• 締切済み

活劇とは?

色々な~活劇とありますが、活劇とはいったいどういう意味なのでしょうか? 簡単な質問ですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#43069
noname#43069
回答No.1

infoseek辞書機能より抜粋。 かつげき 【活劇】 (1)立ち回りの場面を主とする演劇や映画。アクション-ドラマ。 (2)演劇の立ち回りのような激しく派手な乱闘。 「路上で―を演ずる」

sinsekai41
質問者

お礼

ありがとうございます。 激しく、生き生きとした動きのあるもののことなのですね。 勉強になります。