• ベストアンサー

男性の香水

普段香水をつけないような男性が わざわざ付き合っていない女性と会う時に つけてくるのは どういう心理でしょうか? 普段、腕時計以外のアクセサリーをつける人ではありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんばんは >普段香水をつけないような男性が 普段というのは会社などでしょうか? そういった場ではつけなくても、プライベートではつける人は結構います。 後、そばによって不快な思いをさせないためにつける人もいますよ。 好意がある場合も可能性はあります。 ご参考になれば幸いです。

ribon39
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仕事の場で、と言う意味です。 そうですね。 確かに元々の香水の意味は 周りに不快感を与えないようにとの配慮からですよね。

その他の回答 (1)

回答No.2

初めまして、 それは、香水なのかデオドラントかで、違ってくると思います。 デオドラントの香をつけてくる方は、私も含めて、結構います。 私は、女性と会う前にわざわざつけてくるようなことはしませ ん。 結論は、、香水orデオドラント 朝から?or会う前?で全然意味が違ってくると思います。 この場合、アクセサリーは関係ありません。 私は時計をつけますが、時計をつけない男性なんて、今は 普通です(携帯電話がありますから)。

ribon39
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私自身、香水(正確にはオードトワレになりますが)が好きで デオドラント系のものなのか、それとも違うのかくらいの区別は付いています。 ましてやあの香りの立ち方からすると つけてからそんなに時間が経っていないだろうと。 わざわざそんなことをしてくるのはなぜなのかな?と思いつつ 男性に対して失礼かもしれませんが そうしてくる行動が可愛いなと思いました。 腕時計は私を含め、私の周りでは仕事の場でしていない人を見つける方が 難しいかもしれません。