• ベストアンサー

ワンピースの声優

ワンピースのルフィー役の声優について教えてください。

noname#1002
noname#1002

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unz
  • ベストアンサー率43% (13/30)
回答No.4

田中真弓さんです。 1月15日生まれ 東京都出身 NABEYA所属 デビュー作「激走ルーベンカイザー」のヒロイン・高木凉子役 代表作「忍たま乱太郎」のキリ丸役    「DORAGON BALL」のクリリン役    「幽遊白書」コエンマ役    「魔神英雄伝ワタル」の戦部ワタル役    「おーい!はに丸」のはに丸役    映画「天空の城ラピュタ」のパズー役 など多数。女性ですが殆ど少年役が多いです。

noname#1002
質問者

お礼

詳しくご回答していただきありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • zawayoshi
  • ベストアンサー率31% (302/946)
回答No.3

もぉ、重鎮といってよいお方なんで役を一つ一つ拾っていくのは大変ですが、も、少年役ばっかりって感じですね。 女性役って、私が把握してるだけで、実は2つしかない^^; #サクラ大戦のカンナ、アリオンのセネカ #どっちも男っぽいけど^^;

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/teraji/cv/cv_d0907.htm
noname#1002
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#4530
noname#4530
回答No.2

忍玉乱太郎のきり丸(漢字ワカラナイ)の声もやってますよね。 あとクリリンもかな。 最初気づいたときは驚きました。 ルフィが笑うといつも、「あ、きりまるだ~」と思ってしまいます。

noname#1002
質問者

お礼

ありがとうございます。きり丸の声もやっていたんですか。 気づきませんでした。

回答No.1

komeroさん、こんばんは。 田中真弓さんです。とても人気がある声優さんで、出演した本数は数え切れないんじゃないでしょうか? また以前は「どーなってるの?」の再現ビデオに出ているところも見かけてしまいました・・・ 下記を参考にして下さい。 http://jmdb.club.ne.jp/person/p0294570.htm

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/teraji/cv/cv_d0907.htm
noname#1002
質問者

お礼

そうですか。どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • ワンピースの声優

    ワンピースの声優を教えて下さい。 『ルフィー』・『ゾロ』・『ナミ』・『ウソップ』・『サンジ』の声優さんは、知っているんですが、 『チョッパー』・『ロビン』の声優が分かりません。 教えて下さい。(名前と簡単な詳細も・・・できれば。) (ルフィー海族団の七人だけでいいです。)

  • ワンピースの声優さんで…

    アニメのワンピースの空島編で、スー役を演じていらっしゃる「祖忽屋武蔵野店」さんってどなたの事か知っていましたら是非教えて下さい!!ルフィ海賊団の中のサンジとゾロ以外のキャラを演じている声優さんだという事は間違いないのですが…。宜しくお願いします!

  • ワンピースのナミの声優さんが・・・

    アニメ・ワンピースのナミの声優さんが5月の終わりから山崎和佳奈さんに代わっているのですが、なぜでしょうか? もう、前の声優さんに戻る事はないのでしょうか。ぜひ教えてください。

  • アニメ「ワンピース」の声優さん。

    アニメ好きの友達にぜひ調べて言われたので質問します。 「ワンピース」のナミの声優さんがリトルガーデンの冒険の途中に変わってしまったらしいです。 前の声優さんはどこに行ったの?友達が言ってました。 今は山崎わかな(漢字わかりません)という人らしいです。 なぜ声優さんが変わったのか、前の声優さんはどうしいらしゃっるのか、教えて下さい。

  • ワンピースについて

    アニメ ワンピースでルフィー達が目指しているゴールドロジャーの宝があると言われている島の名前を知っている方教えて下さい。

  • ワンピースのメリー号の声優さんて誰ですか?

    ワンピースのメリー号の声優さんて誰ですか? 『ごめんね・・・大事にしてくれてありがとう。』 あの声優さんは鋼の錬金術師のアルの声優さんと 同じ人だと思うんですがちがいますかね? 知っている方回答おねがいします。

  • ワンピースのルフィーは天然ですか?

    ワンピースのルフィーは天然ですか? いまいち「天然な人」とはどういう人の事を言うのかわからないのでqa5974018.htmlでも質問しましたが、 ワンピースのルフィーは天然と言えますか? よく周りから突っ込まれるし、計算でボケてる訳ではないので、天然な人となるのでしょうか?

  • ワンピースについて

    今ワンピースが昼に再放送していますよね。 次回の22日にやる放送は第何話なんでしょうか? あの、ブルックが出てきてルフィーが「お前俺の仲間にならないか??」って終わって その次回です(´・ω・`)

  • ワンピースってどんな宝かを見切ったかもしれません。私の予想どう思われますか?(アニメ「ワンピース」より)

    まさかとは思うんですが、 宝物「ワンピース」って・・・ ★ルフィーたちが探してた宝物(ワンピース)は実際にはなくて 「俺たちがやってきた数々の冒険が宝物(ワンピース)だったんだ」 ってことに最終回に気が付く ・・・て予想してます まさかこんなありきたりな終わり方ではないよね?って思ってるんですが。 私の予想当たると思いますか? これは勝手な私の予想ですので ネタばれでもなんでもないです ※ワンピースは大好きなんで、批判ではないです

  • ワンピースについて・・・

     今日、放送したワンピースを見ていて思ったのですが、ルッチが壁を壊して流れ出てきた海水で、なぜ悪魔の実の能力者であるルフィーとルッチは力がなくならないのでしょうか? それとも、海水に対する耐性がついたのでしょうか??  回答、ヨロシク!!

専門家に質問してみよう