• 締切済み

ギャグマンガ日和「コミック本」と「アニメ」

漫画は見た事がありませんがDVD1,2はレンタルで観ました。 昨日本屋で単行本を見かけたので買おうかと思ったのですがDVDの 内容と同じ物だとなんだか損した気になりそうなので 1巻からそろえたいのは山々なのですが8巻を買いました。 また買いに行こうかと思うのですが1巻はやっぱりDVDと内容が かぶってるのですか? それともDVDは何巻問わず適当にチョイスしたのもですか? 1巻に「伝説の読みきり」が入ってるそうですが他にも買いたい漫画があるので それだけで買う気はまだしません。 ご存知の方お願いします

• MEI33
  • お礼率82% (433/522)

みんなの回答

回答No.1

今、手元にある単行本で確認しましたが、 1巻の収録作品で、DVD化されているものは一つもありません。 2巻~7巻の中から数話ずつアニメになっているようです。 (私の印象では、3巻あたりからセリフのキレが良く、 面白い話にあたる確率が高くなってます。 ご予算があまり無いということなら、 先に3~7巻のどれかを買われてはいかがでしょう。)

MEI33
質問者

お礼

ありがとうございます 回答が得られないまま仕方なく夕方また買いに行きました。 本屋の割引券が今日限りだったので・・ 6,7巻を買いました。 >2巻~7巻の中から数話ずつアニメになっているようです。 まさにその通りですね 安心して1巻からそろえたいと思います さきほどわかったのでこの質問も削除しようとしたら 24時間以内は削除できないみたいです・・・ 明日にでも削除を。と思っていたのですが回答があったおかげで 締め切れます ありがとうございました。 すごく私好みでますますハマりそうです 絶対揃えます!!