• ベストアンサー

DVD-RAMのファームアップについて教えてください。

DVD-RAMのファームアップをしたいと思います。 その作業に当たって疑問があります。 FTTP若しくはFTPでダウンロードして、ダブルクリックする だけなのですが、そのパッチ?はDVD-RAMに記憶されるのでしょうか。 それとも、PC本体に記憶されるのでしょうか。 宜しくお願い致します。

• mANDb
  • お礼率32% (81/248)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xiade
回答No.3

PC でそのファームウェア更新プログラムを実行することで、DVD-RAM"ドライブ"のフラッシュメモリに記録されているファームウェアが更新されます。 記憶されるのは PC でも DVD-RAMメディアでもありません。

その他の回答 (2)

• ZENO888
回答No.2

ファームウェアは、DVD-RAMドライブ自体に書き込まれます。

• Digzath
回答No.1

拡張子はexeですかね。 おそらくPCのハードディスクに記録されると思います。 そのプログラムを実行することによって、DVD-RAMドライブのファームウェアが更新されるという仕組みが多いです。