• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

男性の香水

普段香水をつけないような男性が わざわざ付き合っていない女性と会う時に つけてくるのは どういう心理でしょうか? 普段、腕時計以外のアクセサリーをつける人ではありません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (14577/24605)

こんばんは >普段香水をつけないような男性が 普段というのは会社などでしょうか? そういった場ではつけなくても、プライベートではつける人は結構います。 後、そばによって不快な思いをさせないためにつける人もいますよ。 好意がある場合も可能性はあります。 ご参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 仕事の場で、と言う意味です。 そうですね。 確かに元々の香水の意味は 周りに不快感を与えないようにとの配慮からですよね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

初めまして、 それは、香水なのかデオドラントかで、違ってくると思います。 デオドラントの香をつけてくる方は、私も含めて、結構います。 私は、女性と会う前にわざわざつけてくるようなことはしませ ん。 結論は、、香水orデオドラント 朝から?or会う前?で全然意味が違ってくると思います。 この場合、アクセサリーは関係ありません。 私は時計をつけますが、時計をつけない男性なんて、今は 普通です(携帯電話がありますから)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 私自身、香水(正確にはオードトワレになりますが)が好きで デオドラント系のものなのか、それとも違うのかくらいの区別は付いています。 ましてやあの香りの立ち方からすると つけてからそんなに時間が経っていないだろうと。 わざわざそんなことをしてくるのはなぜなのかな?と思いつつ 男性に対して失礼かもしれませんが そうしてくる行動が可愛いなと思いました。 腕時計は私を含め、私の周りでは仕事の場でしていない人を見つける方が 難しいかもしれません。