• 締切済み

2CVのエアコン

89年式 シトロエン AZA6 を乗っています。去年までは、エアコン無しでもどうにかのりきれたのですが、今年の暑さにはまいってしまいました。そこでエアコン(クーラー)を付けたいと思い、いつもの車屋さんに聞いたところ、つかねーんじゃねえの・・。でも聞く所によるとどこか探せば後付けの物が有るかも知れないとの事。中古でも何でもいいのでご存知の方、宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#92327
回答No.2

#1です。 すみません。クーラーの心当たりですよね。 以下のお店に相談すれば親身になって力になってくれると思います。 ボアアップしてからクーラーをつけると多少マシなようですが、 いかんせん隙間だらけのクルマですのでどこまで効くのやら。 双葉自動車 http://futaba.ftw.jp/index.html DAC house http://homepage1.nifty.com/montecarlo/mcindex.htm モンテカルロ http://homepage1.nifty.com/montecarlo/mcindex.htm #他にもいろいろ親身になって頂いたお店があったのですが忘れてしまいました。 以上です。

mokyutoro
質問者

お礼

再々ご回答有り難う御座います。早速教えて頂いたところへ連絡してお願いしようとおもいます。少しでもこの暑さを凌げればたすかります。 どうも有り難う御座いました。

回答No.1

こんにちは。 エアコンではなくクーラーがあります。 後付国産のものですが、なかなか手に入りません。 (FBMで見かけたこともありますが。) このクーラーですが、気持ち程度しか冷えないくせに異常に電力を食ってしまい 極端にパワー不足となってしまいますので 坂道がより厳しくなると聞いたことがあります。 結局扇風機+すだれトップで凌ぐしかなさそうです。 トランクを少し開ければ風通りが良くなります。 いずれにしても夏は厳しいですね。特に今年は。。。

mokyutoro
質問者

お礼

有り難う御座いました。 やっぱり諦めなければ、ならないのかもしれませんね。でもほんとに今年は、暑過ぎます。すだれ+扇風機で凌ぐことになりそうです。