• ベストアンサー

映画館で走り回る子供としゃべりまくる中学生の対処法~

映画を見に行ったら (1)5歳ぐらいの子供が階段を走り回っていました。 (2)前の席一列20席ぐらいかな?全部集団で、中学生ぐらいが見に来てて ずーとしゃべっていました。 この2つの迷惑なモノにたいする、対処法はみなさんならどうしますか? ちなみに当方はひたすら我慢していました。 おかげで映画は内容がまったく頭に入ってきませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuroo1o5
  • ベストアンサー率23% (47/196)
回答No.5

私も我慢ですかね。 先日私も隣の奴のポップコーンが腕にこぼれたり、凄い頭にきました。 ただ上映中に席を立って係員を呼びに行ったり、そいつらを怒鳴っても結局は映画を見る時間が飛んでしまいますから。悔しいですけどね。 上映前に分ることは無いですし、あくまでも自分の想像でこいつら五月蝿そうとか。それで注意は出来ないですし。 出来る限り私は子供がいないレイトショーとかに行くようにしています。

maruru2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^) ポップコーン!! それは酷いですね><;) そなんですよね、呼びに行くと映画を見逃してしまうのが悔しくて・・ レイトショーですか! そういえば、以前はレイトショーでかなり空いていて、お子様立ちもいず快適に見れた記憶が残ってます 最近前売予約特典欲しさに、チケットを買ってしまうんですが(レイトショーだと100円お徳になってしまうので・・) でもそれも一つの解決策ですよね・・これからの対策案に入れさせていただきますね^^)

その他の回答 (6)

  • uobito
  • ベストアンサー率9% (3/32)
回答No.7

(1)(2)ともに、近くにいたらご自身が注意でいいと。中学生ぐらいなら素直に聞くでしょうし……。騒ぎが起きない程度に解決したほうがいいのではないでしょうか?? 近くにいなかったらそっと席を立って係員を呼ぶのがいいと思います。我慢はやめましょう。自分のためにも、周りのためにも。。

maruru2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^)

  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.6

係員に通報でしょうねぇ。

maruru2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^)

  • 82w82
  • ベストアンサー率28% (148/519)
回答No.4

#1の方と同意見です。映画館の人に言いましょう。 うっかり子供に注意すると親が恐~い業種の方だったりしたら大変ですからね。 それに今の中学生は凶暴ですから、個人で注意すると何されるかわかったもんじゃありません。

maruru2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^) そうなんです・・注意出来なかったのが、後が怖かったんです><;) でも係りの人に言った後もその後が怖くて・・

  • Digzath
  • ベストアンサー率33% (69/206)
回答No.3

どうしても一人で楽しみたいならDVDか何かを買って家で見るのがいいと思います。迫力はないですけどね。

maruru2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^)

  • kasutori
  • ベストアンサー率26% (308/1163)
回答No.2

一番良いのは#1が仰る通りかもしれません。 子供ならば、親に対して注意を喚起して下さい。 中学生ならば、うるさいぞと言ってやりましょう。 ただ、子供向けの映画ならば子供が多いですからね。子供と一緒に楽しむ位の度量は要されるかと思います。子供向けでない映画ならば…連れてくる親が問題ですね。そりゃ騒ぐって。

maruru2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^)

  • omedeto
  • ベストアンサー率14% (136/937)
回答No.1

係りの人に言うのが一番だと思います。

maruru2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^)

関連するQ&A

  • 脳が興奮して寝付けないときの対処法

    何か楽しみなことがあったり、楽しい映画を見たりして 頭が覚醒・興奮して寝付けない時に寝ることができる対処法はなにかありますか?

  • 映画館に幼児

    先日、映画を観に行った時に 2歳か3歳くらいの幼児を連れた家族が 観に来ていました。 わたしと同じ列に座っていました その姿を見た時に 『うわ、こんな小さい子を連れて 映画を観に来るの? 静かに観れるのかな?大丈夫かな?』 と思っていました。 案の定、映画が始まった後で 何回かその子が 映画に集中できなくなるような大きな声で 泣いていたし、あまりにも泣きやまない時は 私の前を『すいません』と言いながら 視線を遮りつつ横切って、 (おかげで何回か、字幕を見逃してしまった) 子供を連れて出て行って、 しばらくすると、また、子供を連れて戻ってくる ということも 2時間半の上映の中で3回くらいありました。 わたしは、 「自分も子供が泣く度に周りに気をつかって、 泣きやまない時は、 クライマックスの盛り上がってるシーンでも 席を立って外に出ないといけない そんな中途半端な状態で見て、 映画を楽しめるんだろうか? 誰かに預けたりして、 二人だけで見に行くことができないなら、 ビデオになるまで我慢するべきなんじゃないだろうか? 周りの迷惑は考えないんだろうか? 映画館も、入れなきゃいいのに」 って、思って思ってしまいました。 私が狭量なのでしょうか? その親子が常識がないのでしょうか? みなさんは、どう思いますか? ※ちなみに、その映画はSFで、 2歳か3歳くらいの幼児が 楽しめるような内容ではない 映画だと私は思いました。

  • こんないじめの対処法どうでしょう?

    こんないじめの対処法どうでしょう? 中学生の娘がいじめにあっています。嫌なことをされても、嫌と言えないからです。 相手がグループなので立ち向かうのが怖いのでしょう。 そこで、中心的女子を少しビビらせようと考えていますが、どうでしょう。 その子の母親はその子を盲目的に溺愛しています。 今回相談しましたが、「うちの○○ちゃんに限ってそんなことする分けない」と、聞く耳を持ちません。 なので、子供に直接、「あなたのやっていることを、お母さんに全部話すけどいい?」と言ってみようかと思います。 ビビっていじめをやめてくれるでしょうか?

  • 映画館でのマナーにこんなマナーってあるんですか。

    昨日、ある映画館で映画を見ました。 その映画館は大変小さな映画館で、マイナーな映画や名作を上映している映画館です。 席は43席しかありません。6列あって1列に6席並んでいます。真ん中に通路があるので、左に3席右に3席という具合です。そして、一番後ろ(6列目の後ろ)に7席並んでいます。 私は、6列目の左側に並んでいる3席のうちの真ん中の席に座りました。左右の席は空いてました。 映画は、日本映画で上映時間は101分でした。私は、ずっと同じ姿勢で(背中を座席の背もたれにつけて)映画を見るのが少し辛いので、ときどき姿勢を変えました。お尻の位置を左右に少しずらしたり、またお尻を前にずらしてみたり、また前屈みになってみたりしました。 映画が終わって立ち上がったとき、後ろの客が話しかけてきました。クレームをつけてきたのです。 3席あるうち真ん中の席に座ると、後ろの客が見にくいから左端か右端かどちらかの席に座るようにして下さいと言うのです。また、前屈みになると余計見にくくなるので、止めるようにして下さいとも言いました。それが映画館で映画を見るさいのマナーだと言うのです。このマナーは、なにもこの映画館だけでのことではなく、どの映画館でも同じですとも言いました。 私は、そんなマナーがあるとは全然知らなかったので、黙って聞いて一応うなずいておきました。 でも、ほんとは半信半疑でした。もしも私が3席あるうちの左端の席か右端の席に座ったとすると、クレームをつけてきた客は、自分の前に誰も座っていない状態になるので見やすくなるでしょう。でも、左端か右端の客が、こんどは見にくい状態になるのではないでしょうか。 前屈みになると余計見にくくなるというのも、どうも理解しがたいところがあります。前屈みになると頭の位置が低くなるわけですから、かえって見やすくなるように思うのですが。そんなことはないのでしょうか。 ともかく、クレームの内容が納得できず、もやもやした気持ちになり、それはおかしいんじゃないですかと言いたくなったのですが、そこで口論になるのは嫌だったので、もやもやした気持ちのままその場はやり過ごしました。 質問ですが、後ろの客がクレームをつけてきた内容は正しいのですか。本当に映画館で映画をみるときにそのようなマナーがあるのですか。映画を見る客の全員が、そのマナーを知っていて守っているのですか。 ちなみに、その映画館はすでに書きましたが大変小さな映画館でして、前から後ろにかけて階段状に高くなってはいません。平坦です。 「どの映画館でもそうです」と言ったこともひっかかっています。 後ろの客は、単に自分が見にくかったからだけなんじゃないのかな、とも思ったりします。 ご回答をお願いいたします。

  • 映画館で前の人の頭が邪魔な時・・・

    映画館で映画を見るのが好きで、月1回程度ですが見に行きます。 割と大きな映画館で見ているのですが、映画館によってはあまり シートに段差がなく、前の人の頭が邪魔になることがあります。 私は土日の朝一番の映画に行くようにしています。 平日の昼間は無理なので、せめて1回目のすいた時間を狙っているのです。 席はだいたい希望の場所が取れますが、予告あたりで登場してきて 急に前を頭でさえぎるかたの存在に困ることがあります。 先日も他の人はシートから頭が半分くらいしか出ない高さのシートなのに、 頭全部出てる方が前に座ってしまい、隣があいていればズレますが、 空きはなく、そのまま我慢しましたが、こちらが頭をズラして見ているのを 知らないので、向こうも同じ方向に頭を動かしていたり、迷惑でした。 手で払ってやりたいくらいでした・・・ 皆さんは、こんな時どうしますか? 「頭、邪魔なんですけど」と言っちゃいますか? 自分が背筋をのばして座ればいいのでしょうけど、今度は自分の後ろに 迷惑がかかりそうで・・・

  • 対処法を教えて下さい 

    私がアルバイトとして勤めているレストランの店長の話です。 私はそこでホール係として働き始めて約半年なのですかその店長の態度や言動に 振り回されてイヤな思いをしています。 ほとんど愚痴に近いものなのですが、仕事そのものは気に入っているのでこのまま 仕事を続けるために何かいい対処法(具体的なもの、精神的なもの含めいろいろ)が あれば教えていただきたいと思います。 店長は50才過ぎの男(雇われ店長)なのですがとにかく器量が狭く、従業員が何かミスをすると とにかく鬼のように怒鳴ります。 ミスしたのは仕方ないので怒られるのまでは我慢出来ますが、その後、従業員が 同じミスをしないよう対策をこうじるとかの努力を全くしません。 なので同じようなミスが立て続けに起こったりして客に迷惑をかけることが しばしばあります。 なのに自分のミスは棚に上げ・・・どころか全く認めず、自分のミスをも部下のせいにします。 店長というのはクレームをもらったときなどに謝る立場にあると思うのですが、絶対に 頭を下げず、客にお詫びに行く時も部下に行かせます。 ここまでは単なる愚痴ですのでこんな店長とどうやって接して行けばいいのか 対処法があればお願いします。 あとこの店長が「勤務時間の15分前に制服に着替えて出勤しろ」と言って来ました。 ただしタイムカードが15分刻みで時給が発生するのでたとえば10時出勤なら 9:46にタイムカードを押せ(14分タダ働き)というのです。 以前、働いていた飲食店は出勤時間の5分前に・・・というルールがありましたが 15分前というのはさすがにひどくないでしょうか? 本当は会社のもっと上に言いに行けばいいのでしょうが、会社の上の人も この店長がそういう人だとすでに分かっているみたいで。 どうにもとりとめのない文章ですいませんがよろしくお願いします。

  • 余計なことばかり言う空気の読めない人の対処法

    余計な事ばかり言って空気を読まない人のある行動に困っています。 「みたらいさん(私)って〇〇さんのこと好きなんスよね?大好きッスよね?」 「俺が代わりに伝えてあげるッスよ!」 「あ~またため息ついた。〇〇さんがいなくて寂しいんスよね?」 と全然好きでもない、むしろ嫌いな人のことについて私が好意を持っていると勘違いし、余計な事を言うのです。おかげで、その男性から妙に気に入られて気持ちの悪い行動をされてしまいます。 一応大人なので、うまく付き合っていかないと…と思い、笑顔で答えてしまうのですが、それが逆効果になっているかも…と思っています。 彼には虚言癖があり、あることないことをすぐに吹聴するところがあります。 こういった迷惑行為をしてくる人にはどんな対処法が必要なのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 片頭痛の対処法

    片頭痛の対処法 月に3回くらい、頭と首と肩の片側が痛くなり、酷いときは嘔吐します。 この症状が出ると治るまでに2日はかかるので、こめかみを押して我慢するか、胃が痛くなるほど頭痛薬を飲んで痛みを散らしています。 最近は用法用量通りの薬では効かなくなってしまいました。 最初のうちは眼精疲労と肩凝りを疑って、OA眼鏡や健康器具などを買ってみたりもしたのですが、頭痛が起きるときはどんなときでも起きるみたいです。 片頭痛を予防したり、早く治したりする方法があれば教えて下さい。

  • ヒステリーの姉との接し方、対処法を教えてください。

    ヒステリーの姉との接し方、対処法を教えてください。 姉がおそらくヒステリー持ちです。 気に入らないことがあると、 何度も怒り、こちらが言い返すと、火に油を注ぐが如く怒りだし、 泣いてわめきます。暴力もふってきます。さんざん騒いで、落ち着いたかな?と思ったら、 ケロっとしていてかなりむかつきます。 言い返すと余計騒いでめんどうなので、普段は黙って言うことを聞いているのですが、 あまりにも自分勝手な行動をするので、時々我慢ができずに言い返してしまいます。 それで、取っ組み合いの喧嘩になることもありました。 こういう姉とはどう接したらよいのでしょうか? 姉は26ですが、小学生の時からずっと気に入らないことがあると 怒ったり暴行してきました。 私も普段我慢している分、言い返すときはけっこうひどいことを言ってしまっています。 「人として最悪!頭おかしいんじゃないの!?」など。 言い合いしても何の解決にはならないことは分かっています。けど、我慢できないときもあります。 最近は、ほぼ毎日、姉が騒いでいますが、 私は無視してます。

  • タバコが嫌なときの対処法は?

    こんにちは。 先日、友人の代打で急遽合コンに呼び出されました。 もちろん、ほとんど初対面の方ばかりで… 緊張しつつも、男子が面白く話しかけてくれたのでなんとか場はつくろえたのですが、実は私タバコの煙が大の苦手なんです。 タバコの匂いだけでも、スグに喉や頭が痛くなってしまいます(涙) 代打の手前、相手の気分を害さないように、頑張って我慢したのですがこういう時に、上手に気持ちのいい感じで「タバコやめてください」って言う方法ないでしょうか? 初対面だと特に気を遣ってしまいうまく断れません。。。 何か上手な対処法教えてください