• ベストアンサー

物を触らせたりしますか?

よく「○○くん、ちょっと持ってて」ってお財布とか買ったものを持ち物を持たせられたり、 「ここ(腕)触ってみて」って腕を触らせてくれたり、 「これ付けてよ」ってアクセサリーを付けるのを手伝わされたりする女の子がいるのですが、 こんな事初めてで、ドキドキしてしまいました。 男性に自分の持っているものをワザワザ触らせることってありますか? こんな女性の心理ってどうなっているんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mee14338
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.8

再びスミマセン^^ 話すタイプでないのなら、相手は気を遣って きてる可能性あるね。 話さないと・・話さないと・・沈黙が~~的な。 2人きりのデートとかでは、よくありました^^; 沈黙がコワイっていうのかなぁ。 色々相談も受けてるし様だし、安堵感があるなんて なんとも思ってないなら言わない♪ 彼氏にするなら、何より安堵感を感じられる人が 私はいいですし♪ 頼りたいと思うからこそ、相談もしてるんだと思う。 羨ましいですよ! 優しく聞いてくれて、許して貰えるような・・・ そんな男性にめぐり合いたいです、彼がそうなってくれれば・・・と言うのは期待しないでおきます(T_T) 長くなってごめんね><; この状態を進展させるには、注意も必要だと思うから、何毛にで言いから自分の気持ちも伝えてみるといいよ? 何もしない じゃ伝わらない、こんなに思ってるんだから態度で分るはず!も通用しないよ^^; 頑張ってね^^ (ΦωΦ)ふふふ…♪

calling00
質問者

お礼

本当に本当にどうもありがとうございます。 気を使ってくれてなのか、別に黙った状態、沈黙の続く状態は気にならないと言ってました。 僕は沈黙が続く事は気にしないし、そばにいるだけで安心できるんですけどね。 好きな人から頼られているので自信を持ちたいと思います! 態度だけじゃ伝わらないですよね! 自分から気持ちを伝えていかないと、ですよね! 彼女とふふふ♪な関係になれるように頑張りたいです! 何度も何度もすみませんでした。質問以外のことまで聞いてしまい、 ごめんなさい。 でもおかげで少し幸せな気持ちになれました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • hanng
  • ベストアンサー率25% (7/27)
回答No.9

20歳の女です。 私はフツーに男友達にしますね。。。 手がイッパイの時に荷物を持ってもらったり アクセサリーを付けてもらうことは 嫌いな人じゃなければokです。 腕くらいなら仲の良い男友達なら触ることはあります。 その女の子が質問者さん以外の男性に どのような態度をとっているかにもよりますが・・・ 友達として好意をもっているのは確かですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mee14338
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.7

回りの友達とcalling00さんと、区別をはっきりつけてる、或いは無意識に区別してるのかと・・。 それは特別に思うからこその区別b つまり、ふふふ♪w 個人的な内容の相談などを話してるということは、 それだけ信頼してる証拠^^ 頼りたいって思ってるんだと思うな~^^ つまりふふふ♪ 忘れちゃうのは・・性格かも^^ 聞いてないって事もあるかもしれないけど・・ 全く忘れてるってことは、ないよね?? 聞くのが精一杯で 覚える方まで気が回らないとか、良くあったけどw 「教えたじゃん~」とか言われたけど、本当は 何話していいか分らず思うままに質問したので、 覚えておくどこじゃない のが本音^^; とも考えられるねb 興味無いなら質問もしないよ♪ つまりふふふ♪かも^^

calling00
質問者

お礼

またまたまたありがとうございます! 僕自身があまり話すタイプではないのですが、 そんな僕にも話しかけてくれて、でも周りとは違った雰囲気で・・・ そういう区別の仕方には気づきませんでした。 個人的な内容の相談は何度かされています。 最近言われたのですが安堵感があるらしいです。 何を言っても優しく聞いてくれるような、許してくれるような・・・。 頼られているんですかね?! 質問した事自体忘れている事もありますし、 僕が答えた事について全く忘れていることもあります-- 例えば、「兄弟いるの?」て聞かれて「弟いるよ」って言うのに対して、 数日後に「弟がさ~」って話したら「えっ?○○くんて弟いるの??」って言われたり(笑) 「そういえばそうだったかも??」って思い出すこともしばしば。 “聞くのが精一杯”なのかもしれませんね。 ほんとにふふふ♪だと嬉しいです♪ ふふふ♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suzuko
  • ベストアンサー率38% (1112/2922)
回答No.6

これって、ちょっと気に入った男友達相手ならば、するんじゃないですかね? だから彼女は、あなたに対して好意はある。もし、あなたが彼女のことが好きで、真剣に申し込めば、交際成功になる確率は高いでしょう。(この時点で彼女がもっと好きな相手がいれば、駄目でしょうが) ただし「当然、君も俺の事が好きなんだろう」みたいな態度ならば、交際成功確率はぐ~~~~っと低くなるでしょうね。 あなたの態度次第です。^^

calling00
質問者

お礼

彼女の事は・・・好きなんです。 >「当然、君も俺の事が好きなんだろう」 性格的にこんな態度は出せません。 彼女も好きになってくれたら良いな、と思っています。 人から「控えめすぎ、積極的になりなさい」って言われていているほどです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mee14338
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.5

ふふふ♪のNO1です^^ そうそう^^ 全ては繋がってると思うな~♪ 彼女なりの・・合図というのかな。 ハッキリと言うのは恥ずかしいじゃない? だから態度や自分を分かってもらおうとすることで 気持ちの意思を表示してるつもりなのよ^^ つまりふふふ♪なのだと思うw

calling00
質問者

お礼

またまたありがとうございます。 やっぱ繋がってるんですか~ 彼女なりの合図だったんですね☆ ふふふ♪ってことが分かってよかったです。 もう少し聞いても良いですか? 彼女は周りにたくさん知ってる人がいると僕とは話さず 僕と仲のいい友達とワイワイ話をしたりしています。 2人だけになるとワイワイした感じではなくて大人しくなってでも話はどんどんしてくれるのですが、 これもふふふ♪のためですか? 話の内容も昨日どうしたとか、お兄ちゃんがどうとか、悩んでいる事とか話をしてくれます。 あと、僕についても質問もしてくれるのですが答えても数日後には忘れている・・・(聞いてないのかも??) のですが、これもふふふ♪だからですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • y-honey
  • ベストアンサー率25% (46/181)
回答No.4

嫌いな人には近寄ってほしくない 自分のものを触られるなんてゲー 体に触られるなんてありえない まあとてもオープンな女の子以外は 好意のある人にしかそんな行動しませんね。 オープンな帰国子女にはいましたが・・・・

calling00
質問者

お礼

帰国子女ではありません。 オープンなのかそのへんはよく分かりませんけど、 友達だと思った人にはごく稀に軽くポンと触る程度のボディタッチをはしているのを見たことありますが、 物や腕などを触らせているのは見たことありません。 好意を持ってくれるのはとても嬉しいです♪ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mee14338
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.3

なるほど♪NO1です^^ 気を惹くため=「好き」 触って欲しい=「好き」 同じこと^^b 化粧品見せてもらっても何も言えないよね^^; でも、こういう事よ 自分(女性)の全てを知ってもらいたい ってことだと思う。 それがどう言う意味なのかって事は ふふふ♪です(´▽`)

calling00
質問者

お礼

またありがとうございます。 ふふふ♪って~(笑) 気を惹くためも触って欲しいのも同じ「好き」なんですね! >自分(女性)の全てを知ってもらいたい 言われてみれば、そんなことが言えるかもしれません。 というのは、髪を切っていた事に対して気が付かなかったら、 少し不機嫌にされて、他の友達が「切ったの?」って言ったら 「切ったよ~。○○くんは朝から何度も会ってるのに気づかないんだから!」とか 「私この柄好きなんだ」って言われた事とかあったので今結びつきました。 僕に自分を知ってもらいたいと思っているということ =ふふふ♪ ってことですか?!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ecoron
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.2

ふふふ♪ きっとあなたのコト好きなんですよ!

calling00
質問者

お礼

もし好きになってくれていたらとても嬉しいことですけど、 なぜそう思うのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mee14338
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.1

付き合っていれば普通のことですよ^^ 女性もそのつもりがある、つまり気があるってことになるのでは? 信頼していなければ財布は持たせません。 嫌いな人に体を触らせたりしませんからね♪ わざと、そうしてることも考えられますw 昔気のある人、いいな~と思う人に 「太ったかな?つまんでみて?」とウエストをつまませてみたりw 下着かったのよ、見て~~と言ってみたり。 ネイルしてきた見て~と手を触らせたり。 ・・・・そう言うことは良くあります><;

calling00
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます!! まだ付き合ってはいません。 確かにお財布は大切ですし、自分でも嫌な女性には体に触れて欲しいとは思いません。 >わざと、そうしてることも考えられますw わざとですか?!それは自分に触れて欲しいからとかですか? それとも今回のようにドキドキさせて気を惹くためですか? でも下着は見せてもらった事無いですが(たまたま見えてしまったことはありますけど^^)、 「これ見てよ」ってお化粧品を見せられた事はあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の香水

    普段香水をつけないような男性が わざわざ付き合っていない女性と会う時に つけてくるのは どういう心理でしょうか? 普段、腕時計以外のアクセサリーをつける人ではありません。

  • 相手の物を欲しがる時の心理は?

    皆さんお世話になります。 彼女がやたらと私の所有物(普段使っているボールペンや腕時計など)を欲しがるんです。 腕時計などは親から譲り受けた物なので誰にもあげる訳にはいかない事を説明したのですが、それでも欲しがるので「どうして欲しいの?」と聞いてみたのですが「何となく欲しいから、自分でもわからない」というのです。 私は心理学には疎いので、一般的な心理分析で結構なのですが、彼女の(深層?)心理的にどうなっているのかどなたか分析して頂けませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • ブランド(ヴィトンなど)物を身につけるメリットは?

    1、30代の男性とかが身に付けていたらどうすか?カバン、財布など! 2、女性からどう思われますか? 経験やご自分がそう言った方を見た時に思う事や接する態度を教えてください

  • 「アクセサリーを付けられるのもイヤ」って???

    以前こちらで「私のお誕生日にさりげないプレゼントのおねだり」についてご相談した者です。その節はありがとうございました。 その後彼に「さりげなく」リクエストをし、「何か小さなアクセサリーが欲しいの」と言ってみました。彼は「OK」と言ってくれましたが、今日になって「実はアクセサリーは、自分が付けるのも、付けられるのも嫌いなんだけど、何か別の物じゃダメ?」と言われました。 「付けられるのも嫌い」というのが、どうにもひっかかって、ショックで、「じゃぁ何もいらないよ。ただ、お祝いしてくれる気持ちがあったらいいなぁって思っただけだから。ごめんね」と言いました。(以上のやりとりは全てメールです) 男性が、好きな女性にアクセサリーをあげるのが嫌いという心理が理解できません。自分がアクセサリーを付けるのが嫌いだというのはわかりますが、好きな女性が「欲しい」と言っているのに、何故??? 女性にとっては好きな男性から贈られるもの(特にアクセサリー)は特別な物です。それが「嫌い」というのは、私は彼にとって特別な存在ではないということでしょうか? 私は普段、指輪1つ&ブレスレットをしていますが、「アクセサリーは付けるな」と彼から言われたことはありません。「アクセサリーを付ける女が嫌い」なのではなくて「自分がアクセサリーを贈るのが嫌い」というのは、どういう心理なのでしょうか?

  • 私は女性です。男性の心理を知りたいのですが…

    私は女性です。男性の心理を知りたいのですが… 私は同性の女友達といるときに自分のタイプの男性を見てたまに悪くと言うか気持ちと裏腹に悪口を言う事があります。男性も男同士でタイプの女の子を見た時悪く言ってしまう事はありますか?それとも男性はタイプの女性がいたら男同士素直にいいなぁ…みたいになるのですか?教えて下さい。

  • 彼女からもらった物は・・・

    男性は自分から別れを告げたのに彼女から貰って使っていた財布やライターなんかは平気で使い続けられる方ですか?

  • 飲み屋の女性からプレゼントした物を

    飲み屋の女性からのプレゼント 好きな男性(50代)が、よく行くスナックのお気に入り?の女性(30代前半)に高価なプレゼントをしています。(ヴィトンのバックなど) そして、お返し?になのか、女性からあげているのか知りませんが、ダンヒルの財布を女から貰って彼は使っています。 彼はその女性が好きだからその財布を使うのでしょうか? 物にまで嫉妬してしまう馬鹿な自分がいます。

  • 男性の誕生日プレゼント

    皆様、どうかアドバイスお願いします。 好きな男性の誕生日がもうすぐなんですが、なにをプレゼントしたらいいかまったくわかりません・・・。 彼は24歳で建築関係の職人です。アクセサリーはつけてないですし、洋服や持ち物などにはあんまり気をつかっていないというか、オシャレしようという気はないようです。 ブランドにもまったく興味がないみたいです。 なにが欲しい?と聞いてみたら「センスに任せる」と言われてしまいました。 タバコを吸うのでライターとか、財布とかが無難かなと思ったんですが、他にも「こんなのがいいんじゃないか」というご意見があればぜひ教えていただきたいです。 宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  • 男性のおごる心理

    男性のおごる心理を教えてください! ・付き合ってない ・女性側が「払うよ」と財布を出しても、「いいよ」と払ってくれた場合

  • 女性をキープする男性

    女性をキープする男性ってその女性に構ってもらいたいんですか? 心理がよくわからないです。 構ってもらいたい、甘えてもらいたい、頼ってもらいたいからキープするんですか? わたしは自分がキープされているのだと思ってます。 相手の男性が もっと甘えていいよ、とか、言いたい事があれば全然言って、とか言います。 それって自分のこと好きでいて、って事なんですか? 自分でも何を書きたいかよくわからないのですが…キープする男性の心理を教えて下さい! 女性にどうして貰いたのですか?

このQ&Aのポイント
  • ドコモの「あんしんセキュリティ」は必要なのか?詳しい方にお聞きしたい
  • 私は10年以上Androidを使用してきましたが、セキュリティ対策を意識したことはありませんが被害にあったことはありません
  • 父はドコモ契約のAndroidを使用していますが、あんしんセキュリティの必要性について疑問があります
回答を見る