• ベストアンサー
  • 困ってます

ドライブのファームアップについて

いつもお世話になっています。 IBM R31 2656-48Jを使用しています。 ウルトラベイ2000のコンボドライブが2台あるのですが、HITACHIのGD-S200と言うドライブではきれいにDVDを見ることが出来ます。 しかし、SONYのCRX800Eというコンボドライブに交換するとDVDの映像がカクカクして音声も途切れます。 レンズクリーニングもしましたが、これは単にレーザーの出力が落ちているだけなのか、何かファームアップでもすればきれいに再生できるものでしょうか? ネットで検索かけましたが、みつかりませんでした。 ダウンロードできるサイトをご存知の方は教えてください、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

こちらからダウンロードできると思います。 http://forum.rpc1.org/dl_firmware.php?download_id=753 crx810eと同じファイルかな、 英語がわかりませんのでご自身で判断してください。 http://tdb.rpc1.org/#CRX810E

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 遅くなりましてすみません。 具体的なURLを教えてくださりありがとうございました。 体調を崩しておりましたので、まだ試しておりませんが早急にやってみます。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
noname#66624

不確定ですが・・・ SONYのファームウェアのUPDATEファイルはLenovo(IBM)では見つかりませんでした。 引き続き調べてみますね。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 遅くなりましてすみません。 Lenovoの自動アップデートもかけてみたのですがダメでした。

• 回答No.1
  • doa-doa

一度LANを切り離しウイルス対策ソフト、セキュリティ対策ソフトを 停止させて実験して見て下さい コンピュータの種類は違いますが私の場合それが原因でした

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 遅くなりましてすみません。 ウイルス対策ソフト、セキュリティ対策ソフトをアンインストールしましたが同じでした。