• ベストアンサー

友人に大事なことを言い忘れて。。。

こんにちわ! 今日友人が海外へ旅行に行ったのですが大事なことを言い忘れていて急いでメールしました。 その時おそらく飛行機は成田を離陸していなかったでしょうが飛行機内では携帯の電源をきらなければならないので友人は携帯の電源を切っていたと思われます。 この場合海外へ着いて携帯の電源を入れた友人へメールは届かないのでしょうか?? ちなみに友人の携帯は海外で使えるものではありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -alistar-
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

電源切ったまま圏外の状態になるので、おそらく届かないと思います。 (国際)電話、PCへメール、手紙を出すなどの手段でしか連絡を取れないと思います。 困りましたね…解決すると良いのですが。 でも、まだ電源を切っていなくて届いていたけど返信は出来なかった、というケースは考えられませんかね? とりあえず、解決願ってます。

vr-love
質問者

お礼

早速のご回答、助かります。 やっぱりそうですか。。。 PCはもって行っておらず、手紙を出すほど長期間は滞在しないもので、知り合いに片っ端から「電話があれば私に連絡するよう伝えて。」と連絡しておきましたが。。。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • kazukun
  • ベストアンサー率27% (40/146)
回答No.6

その状況下では国内で受信していない限り海外で電源を入れても100%無理でしょう。 何らかの方法で滞在先のホテルを調べるか、旅行会社に連絡してTELしてもらうかしか無いでしょう。

vr-love
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • santa2005
  • ベストアンサー率25% (38/152)
回答No.5

海外では携帯でメールを受け取れないと思われます。一番良いのは、ホテルにファックスを入れておくことですが、前出のように航空会社に電話して、到着時にメッセージを出してもらうのも一つの手段です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.4

まだ到着して無いなら、航空会社にメッセージを頼んでみては? または、飛行機に電話する。

vr-love
質問者

お礼

そうしてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.3

国内で受信出来る状態でしたら届いているし 既に電源切っていれば届いてません。 本当に大事な用でしたら電話掛ければ良かったんですよ。 旅行会社に問い合わせて旅先のホテルの連絡先を聞く等の手を打って下さい。

vr-love
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

海外だろうが国内だろうが、圏外ではメールを着信できません。 ホテルを聞いているのなら、そこにメッセージを残すのが一番確実だと思います。

vr-love
質問者

お礼

ホテルは聞いてないんです。。。 ありがとうございました。 no1さんへお礼の不足がありました。 ごめんなさい。 飛行機が思ったより早く離陸したみたいですので返信は出来なかったというケースですが考えにくいです。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 飛行機が離陸するかしないかの基準は?

    先日(9月6日)の台風が首都圏に接近した日に、友人が海外に帰国する予定になっていて成田に行きました。ほとんど台風のためにキャンセルになる飛行機もなく、友人の飛行機(夜八時頃発、メルボルン行)も30分ほど遅れて離陸しました。 ところが、羽田の国内線は、ほとんどキャンセルされていたのを、後でニュースで知りました。 この違いは、なぜ起きるのでしょうか?国際線と国内線との違いでしょうか(台湾に行く飛行機が2~3キャンセルされていましたが)?成田も羽田も、同程度に危険だと思うのですが。どのような基準で、悪天候の時に、飛ぶか飛ばないか決定しているのか教えて下さい。

  • 名古屋から成田空港へ安く!

    今度海外旅行へ行くのですが、飛行機が成田発なんです。そこで名古屋から成田空港までできるだけ安く、できれば早くいける方法があれば教えていただけないでしょうか。 夜9時半の飛行機なので、成田に8時頃に着きたいと思っているのですが。

  • ケータイ 海外旅行

    海外旅行先でケータイを普通に使えますか? 日本から飛行機に乗って降りるまではケータイの電源を切って、外国に到着して空港でケータイの電源を入れたらどうなりますか? 普通にメールしたら、ちゃんと届きますか?

  • 飛行機について(旅客機)

    旅客機(成田や羽田に何台もあるやつ)にについてなんですけど 飛行機の離陸直前の時速や、飛行中の平均高度、着陸直前の時速ってどれくらいなんですか? ちなみに、単位は速さはkm/h 高度はm あと、貿易センターに突っ込んだ飛行機はあの時どれくらいの速さが出ていたんですか? よろしくお願いします。

  • 成田空港に迎えに行くのですが...

    妹が海外旅行から今日帰国します。これから成田空港まで迎えに行くのですが、飛行機の到着時間を知りたいです。最新の情報を調べる方法はありますか?ちなみにカンタス航空です。よろしくお願いします。

  • 洋画のタイトルが分かりません。

    大分前に金曜ロードショーかなにか(地上波?)で やっていた洋画のタイトルがわかりません。 ストーリーは、修学旅行で飛行機に乗って離陸までの間寝ていた主人公が、座席のテーブルの止め具みたいなのが取れてその後飛行機が離陸してすぐ飛行機が爆破し友人が飛ばされたりして死ぬという夢を見た。 起きて本当にテーブルの止め具が取れて主人公は 「この飛行機は爆破するから降りろ!」と言ったが 信じて貰えず爆弾を仕掛けたのでは?と疑われ、先生と友人何人かが飛行機から降ろされた。そして離陸した飛行機は本当に爆破し飛行機に乗っていた人全員死んでしまった。 その後飛行機を降りた人達がだんだんと事故等で死んでしまって、主人公達は、僕達はあの時に死ぬ運命だった。なのに生き残ってしまった。だから今事故とかで死にそうになるんだ。と言っていて、就学旅行の時の座席が皆の死ぬ順番をみつけた。 こんな感じで覚えてるのはここまでです。 最後はネオンの大きな看板が落ちてきて主人公は避け て「次はお前の番だ!」と言って終わった気がします。 長々と分かりにくいですが、この映画のタイトルを教えてくれないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 飛行機大好き!!今月末に『成田エクスプレス』かな?で飛行機を見に行く予

    飛行機大好き!!今月末に『成田エクスプレス』かな?で飛行機を見に行く予定です。離陸がもっとも良く見えるベストのポイントをご存知の方教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 旅客機が編隊離陸するためには?

    旅客機が編隊離陸するためには? ブルーインパルスのTVを見ていたら通常でも3機編隊、時には5機編隊で同時離陸するじゃないですかい。 現在、東京都民が海外へ行くのに千葉県の成田まで行かなくちゃならない。これを止めて羽田から世界に行けるためにはブルーインパルスの編隊離陸をヒントにして旅客機も編隊離陸してもらえば良い! つまり東京国際空港(羽田空港)はD滑走路が完成して年間40万回の離着陸能力ができたわけだが、現状では20万回の離陸と20万回の着陸で埋まるわけだ。 ところが飛行場をこれ以上拡張しないで50%増の飛行機を離着陸させる方法があったのじゃ。 40万回のうちの、10万回を離陸枠として、離陸時間スロット内で3機の旅客機に編隊離陸させるのじゃ。 残りの30万回の枠は着陸枠として使用するので、合計30万機の離陸と30万機の着陸が可能となり都民や神奈川県民は成田に行かずとも海外へ行けるようになる。 そこで科学者諸君にお願いがあるのじゃが、ブルーインパルスならず通常の旅客機が3機編隊で離陸するために必要な装備、滑走路幅、制御法案、運用ルールなどを考えて頂きたい。 これが実現できると世界の空港、航空機などへの改良が始まり、日本が改良ビジネスを独占できるかもしれないぞ。 私たちの子孫が繁栄するために、ぜひ「○○だから出来ない」という回答ではなくて、「××にすれば出来る」という建設的・想像的アイデアが欲しいな。

  • 友人との旅行について

    学生時代の友人の1人が結婚することになったため、思い出作りの旅行に行くことになりました。 今回の相談の鍵は、 ”私だけ他のメンバーよりも取れた休日数が少なく、パスポートも無く、 飛行機が苦手です。” 計画当初は比較的近場への旅行という話だったので、私だけ泊数を減らして帰ってくればいいかなと思っていました。 ですが、段々と話が大きくなっていき、海外や飛行機圏に行こうという話しになっています。 なので「私は行きたくないのではなく、私だけの都合でみんなの行きたい場所を変更させたりはしたくないから、今回は遠慮します。私抜きで行ってきて。」とメールしたところ、「場所は関係ない。全員じゃなきゃ意味が無い。曖昧な言い方が困る」と言うんです。 確かに遠慮するという曖昧な言い方はしましたが、上記条件から私が行けないことをわかっていて海外や飛行機圏にしようという流れになっているのに、私が行くことによって全ての条件が変わりますよね?日程も場所も。 この状態で、行きたくないならハッキリ言ってとか、曖昧で困ると言われて正直どうしていいかわかりません。 どうすれば角が立たないのでしょうか。

  • 飛行機と携帯電話とノートパソコンについて。

    仕事などで発展途上国などに行く時に、発展途上国の航空会社の飛行機に乗ったりします。その際に、携帯電話(私の場合はガラパゴス携帯電話)とノートPC(メーカー名は正確な回答に必要でしたら書きます。)の電源が全部切れているか神経質になって何度も確認して疲れてしまいます。JALやANAは離陸時、飛行中、着陸時、常時電源を切らなくても飛行には全く支障はないと聞きました。でもこれはJALやANAだけですか?それとも全世界中のどの飛行機機種でも同じですか?よろしくお願いします。