• ベストアンサー

元気のでる冒険活劇!

先日「ロード・オブ・ザ・リング二つの塔」をみてきました。3時間という長い時間ながらもあっという間に終わって、感動し、元気も出ました。 そこで、普通のくらしをしてた主人公が世のため人のためにくじけそうになりながらも頑張るとか、勇気の出るオススメの映画を教えて下さい。 「インディージョーンズ」「ハリーポッター」「ネバーエンディングストーリー」「ナイルの宝石」「ハムナプトラ」などはみましたし、好きな映画です。 マイナーなものも好きなので、よろしくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

マイナーです。 「プリンセス・ブライド・ストーリー」 【概要】 中世を舞台にした冒険談と、その話を病気の孫に語って聞かせる老人の二重構成で進む。真の愛で結ばれた二人をめぐるメイン・パートだけでも、剣戟・怪物・海賊・仇討ち・巨人・姫様といった盛り沢山の要素とアクション・シーンで群を抜く面白さだが、P・フォークのキャラクターが何とも言えずに良いサブ・パートが違和感なく盛り込まれ、ユーモアやサスペンスを引き立ててくれる。自身の原作をウィリアム・ゴールドマンが脚色した素敵な娯楽作。 【オール・シネマ・オンラインの投票の平均点数】 ダーククリスタル(1982)9.50 レイダース/失われたアーク《聖櫃》(1981)8.17 マッドマックス2(1981)7.94 プリンセス・ブライド・ストーリー(1987)7.93 ロード・オブ・ザ・リング(2001)7.89 ハリー・ポッターと賢者の石(2001)7.28 ネバーエンディング・ストーリー(1984)7.12 ハムナプトラ/失われた砂漠の都(1999)6.61 ナイルの宝石(1985)5.10 僕は今まで見た全ての映画で「1番」に挙げる場合もある(1番はその日の気分によって変わるが)ぐらい感激しました。 監督は「スタンド・バイ・ミー」のロブ・ライナーでさすがの演出。 原作・脚本ウィリアム・ゴールドマンという人で明日に向って撃て! (1969) 大統領の陰謀 (1976) ミザリー (1990) などを書いた。 【ストーリーの序章だけ】 金持ちの美しい娘とその家の馬小屋の青年。ちょっとわがままな娘は青年をこきつかうが、ある日娘は青年がずっと自分に「無言の」求愛をしていた事に気づき、そして自分も愛している事に気づく。 「トゥルー・ラブ」という言葉をキーワードに愛を誓う二人だが、青年は旅に出なければならなくなる。「かならずもどる」と言った青年だが、「海賊ロバーツ」に殺されたと聞き悲しみに暮れた娘は好きでもないその国の王子からのを求婚を受け入れる。 サイド・ストーリーに山賊のイリゴ・モントイヤによる父親のあだ討ちの話があります。子供の頃彼は父親を「6本指の男」に殺され、あだ討ちを誓うが、20年も見つけられずにいる。彼は飲んだくれてその話をする「そいつを見つけたらこう言うのさ、”俺の名はイリゴ・モントイヤ。お前は俺の父を殺した。死を覚悟しろ”」 絶体絶命、あきらめ、、、ってとこから逆転するストーリーです。 とってもいいのです。

sarami_ta
質問者

お礼

こんにちは、お礼遅くなってすみません。 トゥルー・ラブ・・・すばらしいですね。すごくおもしろそう。 ぜひみたいと思い、いつも行ってるレンタル屋さんのオンラインで調べてみたら、在庫がない!!!ショックです(T T) 出演者にロビン・ライトとありましたが、 ロビン・ライト・ペンですよね?静かな演技の女優さんですね。結構好きです。 それにしても、残念(><)違うレンタル屋さんで探して絶対みたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• GINSEIHI
回答No.9

ご趣味に合えば良いのですが・・・ 「ダンジョン&ドラゴン」はお勧めです。まさにRPGを極めているなという感じです。 http://www.gaga.ne.jp/dd/ 「スパイキッズ1、2」はかなりメジャーですね。でも、チビッコ達が頑張っている姿は面白いです。 http://www.spykids-jp.com/ 「ファイナルファンタジー」は全編CG作品ですね。公開時は結構ボロクソ言われていたけど、見てみると中々の出来なんですよ。 http://www.ff-movie.net/ 暇がありましたら、是非見てみて下さい。

sarami_ta
質問者

お礼

こんにちは、お礼遅くなってすみません。 先日お勧めの「ダンジョン&ドラゴン」みました! ストーリーが私が求めていたものとピッタリでした。 普通の盗賊(普通っていうのかな?)が世界を救う救世主になる。。だんだん勇気をもって戦うすがたに感動しました。でも、最後が解らなかったんですが、友だちは生き返るの?力を信じろといってたけど、いつの間にそんな力が?あの杖を手にしたからでしょうか?ちゃんとみてたつもりだったのですが・・・ でも、良かったです。 ファイナルファンタジーは予告でしかみてないのですがCGとは思えないほど綺麗で、実写みたいでしたよね。 スパイキッズ2はまだみてないので、あわせてみてみようと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.7

私は 「マッドマックス1/2/3」がお勧めです。 とても 現実的な事なんだけど 物語が現実と離れてすすんでいくのが とても これはないだろうってことが 映画っぽいとこが 好きです。勇気が 出るかな?

sarami_ta
質問者

お礼

マッドマックス私も好きな映画の一つです。1は結構重いですよね。メルギプソン若い!!かっこいいですよね。メルギブソンでは「ブレイブハート」感動しました。また観てみたいと思います。ご意見ありがとうございました。

• snowbees
回答No.6

「怪傑ゾロ」もB級傑作映画です。主演はA・バンデスとセッタ・ジョーンズです。TVで見ました。

sarami_ta
質問者

お礼

確か本家ゾロ役でアンソニーホプキンスもでてましたよね。 ラテンムードムンムンのかっこよさだったような気がします。スピルバーグ監督ってやっぱりおもしろいですよね。また観てみようと思います。ご意見ありがとうございました。

• washout
回答No.5

『ダーククリスタル』などはいかがでしょう。 とても20年前の映画とは思えないですよ。

sarami_ta
質問者

お礼

ダーククリスタル・・初めての体験かも。 ちょっと調べてみました 知る人ぞ知る正統派ファンタジー。Human Raceを全く出さないことによって独特の雰囲気を出している。CGによってなんでもできるようになってしまった昨今では絶対に作ることができない手作りの味がなんともすばらしい。 そしてストーリーもこれまたいい!老賢者に育てられた滅びゆく種族の最後の生き残りの少年。世界の運命を背負っての旅立ち。不思議な力を持つダーククリスタルの謎。少女との出会い。そして彼等を狙って追手を放つ悪の種族!冒険活劇のツボをすべて押さえている。 正当派・冒険活劇のツボを全て押さえている 魅力的はキーワードがでてますね。。。 これはみなくては! ご意見ありがとうございました。

• Eugene
回答No.4

「ハムナプトラ」シリーズは私も大好きです。 私のお奨めは「フック」です。ティンカーベルなジュリア・ロバーツがかわいいです。 他には「プルーフ・オブ・ライフ」かな。メグ・ライアンが好きなので。「オーシャン11」や「スパイ・ゲーム」もおもしろかったです。

sarami_ta
質問者

お礼

ハムナプトラよかったですよね! フック!!懐かしい。でも随分昔に観たのでなんかよかったというイメージしかないのでもう一度観てみようと思います。今観るとまた違う感じ方をするかもしれないですね。 「プルーフオブライフ」の最後ラッセルクロウがせつなかったですね。メグライアン私も大好きです。「フレンチキス」が好きです。やっぱりラブコメがいいですね。 オーシャン11私は2回もみました。そうそうたるメンバーでしたね。かっこよかった!「スパイゲーム」はちょっと難しかったです。もう一度みてみようかな。 ご意見ありがとうございました。

回答No.3

SHREK(シュレック)なんて如何でしょうか?全編フルCGですけど、 スゴクしぐさとか人間ぽいし、笑えるし楽しい映画ですよ。

sarami_ta
質問者

お礼

シュレック!私は不覚にも泣いてしまいました・・・ロバの声を担当したエディーマーフィーのマシンガントークが炸裂で笑えました。最後はめでたしめでたしでよかったです。ほんとに最近のCGってすごいですよね。モンスターズインクも好きです。ご意見ありがとうございました。

• basyou
回答No.2

私も「ロード~2」みました。 といっても1を見てなかったので、設定が理解できず、彼らは人間じゃないの?という感じでした. それなりに楽しかったですが…。 最近はアドベンチャー映画ブームですが、なかなか傑作という過去の作品は探してみると少ないですね. その中でいくつかあげてみます。 「ジュマンジ」先日もTVで放送してたのですでに見てますかね?ロビンファンなのでとりあえず。 「トゥームレイダー」「バーティカルリミット」「スパイキッズ」 「13ウォリアーズ」「マスクオブゾロ」となぜかアントニオ・バンデラスが多くなっていました. ハムナプトラの関連で「スコーピオンキング」とかみました? 別物だけど、それはそれで楽しめるかも.

sarami_ta
質問者

お礼

確かに・・・人間じゃないですよね。私もロード1をみてたにもかかわらず、こんがらがりました(笑) ジュマンジ!私も先日TVでみました。面白かったですよね。猿の悪そうな顔!!最後は感動しました。 ロビンものでは「ミセス・ダウト」「パッチ・アダムス」が好きです。 トゥームレイダーはアンジェリナジョリーがかっこよかった。お父さんとの競演も楽しめました。 スパイキッズも弟が可愛かったですね。 バーティカルリミットも手に汗握る作品でした。 でも、一人を助けるために5人はなくなってたような・・・ま、そのへんはおいといて。 スコーピオンキングは最近観ました。ザ・ロックのための映画という感じでしたね。結構楽しめました。 「13ウォリアーズ」はまだみてないので、早速借りてみようと思います。ご意見ありがとうございました。

回答No.1

個人的には、「グーニーズ」が好きです。 短くてスミマセン。

sarami_ta
質問者

お礼

グーニーズ!!懐かしいですね。グーニーズ=シンディーローパーを思いつくのは私だけでしょうか!?久しぶりに観たくなりました。 ちなみに、ロードオブザリングのパンフをみてて発見したのですが、「サム」役のひとはグーニーズが映画デビューらしいです。これも何かの縁?かも(笑) 今レンタル屋さんが半額なので借りて来ようと思います。ご意見ありがとうございました。