• 締切済み

1度スルーした彼の心理

不倫相手と、今の私の実家の家の財産などの話をしていて 私がちょっとネガティブになって… 誰もあんな所(今私が住んでる実家)で将来例えば旦那さんができても、一緒には住まないでしょと私が言いました。 すると彼は、そうか?と普通に話をしました。 その後しばらく話は普通に続いたのですが…私が さっき旦那さんができたらって言ったけど何も言わなかったね!平気そう!と重たくならないように笑って言いました。 すると、彼は、は?さっきから何か言ってるよと思ったけどスルーしてたのに平気そうとか言われて腹たったふざけんな! とキレられました。 もともとその日彼はちょっと調子が悪く、私がこんなこと言うので余計にイライラしているようでした。 もともと何かあるとイライラしやすい性格なのでよくあることなのですが、 でも、私には、私が平気なんだ!と聞いてから後付でイライラしたと言い出したのでは? 本当は私が将来の旦那さんの話をしても何も思ってないのかな?と感じたのです。 普段からヤキモチ焼きなので、他の男性よ話するだけで、なんでそうなるんだ。別れたいのか?と怒られます。 お互いの話では割り切った関係ではないです。 好きだとに言い合って会える時はよく会いますし、連絡も毎日結構しています。 なので今回もすぐ、なんでそうなるか?と怒るかなと思ったら、私が聞くまでそうならなかったので… むしろおいおい私が結婚したくなったら別れるだとか彼は考えてるのでしょうか。 離婚するとお金が全てなくなると彼は言っていて、私もそこは求めていなくて。 2人の楽しい時間をずっとこうして楽しんでたいねと言っています。。 離婚しなくても、2人愛し合っていれたらと今は思うのですが そもそも彼は私のことは好きではないのでは?と今日将来の旦那さんの話で反応がなかった彼の心理が気になってしまいました。

  • rn0325
  • お礼率88% (1058/1189)

みんなの回答

回答No.1

57歳 男性 質問したい事を要約しないと最後まで読むのは大変です 簡潔にまとめ直せませんか

rn0325
質問者

お礼

申し訳ありません。やり直します。

関連するQ&A

  • そもそも好きではないのか

    不倫相手の男性と、今の私の住む実家の家の財産などの話をしていて 私がちょっとネガティブになって… 誰もあんな所(今私が住んでる実家)で今後旦那さんができても、一緒には住むことにならないでしょと私が言いました。 すると彼は、そうか?と言いました。 私は本当は、なんだそれ?なんでそうなる?と嫉妬というかそんな反応してほしかったのですが。 その後もしばらく普通に会話が続いたのですが…私が さっき今後旦那さんができたらって言ったけど、○○(彼の名前)何も言わなかったね!平気そう!と重たくならないように笑って言いました。 すると、彼は、 は?なんか言ってるよと思ったけどスルーしたんだよ。平気そうとか言われて腹たったふざけんな! と怒りました。 もともとその日彼はちょっと調子が悪く、私がこんなこと言うので余計にイライラしているようでした。 何かあるとイライラしやすい性格なのでよくあることなのですが、、 でも私には、私が平気なんだ!と聞いてから 後付で私が旦那さんと言ったことに腹が立ったと言い出したのでは? 本当は私の今後旦那さんができたらの話なんて何も思ってないのかな?と感じたのです。 普段からヤキモチ焼きなので、他の男性よ話するだけで、なんでそうなるんだ。別れたいのか?と怒られます。 なので今回もすぐ、なんでそうなるか?と怒るかなと思ったら、私が聞くまでそうならなかったので… 離婚するとお金が全てなくなると彼は言っていて、私も離婚は求めていません。 御家族に申し訳ない気持ちももちろん常にあります。 これからの話はよくするのですが… 一緒にいるとお互い本当に楽で楽しいと言っていて、これからもずっと一緒にいて楽しんでたいねと言っています。。 ですが、そもそも彼は私のことは好きではないのでしょうか。 今日将来の旦那さんの話で反応がなかった彼の心理が気になってしまいました。 普段から好きだなんて言葉やメールで言っていますが… 不倫する人の話は信じるなというネットの言葉もよく目にして不安になりました。

  • 夫婦喧嘩

    旦那40歳私22歳の結婚1年目です。 1歳の子供がいます。 旦那は仕事上週1しか帰りません。 最近忙しいのでほとんど家にいません。 いないほうが落ち着きます。 金の話ばかりする旦那が嫌いで帰ってくると些細な事でイライラします。 たまに帰ってくるのに子供のおむつもかえないし、犬の世話もしないし、と思いイライラしてしまいます。 私のイライラした態度に怒って怒鳴られる→私が謝る→旦那出て行ってそのまま仕事行く。 の繰り返しです。 今日も喧嘩後です。 確かにたまに帰って来たらイライラされてむかつきますよね。 私も旦那に怒鳴られるまで反省しません。 最初は旦那は家中の物を暴れて壊し、私はとても怖い思いをしたんですが、もうしないと約束しました。 最近喧嘩した時、暴れたい気分や。と言われ怒鳴られました。 私はとても怖くなりました。 私が悪いのはわかってます。 このまま一緒にいたらまた同じ事の繰り返しだと思います。 私は離婚したいです。 でも切り出すのが怖いし子供を取られたらどうしようかとか考えます。 子供は今私がちょっといなくなるだけで泣きます。 なんか前離婚の話になったとき家財道具全部捨てるとか言われました。 今ある貯金とかもどうなるかわかりません。 なんか離婚の裁判とかしたくないし、実家も貧乏なのでお金の事は頼れないし、 旦那の収入が悪い方じゃないので、働くと切り出したらどんな反応するか怖いし。 旦那も旦那の実家もお金に関して頭がいいです。 旦那の家族は表づらはいいんで嫌いではないです。 離婚出来ない怖いだけです。 誰に相談したらいいかわからないです

  • 彼の心理は??

    最近知り合って、好きになった男性が居ます。 何度か私の友達、彼の友達を交えて遊び、毎日メールもして、たまに長電話もし、 先週、初めて2人で遊びました。 一緒に遊んだ友達に聞いても「○○(=私)のこと好きなんじゃない?そんな態度だったよ」 と言ってくれ、正直、私もメール等でもそれを感じていました。 2人で遊びに行き、ちょっといい雰囲気になったとき、かなり言いにくそうに話があると言われました。 以前知り合った子と付き合ったけど、2ヶ月で別れてしまった。結果、彼女をすごく傷つけてしまい後悔している。 お互いを良く知り合う前に付き合ってしまったから自分を作ってしまい、しんどくなってしまった。 ○○(=私)と一緒にいて、俺もたのしいけど、また二の舞になるのが怖い。もう少し時間が欲しい。 もっとゆっくり、友達期間を長くしたい。 とのことでした。しっかりと考えてるんだな、と思いました。 しかし、その場が密室密着真っ暗な場所で、雰囲気に流されてしまい さっき、きちんとこの話を聞いたにも関わらず、私から手を握ってしまいました。彼も私を抱き寄せてきました。 お互い、ああ、ごめん!みたいな感じですぐ離れましたが・・・・。 私が考えすぎて沈んでいると、「あまりネガティブにならないでね」と・・・。 彼の考えは理解しました。私が焦りすぎてたのもあり、もっと友達としてやっていこうと思うのですが・・・。 その日以来、彼からのメールが無くなりました。 私がメールを送ったら返ってきますが、今までとはかなり違います。(用件だけ、みたいな・・・) 彼はとても真面目で、女の子遊び等したことない様なタイプです。 彼の心理はどうなんでしょうか?

  • もうそろ別れる?旦那の心理

    色々あり、先週の木曜日 離婚届を書きました。 来週旦那の実家から出ます。 旦那28 私26 という若さで結婚し、お互い結婚の意味が分からないまま結婚し ちゃったわけです。 離婚届書いてからは 普通に話して普通にご飯作って食べたりしてます。 旦那は 離婚届今日出すよ 明日出すよ と言いながら 出さない。 紙がどこにあるかすら分かってない(私が持ってます) その中で 昨日、 旦那はソファで横になってて私はテレビを見てる時でした。 仲のいい男性上司(40代新婚さん)からみんなでご飯行こうと誘われたのですが 忘れてしまいそのまま帰ったので 申し訳ないとメールしたら怒ってるような?言葉が返ってきたので旦那の前で電話をかけました(隠し事なんかないしメールは面倒だったからです) 普通に話して切ろうとしたのですが 「誰?誰?弟?おい、誰」と何回も聞いてきたのです。 私は電話終わったら話そうとシカトしたのですがしつこくきいてきたので 「弟じゃないよ」と言い電話してました。 そうしましたら 「男いんのか。はやく出てけ。めんどくさい女だな」と言われました。 電話切ったあと事情を説明しました。 旦那は「そうなんだー」と言ってました。 離婚届まで書いたのは 旦那の浮気?です。 携帯履歴をみたのですがすごい内容のやりとりが発覚し 旦那は携帯みられた以上もう許せないと離婚届かいてくれと。 慰謝料払うと言ってたのでもらうことにし、離婚届を書きました。 旦那は浮気じゃない 浮気してない 手出してない 好きじゃない 気休め メールだけと 断言してました。 これって気持ちがまだ残ってるのでしょうか。 自分はお互いのために 距離を置いとく必要があると思い 家を出ることにしたのですが 別れたくないし まだ好きです。 復縁の可能性があると思ってもいいのでしょうか、、

  • 待つしかないのでしょうか・・・?

    離婚したくて実家に帰っている者です。 旦那は離婚に反対しているので弁護士を立てました。 弁護士の話によると、旦那と2人で話したところ年末までには(離婚するかしないか)決断するという事でした。しかし年末も過ぎ、もうすぐ2月になろうとしています。弁護士から何の連絡もありません。 私は状況を弁護士に聞きたいのですが、両親は先生に任せておきなさいと言っています。 何もかもむこう(旦那と住んでいた家)に置いてきたので不便で仕方ありません。 離婚の事で旦那に色々脅された事で以前鬱病になっていましたが、回復して仕事もできるようになりました。 しかしまた、早く離婚したい。弁護士は何をやっているんだろう・・・とイライラすることが多くなり、休みの日は一日中考えてしまう事が多くなりました。 私はやはりただ待つしかないのでしょうか・・・?

  • もう旦那に限界です。離婚したいです。

    私は22歳の専業主婦で3ヶ月の息子がいます。旦那は26歳、バツイチ。 以前喧嘩し離婚話まで出た時のことも含めもう離婚したいです。旦那のこと考えるだけでイライラして涙が溢れてきました。 よかったら過去質を読んで頂けたら嬉しいです。 以前喧嘩した時に相手側が変わるからと言って許したものの全く反省してないのか変わらず。 つい先日も3人でお風呂に入ることになって私が先に体を洗いその後旦那が子供を連れてくる段取りだったのに私が洗い終わった後イライラした様子で子供を連れてきて一言「こいつうるさいんだけど」もう絶句です。仕事で疲れてたのは分かりますが子供に向かってそんなこと言うから注意したら拗ねてお風呂に入ってこず、子供と2人でお風呂に入ってニコニコしてる子供を見てあまりにも子供が可哀想なのとそんな旦那と結婚したことが情けなくで泣いてしまいました。そしてついさっきも旦那が聞き返す時「んあぁ?」みたいな返事だったので止めて欲しいと言ったら「癖だから止めれない、てか何でも嫌だ嫌だだね~。短気だね」と言われあまりにもイライラしてしまい旦那が出勤した後悔し涙が…。誰でもそんな言い方されたら嫌でしょうし、癖ってことはじゃあ誰にでもそういう風に言うのかな?と思いました。しかも付き合い当初はそんな返事の仕方なんてしませんでしたし。なんとなく朝は機嫌が悪いのか言い方にトゲがある感じです。 それと嫌なことは嫌と言うのは夫婦なんだし普通じゃないのでしょうか? ここで結局言いたいことが言えない、言わせない時点でこの関係に疑問が…。 特に子供に対してのことと言い方のこと、あと前回投稿した喧嘩の内容、それ全てをひっくるめ離婚したいと思いましたが母には考えがあまいと言われます。確かに貯金もなく仕事も保育園も決まってません。実家は同じ区内ですが色々と大変で私も迷惑はかけたくないです。貯金がなくても1ヶ月はどうにか暮らしていけるお金はあります。その1ヶ月以内に区役所で相談したり仕事や保育園を見つけるのは無謀でしょうか? ちなみに年末に旦那が飛行機で1人実家に帰るのでその時が離婚を持ち掛けるチャンスだと思います。 理由は旦那はこっちに友人も知り合い行く所もなく離婚したら100%夜の仕事に就くと思います。だったらそのまま実家に戻ったままさよならの方がためになるかなと。 とりあえずもう限界なんです。本当になんでこんな人と結婚したのか後悔ばかり。自業自得ですが涙が出てきます。私の我慢が足りないのかな? 感情的にまとまらない分になってしまいましたが本当に悩んでます。 どうかこんな私にアドバイスお願いします。

  • かなりの長文になりますので苦手な方はスルーしてくだ

    かなりの長文になりますので苦手な方はスルーしてください。友達夫婦の事で相談です。旦那同士が子どもからの仲の良い友達夫婦がいます。子どもが同じ年で近所に住んでることもあり嫁同士も仲良くなり家族ぐるみで10年の付き合いになります。友達夫婦は仲が良く喧嘩もあまり聞いた事がなかった夫婦なのですが離婚をすると聞き驚きました。旦那さん側は奥さんが働きだして家の事をほとんどしなくなり仕事から帰ってきてもご飯がない日があったりで次第に我慢できず離婚しようと言いだしたのが始まりらしく、そこから子どもの事を考え離婚しない方向でと言ったらしいのですが、もう奥さんは離婚の方で意思が固まっていて撤回できなかったと私の旦那に相談したのがきっかけで離婚する事を知りました。後日わたしが奥さんと会う機会があり旦那経由で離婚を聞いていましたが、わたしから切り出すのもおかしいので何も触れず普段通りしていましたら奥さんから離婚するのと聞きました。奥さんも旦那経由で知ってる事は想定していたので聞いてるよね?となりました。それからの奥さんの発言なんですがパート先で彼氏が出来た、不倫してると。奥さんが離婚を切り出される前から奥さんも旦那さんには色々不満が募り悩んでた所、切り出されたらしく同意したそうで、それからは一気に冷めて一緒にいるのが無理になったそうです。それと同時期にパート先の方に告白され付き合い始めたそうで。それからは久々の恋愛だからか彼氏との話しばかり聞かされて…最後にわたしにこの話は墓場まで持っていってね。道連れね。と言われました。旦那さんは知らずで離婚し養育費とマイホームを譲りローンを払っていく事になるのが、どうしても公平に思えず旦那に相談したいのですが旦那に話すと友達夫婦の離婚も泥沼になりますし、友達夫婦の子ども達にも可哀想な想いをさせてしまうでしょうし。わたし自身が悪い事をしてしまったわけでないのに罪悪感でいっぱいです。このまま黙っているのがいいか事実を言うべきか。みなさんのご意見を聞かせていただきたいです。

  • 同じ人と2度の離婚

    初めて質問します。よろしくお願いします。 22歳で結婚し、27歳の時に離婚しました。5年間、それなりに楽しく生活していましたが、仕事と家事の両立でイライラした時などは夫に当たったりとわがままもたくさん言いました。夫が我慢強かった為、成り立っていたのかな・・・と思います。離婚後しばらくして、もう1度やり直そうということになり28歳で復縁しました。九州生まれの長男なので実家にかえらなければならなくなり、ついていきました。が義母に受け入れてもらえず、結局離婚です。。。仕事について人生もう一度やり直していますが、将来を考えると絶望感でいっぱいです。やり直す道はありますでしょうか?性格を直す為にどんなことをこころがければいいでしょうか?おしえてください。子供はいません、今31歳です。

  • 夫婦それぞれの親と同居されている方っているのでしょうか?

    うちは今、私と旦那の二人だけです。子供はまだいません。産むかもしれませんが、まだまだ先の話です。 夫婦二人とも、まだ20代後半です。 私も旦那も、実家には母親しかいません。私のうちは離婚して父がおらず、旦那のほうは父親が亡くなったので、母親のみ です。(どちらも数年前の話です) 兄弟構成は、 ・私の実家=私長女、妹二人、弟一人 ・旦那の実家=旦那長男、弟一人   です。 将来いつかは母親二人が年をとってしまいますし、できれば二人とも、私達夫婦と同居してもらえれば、と思っています。それぞれの実家で兄弟姉妹はおりますが、どーも他の兄弟達は、親との相性があまり良くないので、年をとった母達の精神的なストレスの原因を作らないためにも、うちで一緒に同居してもらったほうが楽なような感じです。 なので、将来的に我が家の家族構成は、 ・旦那と私 ・子供? ・私の母 ・旦那の母 というふうになるかもしれません。私達夫婦は、この構成になるといいなぁ、と希望しています。 まだどちらの母親も若いし二人とも仕事をバリバリやっている人たちなので、そんなに先の話はしていませんが、気になることが一つあります。 私の母と旦那の母は、所詮は他人です。 そんな二人が、仲良くやっていけるのでしょうか? 実際に、そのような家族構成で暮らしていらっしゃるご家庭は、ありますか? 女同士ですしお互い夫がいないので、会えば仲良くぺちゃくちゃしゃべってはいますが、実際生活するとなると、また違うと思うのです。 父親+父親 よりは母親+母親のほうが打ち解けやすいとは思いますが、、、 私の説明が分かりにくいかもしれませんが、どなたかアドバイスを宜しくお願いいたします。

  • 離婚した方がいいと思いますか?

    私は、29歳で、4歳と1歳の主婦です。 共働きがしたく、そのことを旦那に言ったのですが、 「働きに行くなら、離婚する」と言われ、 とりあえず、今、実家に居ます。 でも、実家からも反対され気味で、 さっき、電話で旦那と話したのですが、 「下の子が、幼稚園?保育園?行ったら?働きに行ってもいいよ」 と、家を出る前に言ってくれてもいた話が、 「その時の状況によって変わる(共働きは駄目になるかも)」 と言われました。 私は、お小遣い稼ぎ&交際費&貯金&老後へのへそくり&その他のために、自分で働いたお金を稼ぎたいのですが、「働くのなら離婚する(言うことを聞かないのなら離婚する?)」と言われているので、自分の好きに動いていいのか悩んでいます。 旦那に反対されているからと言って、実家に反対されているからと言って、共働きしたい気持ちを抑えて、家に帰っても、後は気持ちを我慢して、いつか死ぬだけ出し・・・、このまま離婚しても、子供は旦那に取られているので、後悔が残ります。 でも、こんな気持ちを持ったまま、旦那と居ても、心のない夫婦になりそうな気もするし・・・、離婚した方かいいと思いますか?