• ベストアンサー

友人に大事なことを言い忘れて。。。

こんにちわ! 今日友人が海外へ旅行に行ったのですが大事なことを言い忘れていて急いでメールしました。 その時おそらく飛行機は成田を離陸していなかったでしょうが飛行機内では携帯の電源をきらなければならないので友人は携帯の電源を切っていたと思われます。 この場合海外へ着いて携帯の電源を入れた友人へメールは届かないのでしょうか?? ちなみに友人の携帯は海外で使えるものではありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -alistar-
回答No.1

電源切ったまま圏外の状態になるので、おそらく届かないと思います。 (国際)電話、PCへメール、手紙を出すなどの手段でしか連絡を取れないと思います。 困りましたね…解決すると良いのですが。 でも、まだ電源を切っていなくて届いていたけど返信は出来なかった、というケースは考えられませんかね? とりあえず、解決願ってます。

vr-love
質問者

お礼

早速のご回答、助かります。 やっぱりそうですか。。。 PCはもって行っておらず、手紙を出すほど長期間は滞在しないもので、知り合いに片っ端から「電話があれば私に連絡するよう伝えて。」と連絡しておきましたが。。。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• kazukun
回答No.6

その状況下では国内で受信していない限り海外で電源を入れても100%無理でしょう。 何らかの方法で滞在先のホテルを調べるか、旅行会社に連絡してTELしてもらうかしか無いでしょう。

vr-love
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• santa2005
回答No.5

海外では携帯でメールを受け取れないと思われます。一番良いのは、ホテルにファックスを入れておくことですが、前出のように航空会社に電話して、到着時にメッセージを出してもらうのも一つの手段です。

• precog
回答No.4

まだ到着して無いなら、航空会社にメッセージを頼んでみては? または、飛行機に電話する。

vr-love
質問者

お礼

そうしてみます。 ありがとうございました。

• ginga2
回答No.3

国内で受信出来る状態でしたら届いているし 既に電源切っていれば届いてません。 本当に大事な用でしたら電話掛ければ良かったんですよ。 旅行会社に問い合わせて旅先のホテルの連絡先を聞く等の手を打って下さい。

vr-love
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.2

海外だろうが国内だろうが、圏外ではメールを着信できません。 ホテルを聞いているのなら、そこにメッセージを残すのが一番確実だと思います。

vr-love
質問者

お礼

ホテルは聞いてないんです。。。 ありがとうございました。 no1さんへお礼の不足がありました。 ごめんなさい。 飛行機が思ったより早く離陸したみたいですので返信は出来なかったというケースですが考えにくいです。。。