• ベストアンサー

彼の心理は??

最近知り合って、好きになった男性が居ます。 何度か私の友達、彼の友達を交えて遊び、毎日メールもして、たまに長電話もし、 先週、初めて2人で遊びました。 一緒に遊んだ友達に聞いても「○○(=私)のこと好きなんじゃない?そんな態度だったよ」 と言ってくれ、正直、私もメール等でもそれを感じていました。 2人で遊びに行き、ちょっといい雰囲気になったとき、かなり言いにくそうに話があると言われました。 以前知り合った子と付き合ったけど、2ヶ月で別れてしまった。結果、彼女をすごく傷つけてしまい後悔している。 お互いを良く知り合う前に付き合ってしまったから自分を作ってしまい、しんどくなってしまった。 ○○(=私)と一緒にいて、俺もたのしいけど、また二の舞になるのが怖い。もう少し時間が欲しい。 もっとゆっくり、友達期間を長くしたい。 とのことでした。しっかりと考えてるんだな、と思いました。 しかし、その場が密室密着真っ暗な場所で、雰囲気に流されてしまい さっき、きちんとこの話を聞いたにも関わらず、私から手を握ってしまいました。彼も私を抱き寄せてきました。 お互い、ああ、ごめん!みたいな感じですぐ離れましたが・・・・。 私が考えすぎて沈んでいると、「あまりネガティブにならないでね」と・・・。 彼の考えは理解しました。私が焦りすぎてたのもあり、もっと友達としてやっていこうと思うのですが・・・。 その日以来、彼からのメールが無くなりました。 私がメールを送ったら返ってきますが、今までとはかなり違います。(用件だけ、みたいな・・・) 彼はとても真面目で、女の子遊び等したことない様なタイプです。 彼の心理はどうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clover0707
回答No.1

きっと彼は真面目なんですね。 長く続く関係を求めているんでしょう。 思わず抱き寄せてしまったことで、ちょっと自分の中に ブレーキをかけている所なのではないでしょうか。 (質問者さんにもね) 好意を持っている事は確かだと思うので、 質問者さんのお考え通り友達としてしばらくつき合うのが いいんじゃないかと思います。 彼はたぶんシャイで「素の自分」を出すのが苦手なんじゃないかと。 だから質問者さんからくだけた感じで接してあげるのが いいのでは?たぶん顔色をうかがうような態度は彼には プレッシャーが強くてしんどいと思います。 だから、メールも「用件だけ」が冷たいなと思ったら、 「私たちしばらく友達でしょ?気楽に行こうよ~(^ ^」 みたいに緊張をほぐしてあげるといいのでは?

_tomato_
質問者

お礼

そうですね、真面目~~な人だってのは伝わってきますし、きっとそうだと思います。 ブレーキ・・・なんでしょうかね・・・。 なんだか、この話された後に自分からくっついてしまった事に対して とても後悔しています。。。 「友達でいたい」って言われた直後に・・・。何やってんだ私! それでちょっと引かれてしまったのかな・・・と思ってしまいます。 そうですね。友達としてつき合いたいと思います。 メールの件ですが、私に期待させたらいけないと思って送ってくれないのなぁ??泣 そうですね、友達ですもんね!頑張ります。 回答どうもありがとうございました!(´∀`)ノ★

その他の回答 (3)

• tadan800
回答No.4

質問者さんも理解しているとおり、少し性急すぎたかもしれませんが、そのときはそういう感情だったわけで、それはそれで良いと思います。 お相手の方も抱きしめてくれたわけですし。 ただ、お相手の方は過去に他の人を傷つけたことを心の底から悔やんでいるようですので、質問者さんが待てるようであれば、離れず近づきすぎず微妙な距離感でお相手の言っている友達の期間を長く続けることで、信頼関係を築くのが良いのではと思います。 彼のことを本当に好きであれば、彼の心を溶かすことができると思いますので、頑張ってください。きっと末永く幸せに一緒にいられる二人になると思います。

_tomato_
質問者

お礼

皆さん、本当に優しい回答ばかりで泣けてきます・・・。 >そのときはそういう感情だったわけで、それはそれで良いと思います。 良いですかね・・・??引かれちゃったかな?と不安でいっぱいです。 そうですね、皆さんの回答で何だか気持ちがスッキリしてきました。 「友達」のポジションをキープしたいと思います。絶対焦ったりしないようにします! お互い、素の部分を見せれるように、そしてちょっとずつでも信頼関係が築いていけるように・・・。 >きっと末永く幸せに一緒にいられる二人になると思います。 ありがとうございます泣 回答どうもありがとうございました!(´∀`)ノ★

• Black-K
回答No.3

20代男性の目線で回答します。 マジ過ぎるくらいマジな男性ですな!この男は! きっと彼は、質問者様とはれて恋人関係になった時、 文字通り「我が身を盾に愛する人を護る」男性になる率100万%ですv >その日以来、彼からのメールが無くなりました。 >私がメールを送ったら返ってきますが、今までとはかなり違います。(用件だけ、みたいな・・・ きっと、そうでもしないと再び(自分の)感情が湧き上がり過ぎてしまうとでも心配して 本当はもっと優しいメール送りたいのを抑えてる感じがありますv >私から手を握ってしまいました。彼も私を抱き寄せてきました。 ってな事をしてしまうくらいですから。 優しすぎるくらいに優しい男ですな・・・(感動) 質問文のような状況では難しいかもしれませんが、笑顔で接してあげてくださいなv 優しくておもいっきりマジな彼の決断を待っててあげてくださいなv ○年後、質問者様の左手の薬指に彼からのプレゼントが輝く事を願いつつお答えしましたv以上です。

_tomato_
質問者

お礼

マジな男性です!!w そうですね、きっと一緒になれたら幸せになれるんだろうなぁ・・・。夢見ちゃいますw >きっと、そうでもしないと再び(自分の)感情が湧き上がり過ぎてしまうとでも心配して >本当はもっと優しいメール送りたいのを抑えてる感じがありますv そうなんでしょーーーかねぇ涙 なんか、私がくっついてしまった事を引いてるんじゃないかなぁ・・・と後ろ向きな気持ちになっちゃいます。。 今日もメール来ない・・・涙 はい、今までと変わらずに笑顔で接するようにします。 彼の決断をじっと待とうと思います。 >○年後、質問者様の左手の薬指に彼からのプレゼントが輝く事を願いつつお答えしましたv以上です。 こんな事あるのかなぁ・・・。 回答どうもありがとうございました!(´∀`)ノ★

• moka5571
回答No.2

いい男ですね。彼は。 きっとうまくおつきあい出来たら一途にあなたを愛してくれるのでは ないでしょうか?がんばる価値あります。

_tomato_
質問者

お礼

がんばる価値あり!ですね! がんばりたいと思います! この話をされて、ますます彼のことが好きになっちゃいました☆ 回答どうもありがとうございました!(´∀`)ノ★