• 締切済み

ルフィーの収入源は?

ワンピースのルフィー一味はどうやって収入を得ているのですか? 海賊という割に、強盗をしてないように思いますが。

noname#38237
noname#38237

みんなの回答

• mshr1962
回答No.3

空島では大蛇の腹の中の財宝をメリー号に運んで逃げてましたね。 ※そのために鐘の支柱(黄金製)を逃してしまってますけど... それ以外となるとルフィー達を捕まえようとする軍や賞金稼ぎから奪うか 襲ってきた海賊から奪う位しかないのでは?

• snsitumon
回答No.2

OO島の冒険のおわりのたびに、財宝など少しずつ手に入れてるのでは?(空島など) それを換金してるのだと思います。

• yot15
回答No.1

航海士の”ナミ”は鮫人間”アーロン”から死んだ”のじこ”と村人の為に、故郷の村を買い戻したいが為、必死に蓄財をしています。金銭感覚の乏しい他のメンバーは、彼女の蓄財を徐々に食いつぶしているのです。目標金額に到達したり、近くなったりするととんでもない出費があります。「メリー号」を買ったり、その代船を建造したりで、”ナミ”の蓄財は消えてゆきます。  それでも”しっかり屋”の”ナミ”はどこかにへそくりをガッチリ隠していると思われます。こんな訳で、事件の起こる度、陰で”ナミ”が読者にも分からないよう、財宝を掠めていると考えています。