• 締切済み

外付けDVD-RAMドライブについて

外付けDVD-RAMドライブについて SHARPのメビウスPC-XV1-7VEを使用しているのですが、付属のDVDドライブが 故障してしまったため、外付けのDVD-RAMドライブを購入しました。 USBで接続し、付属のDVDをドライブでインストールしようとダブルクリックした所 ポインタが砂時計となり、数分後に「J:?にアクセスできません。I/Oデバイスエラーが発生したため、要求を実行できませんでした」と表示されました。 どのように対処したら良いでしょうか?5年前のPCなので、PC自体が故障しているのでしょうか...? 購入したドライブはBUFFALOのDVSM-PN58U2V-BKになります。 よろしくお願いします。

• bayto
  • お礼率58% (7/12)

みんなの回答

• adbarg
回答No.3

この商品、規格を見ると消費電力最大7.5Wとありますね ほんとにバスパワーのみで安定して使えるか疑問なのはおいといて… オプションの外部電源(AC-DC5シリーズ) が必要かと… http://buffalo.jp/products/catalog/storage/ac-dc5/

bayto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 USB2つ使用して接続しているのですが、さらに電源が必要なんですね。。 他のパソコンで試して、それでもダメでしたら購入します。

• MNH10W
回答No.2

電力不足では? この機種は「ダブル給電対応」ですが、USBコネクタを2つ接続しているでしょうか。

bayto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、USBポート2つ使用しています。 まず、他のPCで試してみようと思います。

• violet430
回答No.1

他のパソコンへ繋げて、故障かどうかを確かめて下さい。 お知り合いや販売店に協力してもらいましょう。

bayto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他のPCで試してみます。 それでもダメでしたら、お店に聞いてみます。