• ベストアンサー

別れか継続か…

僕には付き合って3年になる彼女がいます。 今度、その彼女と別れて、昔から仲の良かった親戚の子と付き合う事になりそうです。 理由は、僕が親戚の子をもう誰にも渡したくないと本気で思ってしまったからです。 ただ、今の彼女は僕の事を本当に好いてくれていて、25歳には結婚したいと言ってくれています(僕も彼女も同い年で24歳)。 今、僕は彼女に対して恋愛感情を一切持っていないのですが、長く一緒にいた為、とても大切な人だとは感じています。 きっと、別れてしまったら彼女は凄く落ち込むだろうし、もしかしたら塞ぎ込んで会社にも行けなくなってしまうかもしれません。 でも僕には次の人が居て… とても自分勝手な最低野郎だと自己嫌悪になります。。。 ここで意見を頂きたいのですが、今の彼女とこのまま付き合い続けて結婚を考えるべきなのか?それとも彼女と別れて親戚の子と付き合うべきなのか?皆さんはどう考えますか? 批判でも何でも構いませんので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • misa0331
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.2

今現在お付き合いされている彼女とはきっと情がうつっているのでしょう。ただ親戚の子になぜそこまで感情をもてるのかが不思議です。 二人で会ったりしてるんですか? ただ親戚というのは将来的にもかなり厄介な気がします。 ほかの人に渡したくないほど恋愛感情を持ってるということですが理解不能です。ただ彼女が塞ぎこみ会社にいけなくなってしまうということを心配されているようですね。まだきっとあなたは彼女に対してそれだけの感情があるということです。もし何の感情もないのなら、きっぱり彼女を捨て、親戚の子と付き合っているはずですから。 私としては親戚の子がいかに魅力あるか判りませんが、今の彼女を大切にしてほしいですよ。(親戚の子、というだけでなんとなく将来的に厄介になる可能性もあります) 結婚は大きな選択ですから、大いに悩むべきだとは思います。 きっと彼女との結婚もあなたにとっては今かなり大きな選択でしょうから。今が分岐点なんでしょうね。 ここで質問されても最終的に決めるのはあなたですから、しっかり悩むべきです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • piti_life
  • ベストアンサー率22% (28/127)
回答No.6

#2と#4に同意です。 親戚との交際は、将来的に非常に厄介になると思います。 またどちらにも進みかねるという事は、元彼女・親戚の子に対する愛情もまだ確定はしていないという事だと思います。質問者様は、現時点で親戚の子にカーッと熱が上がっている状態だと思いますので、少し距離を置いて冷静に2人を見極めるのも良いように感じます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Kai_Rasen
  • ベストアンサー率21% (84/395)
回答No.5

付き合うという目的は、お互いがお互いを幸せにするためです。 彼女に対し恋愛感情が無くなってしまった貴方は、もう彼女を幸せにすることはできないし、彼女もあなたを幸せにはしてくれません。 あなたが原因でこういう状況になったなら、あなたからお互いが前に進むため別れを切り出すべきです。 別れたら彼女はもう会社に行く気力もなくなってしまうかも知れませんが、振られる側というのは、絶望するものです。彼女のためにも、気移りする男よりも愛し続けてくれる男性と出会えるために背中を押してあげるべきだと思います。 親戚の子を誰にも取られたくないというのは嫉妬ですね。彼女と別れてから親戚の子とどうこうなるかならないか(付き合えることが確定しているような言い草ですが)はご自身次第です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

できるかどうかわかりませんが、お二人と同時に別れるというのはどうでしょうか? できれば3ヶ月、いや半年くらい。 たぶん距離を置いてすぐは「親戚の子」とやらに会いたいと思うでしょう。しかし、時間が経つと、どうなるかわかりませんよ。その間いろいろと冷静に考えることもできる。(「親戚」について…など) まだ、24歳ですし、距離をおいた間に二人ともに新しい彼ができたとしても、それはそれであなたのことをそのくらいにしか想ってなかったということで、結婚してたとしてもうまくいかないと割り切れる。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ayuzumi
  • ベストアンサー率32% (24/73)
回答No.3

他人のカップルのこと、とやかくいうべきではないと思いますが…。 別れるべきなのではないでしょうか。 他にはっきりと愛情がある人がいるのに、情だけでやっていけとは思えません。 お二人の残りの人生は、これまでの人生の数倍あるんです。 現在の彼女さんにとって、今は女性としてとても貴重な時期。 愛情のない結婚はあまりにかわいそうすぎます。 別れる際に、 ・他に好きな人がいること ・今の彼女さんに恋愛感情は全くないこと をはっきり伝えるべきだと思います。 女性にもいろいろなタイプがいますが、誰しも愛する人が離れていけば、落ち込みます。 生きていく気力を無くすかもしれない。 でも、大抵の女性は男性が思っているよりも立ち直るものです。 勿論別れる時は大変かと思いますが、男性の自分勝手な自己嫌悪は、何の足しにもなりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jiburin
  • ベストアンサー率9% (10/104)
回答No.1

何故自分の人生を他人の判断に委ねるのかが分かりません。 私だったら好きでもない相手と義理で付き会い続けて結婚なんて考えられないです。よって次にいきます。 でも親戚の子を誰にも渡したくないとかいう考え方に少し引きます。相手が自分の事をどう思ってるかとかは考えないんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れの理由は「出会うのが早すぎた」 いつ戻るべき?

    私と彼は高校1年の時に出会い 1年半の交際後別れました。 それからも、別れたり付き合ったりの繰り返しで ちゃんと別れたのは調度1年前の今頃でした。 それからお互い別の人と交際していましたが、 私は彼の事が忘れられず別れました。 彼の方は本気の交際ができないといって別れたようです。 今は別々の大学に通ってます。 あたしは他の人を好きになったり付き合うことが考えられません。 ですが、彼はまだ、遊びたいと思うんです。 今戻ったとしても同じことの繰り返しになる気がして 自信が無く、一歩踏み出せません。 いつ戻ればいいのか? 男性は、いつまで遊びたい時期なのか?がわかりません。 私の願望では大学卒業後に戻って そのまま結婚できればと思います。 19歳の甘い考えなのかもしれませんが 真剣に悩んでいます。 同い年の方に相談しても、「あなた(私)も少し遊んでみたら」と言われたり、「一番楽しい時期なのにもったいない」と、言われてしまいます。 本当にそうなのでしょうか? 皆さんの回答まってます。お願いします。

  • 自分の性格の悪さが嫌になります。

    私はとても性格が悪いと思います。 現在高校生です。 中学生の頃、いろんな人の悪口をブログに書いて、それがばれてしまいクラスに馴染めていない子がいました。 実際私もその子と一緒になって悪口を言っていたことがありましたが、(ブログとは無関係ですが) その子のことが嫌になって距離を置きました。 そのうちその子は不登校になりました。 その時は、私はその子の不幸を内心面白がっていたと思います。 今更になってその子が不登校になったのは私のせいではないかと思い始めて罪悪感と共に自己嫌悪に陥りました。 当時は面白がっていたのに今更自己嫌悪というのも大変勝手な感情であると分かっています。 自分が可愛いから、自分はいい性格だと思いたいから現れる気持ちです。 今でも人をバカにするのは楽しいと思うことがあります。 気に食わない人を馬鹿にして、傷つけて面白がるのです。 最低のことだとわかっているけど楽しいと感じてしまうのです。 そのような行為を楽しいと思うのならそのまま、何も思わず続けていたほうが自分の気持ちは楽なのに 後になって自己嫌悪になるのです。反省とは違い、自己嫌悪です。 自分の性格が本当に嫌です。 直したいと思う気持ちと、馬鹿にするのが楽しいのは事実なのだから今更善者ぶってやめなくてもいい、と開き直る気持ちもあります。 直したいと思うのも因果応報が恐いから、結局は自分のためです。 それに、悪いことをして楽しむ自分がいるのに、 表向けにはいい顔をしている自分が気持ち悪いし認めたくないんです。 考えすぎてよくわからなくなってしまいました。 本当に情けないです、アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 不倫相手が別れを納得してくれない

    お世話になります。 職場の上司と不倫関係にありました。この際、不倫に対する批判はご遠慮いただければ幸いです。 私は今の会社に転職し、彼と出会いました。彼には、お子さんが二人おり、10歳にも満ちません。 私と出会う以前から、奥さんと離婚したいと会社のほとんどに話していたようです。 実際、職場の方々で話題になっていました。しかし、お子さんたちが幼いことと、金銭のこともあり、なかなか踏み込めないと。そんななか、私と出会い、好意を持たれました。 私も初めのうちは拒否しておりましたが、徐々に心を開き、また、根負けしてしまい、数回目の食事の後に関係を持ってしました。 ”火遊び”のつもりでおりましたが、相手が本気になり、異常なまでに依存と執着を受けています。 例えば、職場の異性と話をしていただけで、怒り狂い、暴言を吐かれるなど。 私も耐えきれなくなり、また、不倫していることの罪悪感で別れを切り出すと、「君の顔を見たり、他の男と話している姿を見るのが辛いから、会社を辞めてくれ」という始末。 果てには、「離婚を進めるから一緒になってくれ」と言い出しました。 私は、「私が原因で離婚するのはやめてくれ」とお願いしましたが、そもそもそれ以前に奥さんとはもうやっていけないからの一点張り、生理的に無理と言います。 とはいえ、凍結していた離婚話が私とのことで再度浮上した引き金になっていることは間違いないと思います。 もう本当に奥さんと子どもがかわいそうで、何よりも自責の念に耐えられません。 私も本気で彼のことを好きになりかけていたので、胸が締め付けられる思いでした。 幸い、彼との別れが惜しいとか、縋りたい感情とは違います。 心を入れ替え、彼と関係を持つことはないし(実際に今はありません)、結婚するつもりもありません。体の関係がない今もアプローチを受け続けています。正直、独身または既に離婚していた状態で出会っていたら…と思うこともありますが、それは彼に伝えていません。 奥さんに不満がありながらも、今まで離婚に至らなかった人が、早々に離婚するとは思えませんが、万が一した場合、本気で結婚を迫ってくるかも知れないという不安があります。 いろいろ矛盾を感じるでしょうが、既に離婚していた場合と、不倫関係の後に離婚→結婚はどうも…。 そこで、皆様に伺いたいのですが。彼の離婚は本気でしょうか。 また、私への結婚願望は本気と取れますか。 そして、この期に及んでなんですが、穏便に彼の元から去りたいと考えております。 今の仕事はなるべく辞めない方向で考えております。最悪の場合は仕方ないのですが・・・。 この場をお借りして御意見を伺いたく思います。

  • 彼女との別れを考えています

    私は21歳の男です。付き合って1年半になる彼女がいます。最近彼女の母親に結婚結婚とうるさく言われています。私はまだ「歳も歳なので」と言うと「そんな中途半端な気持ちで付き合っているの?」と怒られます。先日も彼女の母方の祖母の家でお正月に親戚の集まりがあるからと誘われたのですが、私は結婚するわけでもないのにそういう場所に顔を出すのはおかしいと彼女に断りました。すると彼女の母は「誘って損した」と言ったそうです。それをそのまま私に伝える彼女も彼女でおかしいのでは?と思ってしまいます。直接彼女に原因がある訳ではないのですが、我慢の限界です。別れを切り出そうにも彼女の親を否定するようなことはしたくありません。彼女とは今まで仲が良かっただけに別れ方が分かりません。何かいい別れ方はありますか?

  • 別れを告げられた彼に戻ってきてほしいです・・・

    昨年9月に出会い付き合ってまだ半年も経っていない彼に先週振られました。 原因は私にあるのですが。 付き合い始めた当初から、お互い忙しくてなかなか会えず、その事で喧嘩が絶えず、私の意思の弱さもあり、その度に彼の事を「諦める」と言ったりしてしていました。 その度に彼は「簡単に諦めるとか言わないで欲しい」とか話し合ってくれ、私もその時は反省し、仲直りはしていたのですが。 そういう事を2・3度繰り返してしまい。。。 男性にとっては一番面倒な事だと思います。 思っていながら、今回またまた、同じ事をやってしまい本気で呆れられてしまいました。 今度は彼から別れを告げられました。 全然、話し合ってきた事を分かっていないと。。。 もう振り回されたくないと言われました。 本気で失いかけてから、彼の優しさにに甘えすぎていた事、諦めると言いながら、彼の気持ちを確かめようとしてしまっていた事、彼の忙しさを理解してあげれていなかった事、自分の感情を押し付けていた事、全てを後悔し全てを彼に謝りました。 でも、返って来た答えは「もう戻る気はないから、これで最後にしてほしい」との事でした。 凄く好きなのに、大切な人を大切にできなかった事を今更ながらとても悔やんでいます。 どんなに、戻りたくても、もう彼には何を言っても受け入れてもらえないでしょうか。 できれば男性の方のご意見をお伺いしたいです。 お願いします。

  • 別れ

    彼との別れをかんがえています。来年の春に籍を入れると、両親や私の親戚など旅行に行ったりと今は同棲しています。些細なことでよくけんかをするようになり、会社を経営しているせいか自分の言うことはすべて正しいと怒鳴ります。けんかの原因があまりにも些細なこと(犬の柵を数十センチひろげた・・夜友達からの電話にでたから・・出かけるのに15分遅れた・・など。そのたびに発狂しながらおまえは欠陥人間だとか、バカはバカなりに生きろとか・・ここは俺の土地と家だから今すぐでていけ・・なんなら土地の登記簿とってこい!生活費返せ・・おまえみたいな自己中はアラブ人やイラク辺り行って結婚相手探せなど。きりがないですが、そのたびに謝り我慢してきました。彼はもう別れたいと言ってるのに対してこのまま はい。わかりましたと彼の言うがままになるのが嫌です。私は仕事をやめて生活費をもらい結婚にむけて生活してたわけだし、それを彼が嫌いだから出て行かなきゃならない理由にはならないと思います。出て行ってほしいのなら引越しとか仕事が決まるまでの慰謝料はもらえないのでしょうか?私の前の仕事はホステスでしたが月収70万は最低もらってました。仕事は彼が原因でやめました。(お店で他のお客様と話をしてるのに嫉妬し、お店でもめごとをおこしたからです。)人として一線こえちゃいけない言葉ってあると思うんですが、まったく価値観が違うのでもう無理なんですが、。

  • 彼氏居ない暦=年齢

    20代前半の女です。 私は生まれてからずっと彼氏がいたことがありませんが、 高校生までは彼氏が居ないということが周りでは当たり前で 普通に「居たことない」と言っていたのですが、 大学に入り、1・2年までは仲良い子にはまだいえていたし、 その一番大学で仲良かった子も今まで居た事なかったので、 よく一緒に悩んでました。 そして合コンに行くようになり、 でも最初のうちは私もその子も彼氏は出きなかったのですが、 その子はある時、紹介で上手くいき、ついに彼氏ができました。 私は最初は羨ましい!と思うと同時によかったね!と言っていました。 そして次に「私で出来たんだから○○もできるよ!」と言われました。 最初はそのまま時が流れたのですが、 その子は別れ、また2ヶ月後に新しい彼氏が出来て、どんどん話が合わなくなってしまいました(私の経験不足で) 同じ悩みを持って、一緒にあれだけ仲良かったのにもう彼女が先にどんどん進んでしまったので、自分の気持ちを出すのが億劫になってしまい、 そして周りから「なんで作らないの?」というのが私の方にどんどん向いてきました。 私がいまひとつ合コンに乗れなかったのもありますし、本気で欲しいと思っていたわけじゃなかったので何ともいえませんでしたが、 やはり欲しいなっていう気持ちはどこかでいつもありました。 でも、周りがどんどん彼氏が出来ていく中、自分だけが居なくて、 どんどん可哀想な感じの言われ方をされ、 その上、外見から、知らない人には彼氏が今までいるように思われる始末で つい居たことがあるようなかぶりをしてしまうようになってしまいました。 それからどんどんそういう話が出てくるたびに、 自分からはもちろん話は振りませんが 振られたら、「過去はまぁ・・・今は居ないけど」というような感じで言わざるを得なくなり、 そういう状況で嘘をついてしまうのに自己嫌悪です。 どういう人が好きかといわれても芸能人でいうカッコイイタイプをあげて今は彼氏がいない理由というのを 理想が高いから・・・といったせいでごまかして正当化してしまいます。 実際にその芸能人はタイプではありますが、別に彼氏にしたいとかは男思いませんし、カッコよければ勿論いいと思いますが ほぼネタ感覚でそういう話で合わせてしまいます。 今の職場でも彼氏いなかったヒトは居ないので、 そういう話題で突っ込まれるたびに 「今はいないけど・・・」とか言ってしまいます。 本当は一度だって居ませんが、この歳でそれを知らないヒトにまで明かしてしまうのはどうしても恥ずかしいのです。 結構仲良い子にさえ、それを言うことも出来ません。 この気持ちを誰かに話せなくて自己嫌悪がたまるばかりです。 今更「今まで居た事ない」なんて言えないし、 かといって、別に言わなければいけないことでもない気がするし、 どうしたら分からず、こういう話題が多い時期なので辛いです。

  • 友達関係

    私は、友達と会うことがすごくおっくうに思うように なってしまいました。 なぜかというと、友達数人と飲みに行ったりしても 話に入れず一人になってしまうことがあるからです。 話を振っても、聞いてもらえない事もあるし。 きっと、私の話がつまらないからなんでしょうけど、 とても辛いです。 どうして、この人たちは私と会おうって思うの?って感じに思ってしまいます。 私は、今結婚して彼女達とは遠く離れて暮らしています。 「里帰りする時には会いたいから連絡してね」と言ってくれます。 でも、彼女達数人の中で本当に仲がいいのは一人だけです。 後の子は、結婚式前に連絡を取り始めました。 だから、その仲の良い子と二人だけで会っていたほうが気楽だし、 楽しいのでそうしたいのですが、一度二人だけで会った時、 「今度はみんなも誘って会おうね」と言われました。 しかも、二人で会った事を他の子に話したそうです。 つまり、「会おうよ」って誘わなかった事がばれてしまったのです。 きっと、誘わなかった子達はそんなこと気にしていないと 思うのですが、「あーあ。。。」って自己嫌悪に陥ってしまいました。 来月里帰りするのですが、まだ誰にも連絡していません。 みんなに連絡するべきか迷っています。

  • 突然の別れ

    3年半付き合っていた彼女と別れることになってしまいました。 原因は彼女の浮気… 彼女は僕より年上の27歳。お互い結婚を視野に入れての付き合いでした。僕は彼女以外の女性を見ても特別な感情を抱くことは一度もありませんでした。これは今もそうです。 彼女も浮気をするような人ではないし、浮気をすごく嫌う人です。それだけに裏切られた気分にもなりました。 彼女には「僕のことは好きだけど、僕よりも好きになってしまった人がいる。自分の気持ちに嘘はつけない」と言われました。 また、その男の人は付き合ってるのを知っていて彼女に近づいてきたという事実もあります。 傷つきました。 恥ずかしいぐらい泣きました。 相手の男の人を恨んだりもしました。 彼女を止められなかった自分を憎みました。 色んな感情が心の中で未だに巡っています。苦しいし辛いです。 こんなに傷ついているのに彼女の事はまだ好きで好きで仕方ありません。いくら想っても伝わらないこの気持ちをどうしていいのか分かりません?僕は執着しすぎなのでしょうか? もちろん僕なりに「頑張って笑顔を作ろう」「次に進もう」って思いました。でも全然出来ないんです。 時間がかかるのは承知です。でもその間はどうすれば少しでも楽になるのか何かあれば意見していただければ幸いです。

  • 彼よりもっと好きな人?

    相手からの告白で付き合い始めた彼氏が居ます。 彼氏は私を大事にしてくれるし私も彼の事は好きだと思っていたつもりでした。 しかしそれが恋愛感情なのか流されてしまっただけなのか判らなくなりました。 実は最近彼氏とは別の人の事が気になって居ます。 その人の事の方が好きなのかと聞かれると判りません。 でもその人に彼氏居るか聞かれました。 ハッキリ居ると答えられませんでした。 最低だと思います。 このまま二股等ということにでもなれば自己嫌悪所ではありません。 でも彼とは別れたく有りません。 別の人とも離れたく有りません。 どうしていいか判りません。 私を叱って下さい。