• 締切済み

ルフィーの収入源は?

ワンピースのルフィー一味はどうやって収入を得ているのですか? 海賊という割に、強盗をしてないように思いますが。

noname#38237
noname#38237

みんなの回答

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

空島では大蛇の腹の中の財宝をメリー号に運んで逃げてましたね。 ※そのために鐘の支柱(黄金製)を逃してしまってますけど... それ以外となるとルフィー達を捕まえようとする軍や賞金稼ぎから奪うか 襲ってきた海賊から奪う位しかないのでは?

  • snsitumon
  • ベストアンサー率43% (127/295)
回答No.2

OO島の冒険のおわりのたびに、財宝など少しずつ手に入れてるのでは?(空島など) それを換金してるのだと思います。

  • yot15
  • ベストアンサー率24% (55/226)
回答No.1

 航海士の”ナミ”は鮫人間”アーロン”から死んだ”のじこ”と村人の為に、故郷の村を買い戻したいが為、必死に蓄財をしています。金銭感覚の乏しい他のメンバーは、彼女の蓄財を徐々に食いつぶしているのです。目標金額に到達したり、近くなったりするととんでもない出費があります。「メリー号」を買ったり、その代船を建造したりで、”ナミ”の蓄財は消えてゆきます。  それでも”しっかり屋”の”ナミ”はどこかにへそくりをガッチリ隠していると思われます。こんな訳で、事件の起こる度、陰で”ナミ”が読者にも分からないよう、財宝を掠めていると考えています。

関連するQ&A

  • アニメワンピースのその後・・・

    アニメのワンピースを毎週見ているんですが、前々回の放送でルフィー海賊団全員が「バーソロミュー・くま」に肉球で弾き飛ばされてしまってそこで放送が終わってしまったんですが、漫画を読んでいる方や知っている方々にお聞きしたいのですが、ルフィー海賊団はその後どうなったんでしょうか??? ちなみに、悪魔の実の中で一番強いのは何でしょうか? ある人は「ティーチ」のヤミヤミの実や「黄猿」のピカピカの実が強いとか言っていました・・・^^;

  • ワンピースについて質問です。

    アニメワンピースについて質問です。それぞれどっちが勝つと思いますか? 1、 赤犬 vs 魚人海賊団アーロン一味&新魚人海賊団全員                                                                                      2、 青雉 vs 魚人海賊団アーロン一味&新魚人海賊団全員                                                                                       3、 黄猿 vs 魚人海賊団アーロン一味&新魚人海賊団全員                                                                                       4、 マゼランvs 魚人海賊団アーロン一味&新魚人海賊団全員                                                                                     5、 ミホークvs 魚人海賊団アーロン一味&新魚人海賊団全員                                                                                      それぞれどっちが勝つと思いますか?(アーロンパークのような水中戦も地上戦もある場所で戦った場合)

  • アニメ「ワンピース」について

    麦わら一味が全員クマに飛ばされてしまいました。この先、ルフィー達はみんなと合流できるんですか?

  • ルフィーは何処に?

    ルフィー強盗で 逮捕されたルフィー強盗指示役の連中 彼らは日本警察の警察署の留置所にいる と聞きました 留置所って確か21日しかいられないとききました だとすればルフィーは今何処にいますか? 留置所ですか?拘置所ですか? 長期間入れるには特別な手続きが必要ですか? この辺判る方 教えてくれませんか? 裁判まだ始まってないので 今 どこにいるのだろうか? お気楽な生活が許されてるのだろうか? 日本は裁判の判決みても 甘い 傾向があるので 彼らが今 何処でどういう生活してるか きになりました

  • ワンピース

    ルフィーのお父さんは、ドラゴンという人なのですか? もしそうであれば、どういうキャラなのですか? 強いのですか?何の海賊団ですか?

  • ワンピースの好きなキャラクター教えて

    みんなのワンピースでの好きなキャラおしえてください 僕的にはかなりサブキャラですが シャンクスと一緒にいる太った肉ばっかりくってるやつです 最初に鉄砲で山賊を打つところが好きですw @鷹の目のミホークとシャンクスの一味が再開するときにミホークがみせる ルフィーの手配書を見た瞬間の一言{フゥゥ!?}です個人的におきにいりw みんなの好きなキャラも聞かせてできれば理由つきで!!

  • ワンピースのルフィーは天然ですか?

    ワンピースのルフィーは天然ですか? いまいち「天然な人」とはどういう人の事を言うのかわからないのでqa5974018.htmlでも質問しましたが、 ワンピースのルフィーは天然と言えますか? よく周りから突っ込まれるし、計算でボケてる訳ではないので、天然な人となるのでしょうか?

  • ワンピースの声優

    ワンピースのルフィー役の声優について教えてください。

  • 犬のスペルを教えてください

    犬のスペルを教えてください 最近犬を飼うことになりブリーダの方から血統書を作成するので? 血統書に記入するためのローマ字のスペルを教えてくださいと言われましたが自分にスペルを間違えず完璧に書く自身がありません 犬の名前はルフィーです。 ワンピースとは関係ありません因みにワンピースはルフィ 犬はルフィーと最後を伸ばします。 同じであればネットで調べようと思ったのですが・・・ 間違えずにルフィーを書ける方教えてください 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • ワンピース24巻224話の酒場シーンの謎。

    こんばんは! ワンピース24巻224話で、ルフィーが酒場でベラミーにケンカを売られますよね。その時、最初はルフィーは戦う気満々だったはずなのに、最後では「このケンカは絶対買うな!!!」と言ってますよね。 アレは何で買わなかったんでしょう。何となく分かるような分からないようなでモヤモヤしてます。 ベラミーが「ケンカじゃなくてテストさ!!」と言われた後、少し表情が変わっていますが、関係あるんですかね?? 「ワンピース好きならそれぐらい分かれよ…(-_-#)」 そうおっしゃらず!良かったら教えてください。 よろしくお願いします。