• 締切済み

これは肉離れ・・・?

先日、パソコンを長時間やっている最中に天井からゴキブリが降ってきて 驚いた衝撃で僧帽筋(?)、いわゆる左の肩の筋肉を傷めてしまいました。 一日寝たのですが未だにズキズキ痛く、首を収縮させたりしても痛いです 揉むと痛みも和らぐのですが・・・ 痛みのレベルとしては筋肉痛をはるかに超えてます 腕は回るので脱臼、骨折などはないと思うのですが・・・。 これは肉離れに近いものでしょうか?分かる方、ご教示お願いします

みんなの回答

回答No.1

とにかく、病院で見てもらったらどうですか? どちらにしろ、急性期は冷やして安静にしていないといけません。 揉んだり、腕を回したりはやめましょう。