• ベストアンサー

社会福祉士の模試

私は、第20回社会福祉士試験に向けて勉強をしており、 社会福祉士の模擬試験を受けようと考えています。 10月には、日本社会福祉士会と、東京アカデミーの2つの模試があるようですが、どちらがお勧めでしょうか。 または、どちらも受験して、数をこなした方がよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

大学受験の模試と異なって、なかなか模擬試験を開催している所は 少ないので出来るのであれば、両方受験されるといいでしょうね☆ 予想問題として捉えるよりも、自分の勉強の完成度を測る為のものとして、時間配分等を実践の中で体感するチャンスとして活用されると本番で確実に力が出せる良い経験になると思いますよ♪