• ベストアンサー

引越ハガキを自分で作りたいのですが・・

引越しをしたので、引越ハガキを自分で作りたいのですが、なかなか良いパターンがみつかりません。 無料ダウンロードも、いくつか検索してみたのですが・・・ 何か良いのがありましたら、教えて下さい。 この際、多少の出費も考えています。 年賀状ソフトを、購入すると転居のパターンも入っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • my31
回答No.2

ワードでも作成できます。 ツール→はがきと差し込み印刷→はがき印刷→文面の作成をクリックすればウィザードが起動します。 もちろん年賀状ソフトはいろいろあります。 参考までにこちらも覗いてみてください。 http://illpop.com/mov_top01.htm http://www.woood.net/moving/des104.html いろいろ考えるのも楽しいと思います。

donpati
質問者

お礼

私はパソコン音痴なのでワードの探し方まで教えて頂いて助かりました♪今回はワードので充分でした。 次回、年賀状の時にソフトを購入してトライしたいと思います。 よく本屋さんとかで売ってますが、私のようなパソコン音痴でも上手く出来るのか心配なのですが・・・ 有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#89529
noname#89529
回答No.1

はがきソフトには入っています。今まで、筆王・筆まめ・宛名職人を使いましたが全て入っていました。 お好みで、どこのものでも良いと思いますが、宛名職人も2千円程度で買えたように思います。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index=software-jp%26field-keywords=%E5%AE%9B%E5%90%8D%E8%81%B7%E4%BA%BA%26results-process=default%26dispatch=search/ref=pd_sl_aw_tops-5_software-jp_7521362_2&results-process=default はがきソフトも一つ入れておくと、熨斗紙とかラベルとか結構使えます。

donpati
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 筆王もパソコンに入っているのですが、年賀状パターンばかりで引越パターンが私の探し方が悪いのか見つかりませんでした。 筆王は、私みたいなパソコン音痴にはやりにくい感じがします。 筆まめも似たようなものでしょうか? 宛名職人も検討したいと思います。 有難うございました。