• 締切済み

彼女の心理??

1つ前にも投稿させてもらったのですが… まだ付き合ってない女性ですが昨年の11月から知り合い、クリスマスや年末年始といったイベントも二人で過ごし、親交も深くなってきた段階で先週の連休のデートの際に彼女の会社が複雑な状況で最悪解雇もと言う話を聞きました。仕事上、業界が近いお互いで話してくれたことも意外なことだと自分は思っています。 彼女は自分に対してどう心理で話してくれたのでしょうか?前向きにとられるのが普通ですか?

みんなの回答

  • amuro-rei
  • ベストアンサー率13% (151/1084)
回答No.2

好きなら同居させてあげたら? 親交が深まったのはわかりましたが、それ貴方が好きか嫌いかははっきりしてないですよ? というかその時点で、貴方からの頼もしい答えを期待してるものだと思いますが。。 それなりのお付き合いしてきてこれから付き合う気ならそれこそ そういうシチュエーションなら今更な気もしますが、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私なら 仕事の事は、差し支えが無ければ友達にだって話します。 もし解雇なら、再就職の為に忙しくなりますし 減給なりシフトが減るなり、収入が減る場合でも 今までのように遊ぶのがキツクなるかもしれませんし 特に自分には何も被害が無くても、そうゆう会社で大変だと話します。 付き合ってもいないなら、 退職を機に結婚して養ってもらいたいってゆうのも違いますし、 むしろ遊べなくなるかも宣言じゃないですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方へご回答お願いします!!

    こんばんわ。 まだ付き合っている彼女ではないですが昨年の11月頃に知り合い、クリスマスや年末と初詣などのイベント等へ2人で出掛けたり、メールなどでだいたい毎日連絡も取り合っている仲で後はタイミングかな~といった感じなのですが先週の3連休にデートし夕食時に彼女の働いている会社が非常に緊迫した状況で、もしかしたら最悪解雇になるかもしれないという話しを聞きました。お互い近い業界の仕事なので、まずその事を事前に教えてくてたことは、女性からの視点としてどう受け止めたら良いでしょうか? また昨日11日に詳しい話しがあるようでその夜に「どうだった?」とメールしたところ、明日12日(本日)に個人面談があるようで今後のことがわかるようです。 それで本日といったわけですが今日は連絡が来るのを待ってみようと思いましたが現時刻で連絡きません。こんな時、どんなメールをしたら差し支えないでしょうか? 昨日は、1日でも落ち着く日が来るように願ってます。といった感じでメールを返しました。 自分としては話しを聞いた分、彼女を心配しています。

  • クリスマス、正月一緒に彼と過ごせないのは

    かわいそう、浮気されてるんじゃないか? 自分とクリスマスや年末年始過ごしてくれないなんて気持ちが冷められてると友達に言われました。 彼仕事なんで会える日がずれるだけなんだと言ってもわかってもらえません。 クリスマスのイベントも私達なりに連休前にやるつもり 3日以降休み取れそうなので初詣などでかその時にって約束してるとも言ってるのですが・・・。 私かわいそうなんでしょうか? 付き合いはじめならまだしも私と彼は交際も長くて その日会えないなら前倒しでイベント事やろうとなってるので 何とも思わなかったんですが・・・。

  • 年末年始や、イベントごとで働く人

    自分もバイトをしていた時、花火大会やクリスマスなどは人がいないからって強制出勤みたいな感じでした。 もちろん、中にはそういうのに一切興味ない人もたくさんいるでしょうが。 私の場合、今は割と自由なのでイベントごとでも休めますが、年末年始の接客業の人とかはやっぱり働かないといけない人もたくさんいると思いますが。 年末年始やイベントごとに参加できないことについてどのように思いますか?

  • 遠距離恋愛

    私は大学生、相手は社会人。 遠距離恋愛中で、冬休みに会う予定をたてたいけど、どうしたらいいのかわからないです。 クリスマスは相手がお仕事。 年末年始は私が帰省したい + お金労力ともにかかる。 年明けは相手がお仕事が忙しいかもしれない。 なので、12月と1月の年末年始っていうイベントと誕生日(12/31)のイベントごとを諦めて、私の春休みである2月に会うか、私が少し頑張って年末年始に会うかが悩みです。 どうしたらいいか意見がほしいです。

  • 彼女へのプレゼントについて、、、悩み中です。

    彼女へのプレゼントについて、、、悩み中です。 まだ時期がちょいっと早いのですが、 順番的に クリスマスプレゼント ↓ 誕生日プレゼント ↓ 年末年始 のスケージュールですんごい悩み中です。 年末年始は すでに予約済みで海外に行く予定となっておりますが、 ぶっちゃげ、 その前のクリスマス&誕生日が予算的にかなりまずい事になってまして。 でお聞きしたいのですが (1) すべてのイベントを大切にし、 プレゼントは身の丈にあった、手作り物をなどでなんとか過ごす (クリスマス&誕生日どちらも) (2) クリスマス誕生日を一緒にして、2~3万くらいの小物のプレゼントを渡す。 (3) なんとか頑張って頑張りぬいて、 それぞれのイベントを共に過ごし、それぞれプレゼントを渡す。 その中で悩んでいます。 どれがいいでしょうか? また他にどんな案がありますか? 年末年始の旅行の為に娯楽費として予算10万程はありますが それを割り当ててしまうとけっこうキツキツの旅行になってしまいそうで不安です。 カード嫌いな為、基本的にカードは使いたくありません。

  • フッた相手に貰ったアクセサリーに対する心理

    25歳の女性と数回のデートと数十回のメールを経て、 クリスマス前(クリスマスはお互い仕事で中距離のため会えなかった)のデートで、 ネックレスをプレゼントしました。 普段使えそうなダイヤ総計0.4ct.程度の華奢でシンプルなラインネックレスです。 前回のデートで一粒ネックレスをしていたので、 重ね付けもできるようアジャスター付きにしました。 その後、気持ちを抑えきれずに告白しましたが、 「おつきあい」は不可でした。 それからも他愛も無いメールのやりとりは続いていますが、 ある日、彼女からメールがありました。 自分の近況と◯◯さんの年末はどうですか?という文章。 そして、 「そうそう頂いたネックレス、職場の女の子に可愛いと誉められました(ハート)」 と・・・・ フッた相手に貰ったアクセサリーを身につけて、 このように報告するという、 女性の心理を教えてください。 嫌な相手に貰った訳ではないし、 貰ってしまったアクセサリーを付けないと・・・ という考えもあるのでしょうが、 まだ脈ありか?と、男としては勘違いしてしまいそうです。

  • 3,4回目のデートについて

    恥ずかしながら、26になってようやく彼女ができました。どんなことよりもうれしいですね。 デートについての質問です。 年末から年始にかけてものすごくイベントが続いていましたので、それ相応のデートスポットに出かけて、食事をしてというデートを何回かしています。 ただ、それはそれでいいのですが、あまりにもイベントスポットを頼りすぎている気がして、彼女に毎回期待させてしまうし、イベントスポットが浮かばなかったときはどうしよう!?と思ってしまう自分がいます。 デートのたびにどんなことが好きか、どんなところにいきたいかを聞いていて、こちらも考えているのですが・・・。 デートを数回重ねた人たちはどのように次のデートスポットを見つけていますか?車があるのでドライブとかでもいいのですが・・・。 お恥ずかしい質問で申し訳ないです。 お暇なときでいいのでご回答お待ちしております。

  • 20代最後のクリスマスって大事?

    表題の通り、 20代最後のクリスマスってやはり思い出になりますか? 毎年仕事仕事で、。。 先日彼に 「三連休は仕事かも」といわれ 「年末も仕事」 といわれ 恥ずかしながら、大事にされていません。 仕事なんだ。 って言われるのがこわくて 「どうしよっか?」なんて聞けなかったのが本音です。 実際思ったような返答にわかってたくせにとても悲しくなってしまいました。 たかがクリスマスじゃん たんなる年末年始じゃん って言い聞かせてますが さみしさとかなしさに 耐えられなさそうです。 彼氏、、悪くないですよね。。仕事頑張ってるだけですもんね。 だれでもいいので、なにか慰めてください。 お願いします。

  • 心理学のセミナー等について質問です。

    心理学のセミナー等について質問です。 私は大学1年で心理学を学んでいます。現在箱庭療法に大変関心があるのですが、授業ではまだまだ扱われる段階まで来ていない上に、わかりやすそうな書籍を探してもなかなか見つかりません。 書籍に関しては難しめでも読んでいこうと考えているのですが、やはり実際に自分で体験してみたいと思っています。そこで、外部で学生に手がつけられるような値段の勉強できるイベントがあるなら出てみたいと考えていますが、どこで情報を見つけていいのかわかりません。 なので、どこでどう調べればそのようなイベントがあるかご存知でしたら、是非教えてください。ここの体験が良かった、というもの(お勧め)でも構いません。 また、箱庭に限らずセミナーはどんなものがあるのか知りたいので、そちらもよければ教えてほしいです。

  • 三ヶ月半ぶりの再会でのデートプラン

    デート内容どんな感じがいいでしょうか? 1月に会います LINEはほぼ毎日していますが電話は全くしてなく声を聞くのも久々です 彼女とクリスマスや年末年始も会えず年始あたりが彼女の誕生日でプレゼントなども渡してません