときなど、お腹すいた―とか、お酒飲みたーい、休前日には明日何も予定無いんだよね~などと誘いを待っていると思われるようなことも言ってきます。 但し他の男性が好みでデートしてみたいと公言したりしますが、実際にはデートまで至ってないようです。もしかして私にヤキモチを焼かせるために言っているのかもと思ってしまったりもします。 こんなことからもしかして私に好意を持っていると期待してしまいます。男の勘違いという可能性もありますが・・・・。 彼女に告白したい気持ちもありますが、もし私の勘違いで失敗に終わった場合彼女と気まずくなるのも、仕事がしにくくなるのも嫌です。 一般的に彼女はどのような心理なのか知りたいです。デートに誘うかどうか迷っています。 長文になりましたがアドバイスお願いします。

  • 女性へのボディタッチについて

    ほぼ両思い(だと思う)女性がいます。まだ付き合ってはいませんが毎週デートしています。 デート中二人で歩いている時に、「あっち行こうよ」という感じで肩や背中あたりを軽く押しているんですが、女性としては嫌でしょうか?軽いと思われたりしないか心配です。 もちろん、触らなければ良いだけですが、女性が嫌がってないのなら、アプローチとしてボディタッチをしたいと思ってます。 そこで質問なんですが、女性は上のようなボディタッチは嫌でしょうか?

  • 彼の気持ちが分かりません‥

    男の人にとって、女友達に手を握ったり頭なでなでしたりボディタッチしたり‥と付き合ってもない人にそうゆう行動するってことはどう言うことなんでしょうか? 最近男友達(気になる人)にそんなことされました。何回かその人を含め複数で遊んだのですが毎回オールになってしまい、寝たい時は添い寝状態になって気づいた時にはいつも私はその人の隣で寝ています。いつも凄いひっついて寝てて、寝てる最中は毎回手を握られ髪いじられ‥それが寝ぼけてやってるのか意識してやってるのかよく分かりませんが。あくまでも寝てる最中です。そして日に日にボディタッチが多くなってる気がします。最近は勝手に膝枕や腕枕をしてる状態になったりして‥全然キスやHとかそんな関係にはなってません。 でも彼から告白とかは一向にないんです‥女として見られていないのでしょうか? 私に対する彼の気持ちが分からなくて悩んでいます。どう思いますか?

  • 好きな女性の気持ちがわかりません(涙)

    20代 男です 彼氏がいる会社の女性を好きになり、好きという気持ちを伝えました デートをしてエッチまでしました。 そのあと4日間ぐらいは2人きりになるとキスしたり出来たのですが、僕のミスで彼女を怒らせてしまいました。 そのあとから、無視されたり素っ気ない態度を取られるようになって、Lineを送っても返事がありません 彼女と仲直りがしたく欲しがっていた指輪をあげたら指輪をしてくれてはいますが、態度はかわらないままです。(ぬいぐるみも上げたら机においてはくれています) 3週間ぶりに彼女の方からボディタッチがあった時もありました。(この時は彼女の方から話しかけてくれたりしました) 彼女に話しかけても無視されたり、2人きりになると彼女が逃げていってしまったりするのですが、 これは完全に嫌われているのでしょうか? どうしたら、彼女と仲直りができるでしょうか?

  • 女性の気持ちが分かりたくなってしまい困っています。

    独身の私が仲良くしている女性には、同棲相手がいます。そんな女性の本心について、お聞きしたくて、このカテゴリーで質問させていただきました。 女性は、結婚はしていないのですが、数年前に、同棲相手と2人身一つで、私のいる県へ越してきたそうです。私と女性が今のように深い関係になる前に「結婚はしていないけど、このままならいつか相手とは結婚はすると思う」と。結婚願望はないとも、当時は話していました。そんな女性も、いつしか私の恋人面をするようになり、、、私も女性の恋人面をするようなことも、、、。そんな現実を考えると、不徳とは理解できながらもジレンマです。 女性とは毎日連絡を取り合い、ほぼ毎週デートして、会うと求め合う。そんな関係が半年以上続いています、もうすぐ一年になるでしょうか。「結婚してるわけじゃないから」そんなヨコシマな気持ちで、軽い気持ちで私が誘ってしまったのがきっかけの、だらしのない恋です)。 残念なことに、女性と私は、食事や趣味などの好みがとても似ています。「こういう子と一緒に生きて行けたらいいなあ」と思ったのが、最初に誘ったきっかけだったので、恋を進展させたいと私が感じるのは自然なことなんですが、、、女性の気持ち、本心を量りかねています。 女性は本当に「このままがいい」と思っているのか、です。 女性が私に求めているのは、やはりときめきや恋心であって、将来や未来、生活や結婚などの現実ではない。を判断する材料に、納得ができないのです。 別カテゴリーで相談させていただいたんですが、議論の的が外れてしまうので、こちらのカテゴリーならより的を射た回答がいただけるんじゃないかと思い、新たに書き込ませていただきました。ステータスで判断するような、理性的な恋じゃないので、理屈が理解できても、自分の現実にそぐわないことが多いのです。たとえば、 『本気で私を好きだったら、女性は同棲をすぐにでも解消して自活するはずだ』という考えについて。 長く生活をともにする異性というのは、好き嫌いの感情を凌駕した存在になっているように思います(経験からも)。おそらく愛だと思うんです。それは感情ではなく意思であって、分かりやすく言えば情や複雑な絆のようなものではないかと。女性は、同棲相手に対して、自分の持つ愛情を注いでいる。しかし、そこにときめくような恋はない。 女性は一度だけ、私のことを好きだと言いました。しかし、どんなに私のことを好きだったとして、仮に愛情を持って接していたとしても、同棲相手を「嫌い」になるようなことでもなければ、今ある絆や関係を、同棲を、解消することはないように思えてなりません。同棲相手との関係を絶つことは、ないように思えるんです。客観的に考えて、なんですが。 加えてなんですが、女性が私との不徳を楽しむのも、やはり同棲相手を「嫌い」になったからではないと思えます。ちなみに、同棲相手とのセックスがあるかは、怖くて聞けていません。 一方で、女性は旅行の計画を私と立てたがったり、先々のデートの約束をとりたがる。それは私も同じ。道徳的に間違った恋を進めている事実は自覚できている一方で、不徳な恋だと理解できている一方で、真剣に恋愛をしたいと思ってしまう自分がいるのは、やはり女性へ期待してしまうからなんだろうか、と。 矛盾するようですが、私は女性に、幸せになってほしいと心から思います。私が女性を幸せにしてあげられたら、私にとってはうれしいことですが、もし、女性の本当の望みが、不倫や浮気をしている女性の本心が、本当に「このままがいい」なのだとしたら、経験者や実際に不倫の最中にいる女性の本心を聞くことで、覚悟を持てるんじゃないかと、そんな風に感じました。 私は37歳、女性は33歳です。近い境遇の方がいらっしゃるか分かりませんが、経験者からことの顛末や振り返って思うこと、なにより、実際に不倫や浮気の最中にいる女性からお気持ちをお聞きできたら幸いです。 長々お読みくださって、ありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • 好きな女性からのボディタッチ

    好きな女性から、よくボディタッチをされますが、その女性の仕事の関係で自分の母ともよく会いますが、その時も関係なくボディタッチしてきます。 ボディタッチがあるだけで、好意があるわけではないですが、母がいても触ってくるので、誤解されても構わないのかな?と思います。 好きな女性は、少なくとも友達としては仲がいいと思われてもいいと思っているのでしょうか?

専門家に質問してみよう