• 締切済み

網戸の修繕(綿)

以前、何かのテレビ番組で「穴のあいてしまった網戸の修繕方法」を紹介していたことがありました。 大きな穴は、網を付け足すなどの方法が考えられるのですが、つなぎ目を、綿(わた)と接着剤を用いてうまい具合に直す方法だったかと思います。(イメージしか思い出せない) この方法または、別の方法でうまく修繕する方法をどなたかご存知ではないでしょうか?

みんなの回答

• hima-827
回答No.2

基本的に、住宅の網戸は、ビート(ゴムひも)で、固定しているだけですから、素人でも、安く簡単に出来ますよ。 あと、あくまで、安くなら、てぐす(釣り糸)を、針で、縫い合わせれば、いいと思います。

cvlaser
質問者

お礼

ホームセンターに行って確かめてみます。 ご返事遅くなってしまい申し訳ございませんでした。 ありがとうございました。

• piro0331
回答No.1

主人が実家の網戸を張り替えてましたけど、そんな方法じゃ駄目でしょうか?張り替えるとキレイになって眺めもすっきりしますよ。網戸屋さんに「この網戸は張り替えできない。作りつけだからサッシごと替えなきゃ駄目だ。」と言われたのですが、不器用な夫でも網だけ交換できました。今はホームセンターで便利な道具も売ってますし・・・

cvlaser
質問者

お礼

ホームセンターに行って確かめてみます。 ご返事遅くなってしまい申し訳ございませんでした。 ありがとうございました。 実は大掛かりなリフォーム計画が入ってしまい、それの検討で同時に直す可能性が出てきました。貴重なご意見ありがとうございました。 また、ご返事遅くなってしまい申し訳ございませんでした。