• ベストアンサー

彼の心理は??

最近知り合って、好きになった男性が居ます。 何度か私の友達、彼の友達を交えて遊び、毎日メールもして、たまに長電話もし、 先週、初めて2人で遊びました。 一緒に遊んだ友達に聞いても「○○(=私)のこと好きなんじゃない?そんな態度だったよ」 と言ってくれ、正直、私もメール等でもそれを感じていました。 2人で遊びに行き、ちょっといい雰囲気になったとき、かなり言いにくそうに話があると言われました。 以前知り合った子と付き合ったけど、2ヶ月で別れてしまった。結果、彼女をすごく傷つけてしまい後悔している。 お互いを良く知り合う前に付き合ってしまったから自分を作ってしまい、しんどくなってしまった。 ○○(=私)と一緒にいて、俺もたのしいけど、また二の舞になるのが怖い。もう少し時間が欲しい。 もっとゆっくり、友達期間を長くしたい。 とのことでした。しっかりと考えてるんだな、と思いました。 しかし、その場が密室密着真っ暗な場所で、雰囲気に流されてしまい さっき、きちんとこの話を聞いたにも関わらず、私から手を握ってしまいました。彼も私を抱き寄せてきました。 お互い、ああ、ごめん!みたいな感じですぐ離れましたが・・・・。 私が考えすぎて沈んでいると、「あまりネガティブにならないでね」と・・・。 彼の考えは理解しました。私が焦りすぎてたのもあり、もっと友達としてやっていこうと思うのですが・・・。 その日以来、彼からのメールが無くなりました。 私がメールを送ったら返ってきますが、今までとはかなり違います。(用件だけ、みたいな・・・) 彼はとても真面目で、女の子遊び等したことない様なタイプです。 彼の心理はどうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.1

きっと彼は真面目なんですね。 長く続く関係を求めているんでしょう。 思わず抱き寄せてしまったことで、ちょっと自分の中に ブレーキをかけている所なのではないでしょうか。 (質問者さんにもね) 好意を持っている事は確かだと思うので、 質問者さんのお考え通り友達としてしばらくつき合うのが いいんじゃないかと思います。 彼はたぶんシャイで「素の自分」を出すのが苦手なんじゃないかと。 だから質問者さんからくだけた感じで接してあげるのが いいのでは?たぶん顔色をうかがうような態度は彼には プレッシャーが強くてしんどいと思います。 だから、メールも「用件だけ」が冷たいなと思ったら、 「私たちしばらく友達でしょ?気楽に行こうよ~(^ ^」 みたいに緊張をほぐしてあげるといいのでは?

_tomato_
質問者

お礼

そうですね、真面目~~な人だってのは伝わってきますし、きっとそうだと思います。 ブレーキ・・・なんでしょうかね・・・。 なんだか、この話された後に自分からくっついてしまった事に対して とても後悔しています。。。 「友達でいたい」って言われた直後に・・・。何やってんだ私! それでちょっと引かれてしまったのかな・・・と思ってしまいます。 そうですね。友達としてつき合いたいと思います。 メールの件ですが、私に期待させたらいけないと思って送ってくれないのなぁ??泣 そうですね、友達ですもんね!頑張ります。 回答どうもありがとうございました!(´∀`)ノ★

その他の回答 (3)

  • tadan800
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.4

質問者さんも理解しているとおり、少し性急すぎたかもしれませんが、そのときはそういう感情だったわけで、それはそれで良いと思います。 お相手の方も抱きしめてくれたわけですし。 ただ、お相手の方は過去に他の人を傷つけたことを心の底から悔やんでいるようですので、質問者さんが待てるようであれば、離れず近づきすぎず微妙な距離感でお相手の言っている友達の期間を長く続けることで、信頼関係を築くのが良いのではと思います。 彼のことを本当に好きであれば、彼の心を溶かすことができると思いますので、頑張ってください。きっと末永く幸せに一緒にいられる二人になると思います。

_tomato_
質問者

お礼

皆さん、本当に優しい回答ばかりで泣けてきます・・・。 >そのときはそういう感情だったわけで、それはそれで良いと思います。 良いですかね・・・??引かれちゃったかな?と不安でいっぱいです。 そうですね、皆さんの回答で何だか気持ちがスッキリしてきました。 「友達」のポジションをキープしたいと思います。絶対焦ったりしないようにします! お互い、素の部分を見せれるように、そしてちょっとずつでも信頼関係が築いていけるように・・・。 >きっと末永く幸せに一緒にいられる二人になると思います。 ありがとうございます泣 回答どうもありがとうございました!(´∀`)ノ★

  • Black-K
  • ベストアンサー率25% (20/80)
回答No.3

20代男性の目線で回答します。 マジ過ぎるくらいマジな男性ですな!この男は! きっと彼は、質問者様とはれて恋人関係になった時、 文字通り「我が身を盾に愛する人を護る」男性になる率100万%ですv >その日以来、彼からのメールが無くなりました。 >私がメールを送ったら返ってきますが、今までとはかなり違います。(用件だけ、みたいな・・・ きっと、そうでもしないと再び(自分の)感情が湧き上がり過ぎてしまうとでも心配して 本当はもっと優しいメール送りたいのを抑えてる感じがありますv >私から手を握ってしまいました。彼も私を抱き寄せてきました。 ってな事をしてしまうくらいですから。 優しすぎるくらいに優しい男ですな・・・(感動) 質問文のような状況では難しいかもしれませんが、笑顔で接してあげてくださいなv 優しくておもいっきりマジな彼の決断を待っててあげてくださいなv ○年後、質問者様の左手の薬指に彼からのプレゼントが輝く事を願いつつお答えしましたv以上です。

_tomato_
質問者

お礼

マジな男性です!!w そうですね、きっと一緒になれたら幸せになれるんだろうなぁ・・・。夢見ちゃいますw >きっと、そうでもしないと再び(自分の)感情が湧き上がり過ぎてしまうとでも心配して >本当はもっと優しいメール送りたいのを抑えてる感じがありますv そうなんでしょーーーかねぇ涙 なんか、私がくっついてしまった事を引いてるんじゃないかなぁ・・・と後ろ向きな気持ちになっちゃいます。。 今日もメール来ない・・・涙 はい、今までと変わらずに笑顔で接するようにします。 彼の決断をじっと待とうと思います。 >○年後、質問者様の左手の薬指に彼からのプレゼントが輝く事を願いつつお答えしましたv以上です。 こんな事あるのかなぁ・・・。 回答どうもありがとうございました!(´∀`)ノ★

  • moka5571
  • ベストアンサー率1% (1/60)
回答No.2

いい男ですね。彼は。 きっとうまくおつきあい出来たら一途にあなたを愛してくれるのでは ないでしょうか?がんばる価値あります。

_tomato_
質問者

お礼

がんばる価値あり!ですね! がんばりたいと思います! この話をされて、ますます彼のことが好きになっちゃいました☆ 回答どうもありがとうございました!(´∀`)ノ★

関連するQ&A

  • 1度スルーした彼の心理

    不倫相手と、今の私の実家の家の財産などの話をしていて 私がちょっとネガティブになって… 誰もあんな所(今私が住んでる実家)で将来例えば旦那さんができても、一緒には住まないでしょと私が言いました。 すると彼は、そうか?と普通に話をしました。 その後しばらく話は普通に続いたのですが…私が さっき旦那さんができたらって言ったけど何も言わなかったね!平気そう!と重たくならないように笑って言いました。 すると、彼は、は?さっきから何か言ってるよと思ったけどスルーしてたのに平気そうとか言われて腹たったふざけんな! とキレられました。 もともとその日彼はちょっと調子が悪く、私がこんなこと言うので余計にイライラしているようでした。 もともと何かあるとイライラしやすい性格なのでよくあることなのですが、 でも、私には、私が平気なんだ!と聞いてから後付でイライラしたと言い出したのでは? 本当は私が将来の旦那さんの話をしても何も思ってないのかな?と感じたのです。 普段からヤキモチ焼きなので、他の男性よ話するだけで、なんでそうなるんだ。別れたいのか?と怒られます。 お互いの話では割り切った関係ではないです。 好きだとに言い合って会える時はよく会いますし、連絡も毎日結構しています。 なので今回もすぐ、なんでそうなるか?と怒るかなと思ったら、私が聞くまでそうならなかったので… むしろおいおい私が結婚したくなったら別れるだとか彼は考えてるのでしょうか。 離婚するとお金が全てなくなると彼は言っていて、私もそこは求めていなくて。 2人の楽しい時間をずっとこうして楽しんでたいねと言っています。。 離婚しなくても、2人愛し合っていれたらと今は思うのですが そもそも彼は私のことは好きではないのでは?と今日将来の旦那さんの話で反応がなかった彼の心理が気になってしまいました。

  • 男の人の心理。

    特に男性の皆様に質問です。 彼は6歳下の同じ職場の後輩です。 お互い気になりだして1ヶ月くらい1日~2日1往復するくらいのメールはしています。メール不精で、あまり続きませんが・・(^^;) 二人で飲みに行ったときに、自分のことをすごく話したり、過去の女性遍歴の話をしたりするのはどういう心理からでしょうか? 飲みに行った時の雰囲気は、すごく良かったです。 気になったので、回答よろしくお願いします。

  • どういう心理なのでしょうか?

    長年一緒だった犬を亡くしました。 しばらくして落ち着いた頃に友達数人にその事をメールで知らせました。 するとすぐにメールや電話をくれて励ましてくれた友達や話を聞いてくれた友達がいた反面、何も反応なしの友達がいました。 励まして欲しいとかではなく、何も反応無しなのは何でだろうと考えてしまいます。 連絡無しの友達のうちの一人は、去年大病を患い、手術前日に不安だというので夜通しメールに付き合いました。 大病を患い手術をした事で死に関する話題は触れたくないのでしょうか? それともへーそうなんだくらいにしか思ってないのか。 その人にしかわかりませんが、どういう心理なんでしょうか。 次にメールが送りにくくなりました。 ちなみに連絡が無い二人は動物を飼っています。

  • このときの彼の心理

    好きな彼と遊園地に行きました。 普通に密着して話したり、手が触れたりしてもお互いに気にしてはいません。(少なくとも私は。)仲は良いと思いますし、悪い雰囲気ではないと思います。 ある乗り物に乗りました。 某テーマパークにあるスタージェットって乗り物みたいに 男性が後ろ、女性が前に座ってかなり密着度の高い乗り物でした。 彼が先に座った後に続いて私が可愛らしく 「失礼しまーす♪」なーんて言いながら座ろうとした瞬間、 彼は「えっ!」と言い何か困惑してました。 誰かこの時の彼の心理を私に納得できるように説明してやってください…。 「えっ!」ってなにさ…?どんな乗り物か乗る前に見てわかってただろうに… その後気まずくなったとかではないですが… 両者共に別にそこまで若くないです。

  • 男性の心理として教えてください。

    気づけば、3ヶ月ほど ほぼ1日おきくらいに一通でメールをやり取りしている男友達がいます。 もちろん顔も知っておりますし、仲のいい友達です。 メールの内容はたいしたことありません。 ふつーのメールです。 「へーそうなんだー こっちはこんなことがあったさー」的なことです。 あっ、でもこの前「彼女いないと寂しいわー」と弱音を吐いてました。 その男友達とのメールが楽しいので、これからもできれば続けたいですし、「そういえばほぼ毎日メールしてない?」と言ってみたいですが、言って連絡がなくなっても嫌なので あえて聞いてません。 家も仕事場も近いので 仕事終わりにでも2人で飲み行こうやーとお互い言ってる状態です。 彼は(28)彼女がいませんので 寂しいみたいですが 海外へ留学に 行くので あえてつくってないようです。 作るとお互い寂しいからと。 なぜ 飽きずに彼はメールをしているのでしょうか? 私と同じでただ楽しいからだけ? 私にとって彼は何でも言える仲のいい友達で好きですし、付き合うなら彼みたいな男がいいと思ってますが、だからと言って ぜひ彼氏にしたいとは思ってません。 お互いがいつか違う道を行くのを知ってるからです。 彼が終わりのないメールをほぼ毎日よこしてくるのはなぜでしょう・・。 男性の心理を教えてください。

  • 元彼の心理がわかりません

    4ヶ月前に留学中の遠距離で振られた元彼がいます。 別れる際、また私が帰国してから再会した時に、彼女なのか、友達なのかを本能で任せて判断したいと言われました。そして、一から友達からスタートしたいと言われました。 それから3ヶ月後、友達を含めてですが再会しました。お互い、友達の前では何事もなかったかのように振る舞えるタイプなので、皆で楽しく会話も出来ました。 そして元彼から就活を頑張るグループがあるから 一緒に参加して就活しよう、という誘いが来たのです。 彼は就活に関してはかなり熱く、やる気に満ちてるみたいです。 そこから、友達が必ずいる状態で、飲みに行ったり、会ったり、というのがちょいちょい… これからも何日に会って就活を助け合うか、っていうのが決まっており、これからも会う予定がたくさんあります。 しかし、別れた話に関してはお互い全く触れていません。また、二人になると、気まづい雰囲気が流れ、話がなかなか続かず、なんだか冷たい態度を取られているような… それでも、友達といるときは、全く普通な上に、一緒にイベント参加しようや、みたいな誘いまでしてきます。 一体、 元彼は何を考えているのでしょうか。

  • ネットカフェ

    付き合ってない男女二人がネットカフェでのデートって有りでしょうか? 気になってる人に「今度ネットカフェでDVD見よう」と誘われました。 (その彼とは24歳で友達以上恋人未満な関係でよく二人で遊ぶ仲です) でも私はネットカフェに行った事がないのでイマイチどんな感じかわかりません…(^^;) 恋人同士ならカップルシートなどで見るというのはわかるのですが… 私たちの場合はどうなるのでしょうか? 友達と一緒に見れるようなスペース?二人専用?などもあるのですか? あと広さは大体どのくらいなのでしょう? あんまり狭いのも嫌ですし…付き合ってないのに寄り添って見る感じも避けたいです(>_<) (彼も普通に「まだ二人とも見てない面白そうなDVDが出たから一緒に見よう」って感じなのでラブラブしたいとかは思ってないと思います。今まで二人きりで遊んでもそういう雰囲気になった事はないですし) だから狭くてスペース的に密着?密室?みたいな雰囲気で気まずくなったら嫌なのですが… 普通にありますか? 男女の友達同士でも普通に楽しめる感じですか? 是非教えてください!! 20歳♀

  • この男性の心理は…?

    先日友達の友達で飲み会で知り合った男性がいます。 たまにメールで遊びの誘いがあり、先日家で映画を一緒に見ようと誘われました。 よく男性の一人暮らしの家に女が行くと……っていう話を聞くしまだ二人で遊んだことがなかったので少しは考えましたが、私自身が男友達でも友達は友達として遊んだりしていてあんまり気にしていないし、友達の友達だし行きました。 もちろん何もなかったんですが気になることがあります。 その男性の方は普段とてもおもしろい方ですし、一人暮らしは寂しいから遊びに来て~と言ってたのに、あんまり話さなかったんですよね… もちろん映画を見てたのもありますがそれ以外の時もいつものような彼じゃなく物静かでした。 帰る時は普通でしたが帰ってからきたメールには泊まればよかったのに~といってました。 (彼の家には部屋が複数あるので) 家で私と一緒にいる時と他の人と一緒にいる時となんかテンションが違うんですよね~ 2人で会うのが初めてだったってのもあると思うんですが、誘ったわりにあまり楽しそうじゃないし、映画をただ見てただけで私いなくても別に変わらないんじゃない?って感じました。 私といても話題がなかったからですか? 寂しいって言うから行ったのになんか楽しくなかったです。 彼の心理はどうなんでしょう…?

  • 私を振った元彼の心理

    私には3週間前に別れた元カレがいます。 その彼の心理がわからないのでアドバイスをいただけると嬉しいです。 私と元カレは元カレの一目惚れで告白され、半年付き合って、性格の不一致を理由に振られました。 別れの時は元カレは悲しむ様子もなく、たんたんと私とは根本の性格が合わなくて一緒にいても未来がない、お互い別々の道を歩もうと言いました。 私は最初は嫌だと言っていましたが、元カレの絶対に別れるという雰囲気と、もう何があっても(今後お互いの性格が変わって妥協点が見つかっても)私と付き合う事はない、もう私に対しての恋愛感情も残っておらず、今では私の存在が迷惑なだけという言葉にショックを受け、受け入れるしかない事を悟りました。 そして、たまには友達としてご飯でも行こうと言われました。 その後、別れて一週間足らずで元カレからメールがきました。 何してるの?というたわいもないメールでした。 それから、2日に1度メールがくるようになりました。メールは全て彼からで、一気に5通くらい連続でやりとりをしています。 そのメールの中で、俺は君が自慢の彼女だった、付き合ってる時幸せだった、など言ってきて、まるで友達と思ってるとは思えない文面だった反面、ずっと友達としてそばにいたいと友達を強調するようなことも言ってきました。 先日別れて初めて2人で会いました。 その時手を繋がれ、彼氏ができた?と聞いてきました。 逆に私が聞き返すと、俺はすぐに他の子とは行かないよ、と言っていました。 またほっぺをなでてきたり、可愛いなども言ってきましたが、キスやハグはありませんでしたし、してきそうな雰囲気でもなかったです。 彼はまだ私に気があるようにも見えますが、そもそも私が振られていますし、彼は別れの時にきっぱりと、もう私に恋愛感情はなく、二度と付き合うこともないと言い切りました。 彼の性格は頑固ですので、別れてすぐに気が変わるとも思えません。 たまに、私たちは友達だ、を強調したりもします。 彼は何を考えているのでしょうか? 私は彼にとって本当にただの友達でしかないのでしょうか? 私は彼の事がまだ好きで、復縁したいと思っていますし、おそらく彼も私の気持ちは気付いています。 (はっきり言葉では言ってないし、好きという行動もしていないですが。。。)

  • 彼女の心理??

    1つ前にも投稿させてもらったのですが… まだ付き合ってない女性ですが昨年の11月から知り合い、クリスマスや年末年始といったイベントも二人で過ごし、親交も深くなってきた段階で先週の連休のデートの際に彼女の会社が複雑な状況で最悪解雇もと言う話を聞きました。仕事上、業界が近いお互いで話してくれたことも意外なことだと自分は思っています。 彼女は自分に対してどう心理で話してくれたのでしょうか?前向きにとられるのが普通ですか?