• ベストアンサー

麻薬常習者の人口はどの位ですか?

大麻とか覚せい剤とか法律で禁じられている麻薬に類する物を常習している人は日本で何人くらいいるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.2

年間の逮捕者とか、薬物の押収量とかからも、全体の何%が?って事が推計できないので、母数は分からないです。 -- Yellow Hiro の 独り言 - TOPIC No.2-72 麻薬・覚せい剤 http://www2.cc22.ne.jp/~hiro_ko/2-72mayaku.html | 2000年5月2日 19時25分 |  昨年1年間に国内で使用された覚せい剤は、最大で約20.9トン、最小でも約15.2トンに上るという推計を~、推計によると押収量の7~10倍を超える大量の覚せい剤が国内に流入していることになる。~ なんかの推計値と、犯罪白書なんかの押収量から推測するのが妥当かと。 犯罪白書 - 平成18年版犯罪白書のあらまし http://www.moj.go.jp/HOUSO/2006/hk1_3.html#3-3 | 平成17年における覚せい剤取締法違反の検挙人員は,1万3,549人(前年比9.3%増)であった。 1万3,549人 × 8 = 11万人 とか?

その他の回答 (1)

• bizen1
回答No.1

その統計が取れるなら、常習者は0です。 全員逮捕ですから。