• 締切済み

かっこいい熟語を!!!

黄色を想像させる熟語でかっこいいのを考えています。体育祭でブロック名に使います。 虎を含んだのを極力考えていただきたいと思っています。よろしくおねがいします。 虎が入っていなくても黄色を想像させるものならかまいません。強そうなのをお願いします。要望多くってすみませんが、協力してください!!!

noname#37449

みんなの回答

• snsitumon
回答No.1

黄道吉日 こうどうきちにち 陰陽道で何をしてもうまくゆくとされる吉日。転じて一般に、良い日柄をいう。 黄塵万丈 こうじんばんじょう 黄色い土煙(黄塵)が空高く舞い上がる(万丈)のこと。 虎視眈耽 こしたんたん 虎が獲物を狙って鋭い眼でじっと見下ろすようす。野望を遂げようとして機会をじっと狙う。虎視耽々。

質問者

補足

ありがとうございます! 助かりました!感謝です。