• ベストアンサー

心理学のセミナー等について質問です。

心理学のセミナー等について質問です。 私は大学1年で心理学を学んでいます。現在箱庭療法に大変関心があるのですが、授業ではまだまだ扱われる段階まで来ていない上に、わかりやすそうな書籍を探してもなかなか見つかりません。 書籍に関しては難しめでも読んでいこうと考えているのですが、やはり実際に自分で体験してみたいと思っています。そこで、外部で学生に手がつけられるような値段の勉強できるイベントがあるなら出てみたいと考えていますが、どこで情報を見つけていいのかわかりません。 なので、どこでどう調べればそのようなイベントがあるかご存知でしたら、是非教えてください。ここの体験が良かった、というもの(お勧め)でも構いません。 また、箱庭に限らずセミナーはどんなものがあるのか知りたいので、そちらもよければ教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MSK567
回答No.1

こんにちは。 大学で心理学を学んでおられるなら、 大学に先生がおられると思いますし、 大学の図書館にも必ず関連書籍があると思います。 まずは先生に相談。 それから図書館の司書さんに、こんな本を探しています、 と言えば相談にのってくれると思います。 個人的な意見ですが 箱庭療法のセミナーとなると 大学1年では少し早いような気もします。 興味のあることを勉強することはとてもいいことと思いますが、 やはり1年目は基礎固めを重点的にされた方がいいのかな、と思いますよ。

Mitsuki_H
質問者

お礼

目を通していたもののお礼が大変遅れてしまいました; 回答ありがとうございました^^ 貴方の仰る通り司書さんに相談したり、セミナーはまだまだ控えようと思います。 今は一番大事な基礎を固めようと思います。