偽ルフィ登場!連続強盗団の指示役が名乗る理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 漫画、アニメ「ワンピース」のファンは怒っているでしょうね。
  • ルフィと言えば立ち寄った島や国で、生活や国難で困った人々を助ける英雄という立ち位置です。
  • 偽ルフィを演じていたのも、三枚舌のデマロブラックという人物です。
回答を見る
  • ベストアンサー

偽ルフィ登場

連続強盗団の指示役が「ルフィ」を名乗っているらしい。 漫画、アニメ「ワンピース」のファンは怒っているでしょうね。 なんで、ルフィを名乗るのか? ルフィと言えば立ち寄った島や国で、生活や国難で困った人々を助ける 英雄という立ち位置です。 それが、強盗団の指示役とは? あまりにも真逆で呆れますね。 しかし、偽麦わらの一味というのも漫画アニメの中で登場しています。 シャボンディー諸島で麦わらの一味が二年のブランクを経て、戻って 来た時に登場したのが、悪辣な偽麦わらの一味でしたね。 偽ルフィを演じていたのも、三枚舌のデマロブラックという人物です。 どうやら、偽ルフィと同類だったようですね。 なんとも、漫画と同じ展開とは笑ってしまいますが老人を殺したことは 許せません。 それも、交えて必ず逮捕してほしいものです。 どう思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

No3です >そうですね。一般的な海賊のイメージとルフィは違います。 それを勘違いしているのか。それとも、わざと名乗って いるのか。 おそらくルフィを名乗れば、アニメオタクの仕業だと思わせられると思ったのかもしれませんね。 熱狂的なワンピースオタクが犯罪をしている。しかも日本人という印象がつきますよね。 アベンジャーズとかではないので。 アニメファンをバカにしているし、アニメファンを的に回していると思います

taikobowrm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 テレビのワイドショーで強盗団の指示役を、男性アナが 「ルフィ、ルフィ」と連呼するのを聞いていられず、音を消し て見ています。 なんか、尾田先生にも心象が悪いですよね。

その他の回答 (15)

回答No.16

偽ルフィ登場しましたがやっと捕まりましたね

taikobowrm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、太っていて「デマロブラック」そっくりでしたね。

  • moritaroh
  • ベストアンサー率56% (658/1170)
回答No.15

ワンピースにおけるルフィは海賊です。 海賊の歴史的な意味としては、資源の乏しい島や隔絶された地域で、生活のために外国船を襲ったり、さまざまな地域に遠征し略奪を行うものです。 北欧諸国の沿岸地域などが有名(現在はソマリア海域の海賊なども)ですが、冬場の厳しい寒さで農産物などの資源が少なくなるため、他の地域に略奪しに行っていました。ただ、定期的な略奪であり、恒常的な侵略は多くなかったとも言われます(侵略していたのなら、北欧諸国がもっとヨーロッパで影響力が大きかったでしょう)。 ですが、このような海賊業も、「故郷の家族の生活を支えるため」という大義が存在します。 さて、ワンピースのルフィも海賊ですが、この大義を最大化させた「義賊」です。 ワンピースにおける(ルフィなど)善なる海賊は、一般人から略奪を行わず、悪徳な地域の支配者や、それらと手を結ぶ悪なる海賊などを討伐することで、結果として財宝などを手に入れ(略奪)、貧しい人々などにその富を分配しています。 言い方を変えれば、ワンピースの世界線では、麦わらの一味などは悪なる海賊や悪がいるからこそ、義賊として成り立っているのですが…、まあ、その辺は少年漫画なので、深く考えてはいけません。 で、強盗団としては、そういうつもりで「ルフィ」なんでしょうね。 つまり、下っ端の若者を騙す際に言うのはたいてい、こういう決まり文句でしょう。 『日本の経済が良くないのは、老人どもが、金を溜め込んでいるからだ』と。 お金に困っている若者はたくさんいます。で、彼らにとって、なぜ自分が稼げないのか、という理由(本当は、学歴、技術、人格などのいずれかが不足しているのが原因)を、「世の中の経済」に置き換え、その経済の巡りを悪くしているのは、金を溜め込んで使わない人間だ、と言われたら、まるで自分が「義賊」になったかと思い、犯行に及んでしまうでしょうね。 また、ワンピースの醍醐味は「仲間」にあるでしょう。 ですので、リーダーの略称がルフィ、ということで、やってることは(彼らの言い分では)世直しなわけで、そうなったら、若者は子供っぽいワンピース的な連想で「仲間」になっちゃうんです。 実際、リーダーにしてみれば、下っ端は使い捨てなんですけどね。 私は、この一連の犯罪は、ワンピースの構造を理解し、若者の人心掌握のために上手く利用していると思います。 ワンピースのファンの方の心中は穏やかではないでしょうけれど、しかし、俯瞰してワンピースという作品を見た時、その構造は、今回の犯罪の一側面と構造は似ています。 ま、何よりも、マスメディアが首謀者の通称ルフィを報道し過ぎ。 それこそ、ルフィと聞いて、興味本位で見てしまう人も多いでしょう。 マスメディアもルフィの知名度を利用している、ってこと。 そういう意味で、いろいろと煩わしいから、早く解決してほしい…とも思いますし、殺人まで起きて、被害者や遺族の方のお気持ちは量り知れません。 うーん、て言うか、昭和の時代はこういうものはヤクザがらみで、ヤクザにはヤクザなりのルールで人知れずやっていた気がするのですが、昨今は、ヤクザがさまざま締め付けにあって、ある意味『小物感』のある悪者が増えている気がします(別にヤクザを賛美はしませんが)。

taikobowrm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 バイキングなどの海賊は、冬の極寒の世界で泥に塗れなが ら略奪行為をしていた。ということです。 また、スペインなどの海洋国家も元を正せば海賊稼業が 国策となった。ということですね。そしてアメリカ大陸 を発見し、スペイン、ポルトガルなどの侵略が中米、南米 の文化を蹂躙して、キリスト教国家に姿を変えさせた。 ということです。 マヤ文明やアステカ文明なども遺跡が残っているだけです。まるでワンピースの海軍みたいですね。 ワンピースでの空島編で老人が「海賊と言っても悪い奴 ばかりではない。世の中に入り込めない人間もいる。 そういう人たちも邪魔にして海賊というレッテルを貼って しまう」という言葉がありました。 そういう伝でいうなら、金で豪遊している強盗団のルフィ と名乗っている連中は違いますね。 刑務所の中でも飲み食いして、太っている。まるで豚で す。

  • nobound
  • ベストアンサー率13% (265/1949)
回答No.14

 おとり電話による闇バイトの面接を見ると、グループにとっては誰でもいいので、丁寧に接してもらえ、しかもすぐ採用なので、若者にとっては承認欲求が満たされる感じもあります。  しかし、おとり側が正体を明かし、「実はTV局です。」とか言うと、とたんに豹変し、「てめえこの野郎、ただですむと思うな!」と言ってガチャンと切ります。  つまり1度この組織に入ったら、この口調でずっと脅されるということのボロを出したわけで(入った人もそう言っていて)、こんな怖い組織に本当に若者は入りたいのでしょうか?

taikobowrm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 テレビ局のおとりですね。 こういう手合いは痛い目に遭わないと分からないのですよ。 ありがとうございました。

回答No.13

日本に送還されたら犯人わかりそうですね

taikobowrm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 犯人側はすでに特定されているようですが、まだ全解明 はされていません。 ルフィを名乗っている輩は、これから警察にも国民にも 追い詰められていくと思いますよ。

回答No.12

>「ルフィ、ルフィ」と連呼するのを聞いていられず、音を消し て見ています。 私も音消しますよ。聞いていられない腹立たしくて。 ねずみ小僧やロビンフッドなんかもルフィと似ているかもしれません いわゆる 勧善懲悪ですね 悪を懲らしめる

taikobowrm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当にテレビ局によっては、日曜日午前9時半の アニメとして定着している「ワンピース」を貶めたいとか 思っているのかもしれませんが、姑息ですね。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17403/29080)
回答No.11

度々失礼いたします。 >何度も病院に入院して、6年前に小腸を1/3取ってなんとか 生きています。ずっと死ぬつもりだったので奇跡ですね。 そうなんですか 少しでも健康に回復出来て本当によかったと思います。 寒いのでどうぞご自愛くださいね。 >通知表の付け方は教師の裁定が9割ほどだと言うことです。 なるほど、教師というのはワンマンになると 怖いですね。 昨日まで生徒だった人が明日から先生と言われちゃう世界ですものね。 教師という職業に誇りを持ってもらいたいです。 >名乗るのなら皆に愛される行動をしてほしい。 それは、数十年に一度現れる救世主です。 それを、一般人に求めても無理です。 それが分かっているのか、どうも不可解です。 正義が勝てるのは小説、アニメ の世界です。しかし、それを実現するのは今、生きている 私たちの中から現れる人間です。 そうですそうです。本当にそう思います。 アニメって夢ですよね?そして正義が勝てる。 アニメや小説の世界でしか勝てない正義もありますね。 その正義を悪用するのは何も考えていない知名度だけで 考える人間かもしれません。 翻してほしくない汚してほしくない世界です。 >沖縄はこれから激動の時代を迎えます。またそれに連動 して日本もどうするか? 解っていないのはリベラルでしょう。 沖縄の離島の人は気の毒です。 正義はアニメや小説だけにはなってほしくはありませんが 現状なかなか厳しいですね。

taikobowrm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ずっと体が痛くて、皆同じだと思っていましたよ。 しかし、手術の後痛みが無くなって、これが普通なんだと 思いました。 救世主の名前を名乗るなら、それに見合うことをしなければ ならないと思うのですが、実際にはそういう感性もない 人がいるようです。悲しいですが。 今朝のテレビで、指示役に名前、顔写真、家族などを 知られているため、逃げれば殺されたり家族も殺される という強迫観念があったようです。 しかし、その為に警察があり、そこに駆け込むことで 家族も助かる道がある。ということに気が付かなければ いけませんね。 沖縄は、丸腰になるだけでも危険極まりない。 ウクライナの戦場を見れば分かります。無抵抗の人が 次々と殺されていく惨状がそこにあります。 「私は抵抗しません。戦争には反対です」と言っただけで 銃弾が飛んできます。戦争をやっている側に「戦争反対」 を叫んだら「バカにしているのか」と思われますよ。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17403/29080)
回答No.10

何度も失礼します >幼少期は一日で食べたのは学校の給食だけだった。なんて 日もありましたね。 食べ盛りなのに酷いですね。 >どうも、学校の健康診断で引っかかったのが、難病の疑い だったらしいのですが。 病気は大丈夫でしたか? >教師がそれに反応して、体育1、音楽1とかいう評価でした。 義務教育の通知表のつけ方もパーセンテージで決められていたとしても おかしな通知表ですね。 教師は党員が多いと聞いたことがあります。 同級生(いい子でした)の親もそうだったと聞いています。 >しかし、成人してから鮎釣りトーナメント全国決勝大会 に進出して、溜飲を下げました。 その進出決定の際に試合に出ていた人に言われたのが 「5が1に負けた」と言った言葉です。 凄いですね!釣りって難しいと思います。 言った言葉は失礼の一言ですが 胸のすく思いでしたでしょうね。 どうして、頭から押さえつけるんでしょうね。 沖縄の件もそうです。あの二人女子。日本が攻められたらどうするのか? 因みに、今回の件でも横取りができないとかという話もあり 弱肉強食ではないやり方とか言ってますが 損得なのは関係ないです。 治安のいい日本で人気のアニメを使い辞めて欲しいですね。 >私は中学生の時に跳び箱で前方両手支持転回をやって いましたから、運動神経は悪い方ではなかったです。 悪いというかむしろ良すぎるのでは・・・。

taikobowrm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何度も病院に入院して、6年前に小腸を1/3取ってなんとか 生きています。ずっと死ぬつもりだったので奇跡ですね。 通知表の付け方は教師の裁定が9割ほどだと言うことです。 しかし、教師に嫌われたら評価は下がるようですね。 ホラ話ばかり言って、教師に受けがいい生徒は評価が 高かったように思えます。 逆に、おとなしく口下手な生徒は評価が低いです。 ルフィは子供から大人まで好感度が高いキャラです。 それを、名乗るのなら皆に愛される行動をしてほしい。 それは、数十年に一度現れる救世主です。 それを、一般人に求めても無理です。 それが分かっているのか、どうも不可解です。 沖縄はこれから激動の時代を迎えます。またそれに連動 して日本もどうするか?正義が勝てるのは小説、アニメ の世界です。しかし、それを実現するのは今、生きている 私たちの中から現れる人間です。 それを分かっているのかどうか。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17403/29080)
回答No.8

#6です。お礼をありがとうございます >フィリピン、タイ、インドネシアなどの東南アジアに潜伏 して、オレオレ詐欺を働いていた組織もありましたね。 どうも、それと繋がりのある連中だと思われます そうなんですよね。 これの他にも、国際ロマンス詐欺は日本人では無かったり 何かと共産国の仕業の場合もあると思います。 リベラルの人間が上に立つと碌なものじゃないと 他の方への回答を見たのですが 酷い酷いとは聞いてましたが、共産党って・・・。 身の毛もよだちますね。 本当に本当に苦労された幼少時代だったのですね。 精神的な苦痛は大きかったと思いますが ご無事で何よりでした。 今の社民とか立民の片割れの女子とか共産リベラルを声高らかに叫んでますが 真面目に怖いです。

taikobowrm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 幼少期は一日で食べたのは学校の給食だけだった。なんて 日もありましたね。 どうも、学校の健康診断で引っかかったのが、難病の疑い だったらしいのですが。 教師がそれに反応して、体育1、音楽1とかいう評価でした。 しかし、成人してから鮎釣りトーナメント全国決勝大会 に進出して、溜飲を下げました。 その進出決定の際に試合に出ていた人に言われたのが 「5が1に負けた」と言った言葉です。 私は中学生の時に跳び箱で前方両手支持転回をやって いましたから、運動神経は悪い方ではなかったです。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2708/12224)
回答No.7

人間とは不思議なもので、どんな状態でどんな立場であっても自分を正当化したいものなのです。ルフィを名乗ったのは自分は賊だけど、決して悪くない、と言いたいのだと思います。もしくはその世界ではヒーローになっている事になぞらえたいという願望か。 さもしい考えだとは思いますが、それが人間だって事です。

taikobowrm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人間の性と言いますか。情けないですね。 散々、人を虐めていた人間が、さも人格者とか平和主義者と か言うのと同じ心境なのか。 それとも、偽善を装った魔物か。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17403/29080)
回答No.6

こんにちは フィリピン在住、他国のSNS通信アプリを使っているということから 知名度の高いワンピースのキャラを選んだのだと思います。 親しさを表すことに利用されたのは 納得いかないです。 でも、マスコミがこれを流すことによって 闇バイトを注視する輩もいると思いますし 関わるのを躊躇う抑止力にもなると思います。 2~3年前から使われている手段です。 まだ知らない人も多く、残忍なことはしないと高を括っている 闇バイト1日100万に目がくらむこともなくなるといいなと・・・。 もし主犯格が外国人であれば国の宝と言っている某総理と 野党反日の勢力は考えてほしいです。 日本のアニメを侮辱する行為だと思います。

taikobowrm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 指示役が外国人なのかは、まだはっきりとしないのですが フィリピン、タイ、インドネシアなどの東南アジアに潜伏 して、オレオレ詐欺を働いていた組織もありましたね。 どうも、それと繋がりのある連中だと思われます。 それにしても、ルフィを名乗るとはアニメファンを敵に 回しましたね。

関連するQ&A

  • ワンピース 偽麦わらの一味の声

    ワンピースのアニメで二年後のシャボンディー諸島のとき 偽麦わらの一味がでてきました その偽麦わらの一味の声は 本物の麦わらの一味の声優さんを シャッフルしてるとおもうんです でも どれがどれだかわからなくて… 知ってる人教えてください!! おねがいします

  • ルフィの罪は?

    ルフィと言われる 4人の詐欺 強盗の指示役といわれる人物達 その被害総額は60億円とも言われています 彼等は近々日本に強制送還されて帰ってきそうです 彼等が日本で裁かれた場合 彼等の刑罰はどれくらい重いですか? 判る方教えてくれませんか? 20年刑務所 生活あり得ますか? 何年くらい刑務所に入りますか?

  • 麦わら帽子がトレードマークの人物・キャラクター

    「麦わら帽子がトレードマーク」の人物・キャラクターはどのような人がいるでしょうか? アニメ・漫画・ゲーム・ドラマ・映画問いません。 私の思い付く限りでは、 ルフィ(漫画「ワンピース」) ポリアンナ(アニメ「愛少女ポリアンナ物語」) むしとりしょうねん(ゲーム「ポケットモンスター」) イエロー(漫画「ポケットモンスター スペシャル」) といったところでしょうか。 ルフィ以外にも同じくらい有名なのがいるような気がするのですが、思いつきません。

  • 史上最強の登場人物は誰?

    こんにちは。 ありがちな質問ですいません。 漫画やアニメの中で史上最強の登場人物は誰だと思いますか? もちろん、主役でなく脇役・端役・悪役でも構いませんし、 「強い」と言っても、戦う必要はありません。 あ、人間じゃなくてもいいです。 ちなみに、私にとっては 男ならルフィかコナン(未来少年のほう)、 女ならナウシカです。 ほんの思いつきにすぎませんが。 万が一、この3人が対決したら、譲り合いの結果、 ナウシカが王座につくことでしょう。 何の王座? なお、ルフィが溺れたら、コナンが助けてくれるでしょう。 回答が多い場合、コメントを返せないかもしれません。 ご了承の上、ご容赦ください。

  • 懸賞金額について

    アニメ「ONE PIECE」のシャボンディー諸島編で登場する海賊で質問があります。 ・空島出身の破戒僧海賊団船長のウルージですが、「ONE PIECE公式サイト」のキャラクター紹介の所での懸賞金額が一桁多いのですが、公式サイトが間違えるのはどう思いますか?意見をください。

  • ルパン三世、この回で、登場した、声優さん

    正確には、追加して、「ルパン三世、この回で、登場した、この声優さん、この人だったのでは…?」が、タイトルに、なります。 大阪府で、私が住む、地域含めて、兵庫県が、メインの放送エリアである、サンテレビで、4月1日現在、毎週月曜日~金曜日(祝日も、通常通り)、午前7時半から、朝の再放送番組として、放送してる、連続版のアニメ「ルパン三世(第2シリーズ)」。 題名は、見忘れてしまいましたが、4月21日に、再放送してた回から、質問します。 問題の回、主なストーリーは… 「ルパン三世達は、フランスで、銀行に、忍び込んで、金庫の金を、奪った。 その金を、使って、「南アフリカから、輸入された、珍しい蝶」を、掛けた競り(オークション)で、競り落とそうとした。 この競りは、「競り落とした人が、その場で、現金払いしないと、失格になる」体制で、運営してた。 所が、ルパン三世達と、同じ様に、問題の蝶を、狙った一味が、居た為、言わゆる「一騎打ち」と、なった。 だが、ルパン三世は、問題の金を、少し落とし、少し足りないのが、判明した為、その一味に、競り落とされてしまった。 しかし、どうしても、問題の蝶が、欲しかった、ルパン三世は、強引に、盗んだら、怒った、一味のボスは、手下に、「追跡しての奪還と、ルパン三世達の殺害」を、命じて、問題の蝶の産地である、南アフリカ迄、追跡した。 だが、その一味は、結局「蝶の集まる場所で、蝶が作った橋から、転落する 」状況により、奪還と、ルパン三世達の殺害に、失敗してしまった…。 因みに、問題の蝶は、その後、仲間達と、どこかへ、飛んでしまった…」 内容に、なります。 そこで、質問したいのは… 「問題の回で、「競りのライバルとして、ルパン三世達に、狙ってた蝶を、盗まれた為、怒って、手下達に、蝶の奪還と、ルパン三世達の殺害を、命令した」ライバルの一味のボス役らしき、小林勝彦さん。 最低で、約10年位前には、亡くなってるのは、確かだが、「連続ドラマ方式の時代劇では、悪のボス役が、強い」悪役が、比較的強かった、 俳優さんだったと、思うが、間違いないか?」に、なります。

  • あなたの"理想(憧れる)の妻"像。 ~キャラクターで例えると誰ですか?

    男性は「理想の妻」像 女性は「憧れるママ」像 1.それをマンガやアニメで例えると誰ですか? (どのマンガに登場した どのキャラクターか。) 2.マンガ以外でドラマや映画であれば? ※ 妻(主婦・母)役で登場した人物でお答え願います。 ※ 特に1で興味あります。 ※ 回答者様が女性か男性かだけ教えてください。

  • ある漫画を探しています

    昔少し読んだ漫画を探しています。結構具体的に覚えているのにどうしても見つかりません。 舞台はたぶんルネッサンス期のイタリアかスペイン、歴史物っぽいけど、歴に沿っているかどうかはわかりません。 一番最初に登場する主人公らしき黒髪ロングの女性はホムンクルス(人造人間)で、切り刻まれない限り不死。名前はマリア。第一話の題名も同じくマリアだったと思います。 ホモンクルスは彼女だけではないらしく、彼女とその同類は、上の誰かの指示に従い、暗殺を実行する。自分の正体を見破る相手はその場で殺すべきだが、マリアはそれができずに、ある少女を逃がそうとする。それが同類に見つかって、結局少女は殺され、マリアは𠮟られ、自分がホムンクルスであることに絶望(?)を覚える… というのが第一話ですが誰か知りませんか?回答よろしくお願いします!!

  • 名探偵コナンの話で第何話かわからない

    かなり前のことなのですが、おそらくアニメで怪盗キッド(=黒羽怪人)が登場したときのことです。 まだコナンになる前の新一と、黒羽怪人の対決のシーンを描いた話があったのですが、これがいったいアニメでは第何話なのか??もしくは漫画では第何巻なのかが知りたいんです。ヘリの中から警察に指示を出す新一に怪盗キッドが苦戦する話です。時計台の話です。 もしわかる方がいたらぜひ教えてくれませんか??お願いします。。。

  • 必殺仕事人、どのシリーズで、ゲスト出演したか?

    「朝日放送が、松竹(京都映画、現在の松竹撮影所)と、共同制作した、連続テレビドラマ方式による、時代劇番組。 「必殺仕事人」シリーズで言えば、ひかる一平さんが、医師の卵である、仕事人西順之助役で、レギュラー出演し始めた、「必殺仕事人III(パート3)」以降のシリーズで、登場した回なのは、確かなので、質問したい」と、思います。 問題の回ですが… 「日本テレビ系列で、テレビアニメ番組化される等、大ヒットした、マンガ「キン肉マン」。 作者である、二人の漫画家による、「ゆでたまご」さんの内、一人の漫画家が、被害者的な立場の人間役で、ゲスト出演してた。 その漫画家が、扮する人物は、正義感、あふれる人間だった。 これを見た、悪の一味は、悪用した」のが、主なストーリーに、なります。 そこで、質問したいのは… 「まず一ツは、「ひかるさんが、仕事人西順之助役で、レギュラー出演し始めた、「必殺仕事人III」。 そのひかるさん扮する、西順之助を、「順ちゃん」と、追いかけ回す、ギョロ目の玉助役で、梅津栄さんが、レギュラー出演し始めた、「必殺仕事人IV(パート4)」又は、次のシリーズ」。 これら、何れかで、何と言うシリーズの何回目として、制作して、本放送された、何と言う題名の回で、担当の監督さんは誰か? 一番肝心である、「正義感あふれる人間」役で、問題の回に、ゲスト出演したのは、ゆでたまごさんでは、何と言う漫画家になるか? 又、仕事人達に、始末された、悪の一味役で、ゲスト出演した、俳優さんの名前と役名は、それぞれ何と言うか? それと、それぞれの俳優さんが、演じた悪の一味は、どの仕事人に、始末されたか? それと、ここから先は、分かる範囲内で、構わない。 本放送されたのは、昭和何年の何月何日頃か? それと、DVDソフトで言えば、何巻目の何番目として、収録してると、思われるか?」に、なります。