• ベストアンサー

みなさんはどうしていますか?

私は、結婚一年、夫婦仲は別として、お互いの義理親(旦那は私の実親、私は旦那の実親)とうまくやれていません。 今のところ、旦那の実親は転勤族で、本来実家ではないところに住んでいるので、お盆に旦那の実家に行ったりすることはありません。 正月は結婚して初めて迎えると言う事で、最初に旦那の実家に行き次に私の実家に、夫婦で行きました。 来年からどうしようかと思っています。。 お互いが義理の両親と仲が悪いしどうすればいいのか分かりません。 皆さんは、盆・正月どのようにしていますか?

noname#142205

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

結婚前から、旦那さんの実家に行っています 私は諸事情から両親はおりませんので 結婚前に、兄と共有名義で買ったマンションが実質実家というところですが そこへは、行ける時に行く(旦那さんの実家へ行く1/3くらい)ですかね 旦那さんは私が喜んで行っていると思っているので今のところは我慢してます ただ最近は、私が旦那さんの実家につれて帰えられた時に、一人で遊びに行く回数は少しだけ遠慮して減りましたね お義母さんには、言いたいこともありますがある程度は堪えてます (お義母さんの方も同様でしょうし) たまに会うだけだから2~3日我慢すればいいのだから、我慢してますよ でも、私がいつ爆発するかは神のみぞ知る世界ですね

質問者

お礼

なるほど・・・。 <お義母さんには、言いたいこともありますがある程度は堪えてます (お義母さんの方も同様でしょうし)> これなんですよね。。。世のお嫁さんの大半がそう思っているかも。 どこまで我慢できるか。ここが問題ですよね。 ありがとうございました。