• ベストアンサー

sony PCG-TR1/B CDドライブ交換

コンボ?ドライブが不調(CDを読み込まない)の為 交換したいと考えています。 デバイスマネージャではSONY CD-RW CRX950Eと表示されます どうせ交換ならば同じものよりは グレードアップと思い、相談されてもらいました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.3

とりあえず交換に関しては、下記あたり参考 http://slimdrive.hp.infoseek.co.jp/#kansou

yellow_69
質問者

お礼

おぉ!こんなサイトが在ったのですね 早速、参考にします ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#57929
noname#57929
回答No.2

バルク品との交換は簡単ですが・・・ 内蔵CD-ROMがプライマリのマスターに接続で認識されたりマザボによってはセカンダリにつなぐ場合があります。

yellow_69
質問者

お礼

ありがとうございました。 やってみます。

yellow_69
質問者

補足

そうですか、これは繋いでみないと分からないって事でしょうか?

• RED-NOSE
回答No.1

私の持ってたVAIOノートでは市販のドライブと交換するとCDブート出来なくなりました。 (Windows上からは問題なく利用できました。) 純正の交換用ドライブを利用した方が良いと思いますよ。

yellow_69
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり純正品ですか。