• ベストアンサー

飛行機大好き!!今月末に『成田エクスプレス』かな?で飛行機を見に行く予

飛行機大好き!!今月末に『成田エクスプレス』かな?で飛行機を見に行く予定です。離陸がもっとも良く見えるベストのポイントをご存知の方教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは! 珍しいですね~! 着陸が良く見えるポイントを尋ねる方が多いのに離陸を選ぶんですよね~?でも成田には沢山の撮影ポイントが有るので安心して下さい。 ●●注意●● その日の風向きでRWY34又は16に変わるので同じ場所でも見え方が異なります、又天候が悪いと直ぐ雲の中へ消えてしまいます。 ※RWY16は陸側からの進入 RWY34は海側からの進入 L.Rは進入側から見たA.B滑走路を意味します。 長距離飛行と近距離飛行の機体で助走距離も違うので何処が良いとも言い切れません。 A滑走路とB滑走路で利用する機種が異なる事は念頭に置いて下さい。 代表的なポイント(電車バスでもアクセス出来ます。) 桜の山公園 http://www.city.narita.chiba.jp/sisei/sosiki/koen/std0030.html ※映画「失楽園」で使われた時とは全く見違える公園に成り、URLの写真の様に間近で見えエンジン音の変化も体感出来ます。 桜の丘公園  https://tabidachi.ana.co.jp/card/115800 航空科学博物館 http://www.aeromuseum.or.jp/ 以下のポイントはターミナルから離れるので車の方が良いと思います。 通称名 畑 (16Rのエンド側になり34Lの最先端側) ここは私有地なので注意が必要です。 B滑走路(16Lの時の最先端側) まだ名前も無く数台の駐車スペースしかないですがR51線沿いにあります。 ※野球場ポイントよりも手前に成ります。 ↓上記ポイントは下記の個人のサイトを参照して下さい。 http://works.s93.xrea.com/naritapointo.htm 天候に恵まれると良いですね!

risutora
質問者

お礼

珍しいですネーって、離陸じゃなく着陸なんですか。知らんっかた。グヮァーーと豪快に飛び上がるから絶対離陸だと思ったんですよ。マ 家族はよく言います変わってるー ほんっと!B型は。あんな占い当てになるもんじゅありません。 iemusu-hontoさん丁寧な回答有り難うございました。

その他の回答 (1)

noname#160877
noname#160877
回答No.1

成田空港で飛行機の離着陸を見るなら、 第1ターミナルがお薦めです。 http://www.narita-airport.jp/jp/fun/airport/tour_index.html そして成田空港へ行くのなら、私なら「成田スカイアクセス」を 使います。 http://www.keisei.co.jp/keisei/tetudou/skyliner/jp/index.html 以前泊まったホテルですが… 成田エクセルホテル東急の中華レストラン蓬莱からは、 離陸した後の飛行機が良く見えます。 ホリデイイン東武成田の客室からは、離着陸の飛行機が 見えます。 他にもありそうですね!

risutora
質問者

お礼

parisien44様回答有り難う御座いました。(成田スカイアクセス)だったんですね、第一ターミナルに必ず立ちます。

関連するQ&A

  • 飛行機降りてからスカイライナー・成田エクスプレスへの乗り換え

    今年の夏にオーストラリアに旅行に行くのですが、 日本に帰ってきたあと乗り換えについて質問があるので 回答お願いします。 <本題> 飛行機が18:00空港第二ビル着だとすれば、 スカイライナーや成田エクスプレスに何分あれば 余裕をもって乗り換えることができるでしょうか。 また、帰りの切符は予め予約はせずに帰ってきたときに 予約をしたほうがいいのでしょうか? そもそも18:00着だとすれば18:00丁度に 着くことは飛行機だとあまりないですよね? 荷物を受けとったりといろいろあると思うので 詳しいことをどなたか回答お願いします。

  • 成田に何時に着く

    離陸の何時間前に着くように、成田エキスプレスに乗ればいいのでしょうか。初歩的な質問で恐縮です・・。 時期はお盆で、全日空、フランス行、ツアーです。 実は飛行機に初めて乗るんです。 よろしくお願いします。

  • 飛行機について(旅客機)

    旅客機(成田や羽田に何台もあるやつ)にについてなんですけど 飛行機の離陸直前の時速や、飛行中の平均高度、着陸直前の時速ってどれくらいなんですか? ちなみに、単位は速さはkm/h 高度はm あと、貿易センターに突っ込んだ飛行機はあの時どれくらいの速さが出ていたんですか? よろしくお願いします。

  • 年始の成田エクスプレスについて

    先日、飛行機から成田エクスプレスへの乗り換えについて質問させていただきましたが、 皆さんより、当日チケットを買うのが1番! というアドバイスを頂きました。 自分が乗る予定なのは、1/5なのですが、 当日で指定席はとれますでしょうか? すごく混んでいて、取れないようなイメージがあるもので。。。。 よろしくお願い致します。

  • 飛行機恐怖症

    来年、海外旅行を予定しています。私は飛行機が苦手で、楽しいはずの旅行も「飛行機に乗らなければならない」という問題があるので“行きたくないなあ”と考えてしまいます。具体的には・・・ (1)離陸時の圧迫感と音 (2)乱気流の揺れ (3)着陸時の変な感じ (4)「いつ落ちるかわからない」という恐怖感 というのが飛行機の嫌なポイントです。 何度か飛行機に乗ったことがあるのですが、他の乗客の方はとても落ち着いていて、うろたえているのは私だけのようでした。 他にも私のように飛行機恐怖症の方はたくさんいらっしゃるかと思いますが、克服できるものなのでしょうか?また、どうすれば克服できるのでしょうか?

  • 成田行きの飛行機

    海外から成田空港行きの飛行機って、行き先はなんて表示ですか? NARITAですか、TOKYOですか、JAPANですか?

  • 成田は朝何時から飛行機が見られるでしょうか。

    成田は朝何時から飛行機が見られるでしょうか。 お世話になります。 成田飛行場(さくらの山、およびさくらの丘)へ飛行機を見ようと通っています。 ここでは着陸が大きく間近で見られると思っています。 先週、今週の日曜日に、 朝6時から7時までいましたが、1機も見られませんでした。 国際線の出発は午後に偏っていると聞いていますが。 少し(3ヶ月くらい)前に行ったときには結構頻繁に着陸機を見ました。 (時間帯はハッキリしていませんが) ここで色々教わり、 さくらの山、さくらの丘の切り分けや、 基本的には南からの着陸で在るとか、知識を得ています。 日曜日の朝のこの時間帯は飛んでいないのでしょうか。 (もっと遅くないと飛んでいないのでしょうか。) 先週は写真機を持った方も3名程度、 今週なんかは誰もいませんでした。 皆さん飛ばないことをご存じなのでしょうか。 そこら辺の情報を何処で入手できるでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 成田での飛行機撮影。

    成田で飛行機がまじかに見れるところは、ありませんか?(いいカメラを持っていないもので。) どなたか、教えてください。

  • 飛行機の発着時間

    成田空港などの飛行機の時間表の発着時間は何を基準にしているのでしょうか? たとえば成田発11:10とあるとこの時間は飛行機の離陸時間のことでしょうか、それとも搭乗締め切り、あるいはゲートを離れる時間、など他の時間でしょうか? また到着時間などよく遅延で到着11:13などと細かく出ますがこれは飛行機が滑走路に着陸した時刻でしょうか?それとも到着ゲートについた時間など他の時間でしょうか?お分かりの方教えてください。

  • 飛行機搭乗時、いつ耳に負担がかかるのか・・・?

    飛行機の搭乗に際して、一番耳に負担がかかるのは一体「いつ」なのでしょうか? 離陸して機体が上昇している間はずっと同じ位、負担がかかるのですか? それとも、離陸してぐんぐん上がっていっている時だけ? 同じように着陸態勢に入った時の下降時も・・・ 子ども達との飛行機で、いつ授乳を・・(いつ飲み物を)と毎回迷っていますのでご存知の方に教えて欲しいです。ベストタイミングを!