• ベストアンサー

元気のでる冒険活劇!

先日「ロード・オブ・ザ・リング二つの塔」をみてきました。3時間という長い時間ながらもあっという間に終わって、感動し、元気も出ました。 そこで、普通のくらしをしてた主人公が世のため人のためにくじけそうになりながらも頑張るとか、勇気の出るオススメの映画を教えて下さい。 「インディージョーンズ」「ハリーポッター」「ネバーエンディングストーリー」「ナイルの宝石」「ハムナプトラ」などはみましたし、好きな映画です。 マイナーなものも好きなので、よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数9
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

マイナーです。 「プリンセス・ブライド・ストーリー」 【概要】 中世を舞台にした冒険談と、その話を病気の孫に語って聞かせる老人の二重構成で進む。真の愛で結ばれた二人をめぐるメイン・パートだけでも、剣戟・怪物・海賊・仇討ち・巨人・姫様といった盛り沢山の要素とアクション・シーンで群を抜く面白さだが、P・フォークのキャラクターが何とも言えずに良いサブ・パートが違和感なく盛り込まれ、ユーモアやサスペンスを引き立ててくれる。自身の原作をウィリアム・ゴールドマンが脚色した素敵な娯楽作。 【オール・シネマ・オンラインの投票の平均点数】 ダーククリスタル(1982)9.50 レイダース/失われたアーク《聖櫃》(1981)8.17 マッドマックス2(1981)7.94 プリンセス・ブライド・ストーリー(1987)7.93 ロード・オブ・ザ・リング(2001)7.89 ハリー・ポッターと賢者の石(2001)7.28 ネバーエンディング・ストーリー(1984)7.12 ハムナプトラ/失われた砂漠の都(1999)6.61 ナイルの宝石(1985)5.10 僕は今まで見た全ての映画で「1番」に挙げる場合もある(1番はその日の気分によって変わるが)ぐらい感激しました。 監督は「スタンド・バイ・ミー」のロブ・ライナーでさすがの演出。 原作・脚本ウィリアム・ゴールドマンという人で明日に向って撃て! (1969) 大統領の陰謀 (1976) ミザリー (1990) などを書いた。 【ストーリーの序章だけ】 金持ちの美しい娘とその家の馬小屋の青年。ちょっとわがままな娘は青年をこきつかうが、ある日娘は青年がずっと自分に「無言の」求愛をしていた事に気づき、そして自分も愛している事に気づく。 「トゥルー・ラブ」という言葉をキーワードに愛を誓う二人だが、青年は旅に出なければならなくなる。「かならずもどる」と言った青年だが、「海賊ロバーツ」に殺されたと聞き悲しみに暮れた娘は好きでもないその国の王子からのを求婚を受け入れる。 サイド・ストーリーに山賊のイリゴ・モントイヤによる父親のあだ討ちの話があります。子供の頃彼は父親を「6本指の男」に殺され、あだ討ちを誓うが、20年も見つけられずにいる。彼は飲んだくれてその話をする「そいつを見つけたらこう言うのさ、”俺の名はイリゴ・モントイヤ。お前は俺の父を殺した。死を覚悟しろ”」 絶体絶命、あきらめ、、、ってとこから逆転するストーリーです。 とってもいいのです。

sarami_ta
質問者

お礼

こんにちは、お礼遅くなってすみません。 トゥルー・ラブ・・・すばらしいですね。すごくおもしろそう。 ぜひみたいと思い、いつも行ってるレンタル屋さんのオンラインで調べてみたら、在庫がない!!!ショックです(T T) 出演者にロビン・ライトとありましたが、 ロビン・ライト・ペンですよね?静かな演技の女優さんですね。結構好きです。 それにしても、残念(><)違うレンタル屋さんで探して絶対みたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • GINSEIHI
  • ベストアンサー率33% (28/83)
回答No.9

ご趣味に合えば良いのですが・・・ 「ダンジョン&ドラゴン」はお勧めです。まさにRPGを極めているなという感じです。 http://www.gaga.ne.jp/dd/ 「スパイキッズ1、2」はかなりメジャーですね。でも、チビッコ達が頑張っている姿は面白いです。 http://www.spykids-jp.com/ 「ファイナルファンタジー」は全編CG作品ですね。公開時は結構ボロクソ言われていたけど、見てみると中々の出来なんですよ。 http://www.ff-movie.net/ 暇がありましたら、是非見てみて下さい。

sarami_ta
質問者

お礼

こんにちは、お礼遅くなってすみません。 先日お勧めの「ダンジョン&ドラゴン」みました! ストーリーが私が求めていたものとピッタリでした。 普通の盗賊(普通っていうのかな?)が世界を救う救世主になる。。だんだん勇気をもって戦うすがたに感動しました。でも、最後が解らなかったんですが、友だちは生き返るの?力を信じろといってたけど、いつの間にそんな力が?あの杖を手にしたからでしょうか?ちゃんとみてたつもりだったのですが・・・ でも、良かったです。 ファイナルファンタジーは予告でしかみてないのですがCGとは思えないほど綺麗で、実写みたいでしたよね。 スパイキッズ2はまだみてないので、あわせてみてみようと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.7

 私は 「マッドマックス1/2/3」がお勧めです。 とても 現実的な事なんだけど 物語が現実と離れてすすんでいくのが とても これはないだろうってことが 映画っぽいとこが 好きです。勇気が 出るかな?

sarami_ta
質問者

お礼

マッドマックス私も好きな映画の一つです。1は結構重いですよね。メルギプソン若い!!かっこいいですよね。メルギブソンでは「ブレイブハート」感動しました。また観てみたいと思います。ご意見ありがとうございました。

  • snowbees
  • ベストアンサー率22% (173/760)
回答No.6

「怪傑ゾロ」もB級傑作映画です。主演はA・バンデスとセッタ・ジョーンズです。TVで見ました。

sarami_ta
質問者

お礼

確か本家ゾロ役でアンソニーホプキンスもでてましたよね。 ラテンムードムンムンのかっこよさだったような気がします。スピルバーグ監督ってやっぱりおもしろいですよね。また観てみようと思います。ご意見ありがとうございました。

  • washout
  • ベストアンサー率22% (36/159)
回答No.5

『ダーククリスタル』などはいかがでしょう。 とても20年前の映画とは思えないですよ。

sarami_ta
質問者

お礼

ダーククリスタル・・初めての体験かも。 ちょっと調べてみました 知る人ぞ知る正統派ファンタジー。Human Raceを全く出さないことによって独特の雰囲気を出している。CGによってなんでもできるようになってしまった昨今では絶対に作ることができない手作りの味がなんともすばらしい。 そしてストーリーもこれまたいい!老賢者に育てられた滅びゆく種族の最後の生き残りの少年。世界の運命を背負っての旅立ち。不思議な力を持つダーククリスタルの謎。少女との出会い。そして彼等を狙って追手を放つ悪の種族!冒険活劇のツボをすべて押さえている。 正当派・冒険活劇のツボを全て押さえている 魅力的はキーワードがでてますね。。。 これはみなくては! ご意見ありがとうございました。

  • Eugene
  • ベストアンサー率22% (17/76)
回答No.4

「ハムナプトラ」シリーズは私も大好きです。 私のお奨めは「フック」です。ティンカーベルなジュリア・ロバーツがかわいいです。 他には「プルーフ・オブ・ライフ」かな。メグ・ライアンが好きなので。「オーシャン11」や「スパイ・ゲーム」もおもしろかったです。

sarami_ta
質問者

お礼

ハムナプトラよかったですよね! フック!!懐かしい。でも随分昔に観たのでなんかよかったというイメージしかないのでもう一度観てみようと思います。今観るとまた違う感じ方をするかもしれないですね。 「プルーフオブライフ」の最後ラッセルクロウがせつなかったですね。メグライアン私も大好きです。「フレンチキス」が好きです。やっぱりラブコメがいいですね。 オーシャン11私は2回もみました。そうそうたるメンバーでしたね。かっこよかった!「スパイゲーム」はちょっと難しかったです。もう一度みてみようかな。 ご意見ありがとうございました。

回答No.3

SHREK(シュレック)なんて如何でしょうか?全編フルCGですけど、 スゴクしぐさとか人間ぽいし、笑えるし楽しい映画ですよ。

sarami_ta
質問者

お礼

シュレック!私は不覚にも泣いてしまいました・・・ロバの声を担当したエディーマーフィーのマシンガントークが炸裂で笑えました。最後はめでたしめでたしでよかったです。ほんとに最近のCGってすごいですよね。モンスターズインクも好きです。ご意見ありがとうございました。

  • basyou
  • ベストアンサー率30% (15/49)
回答No.2

私も「ロード~2」みました。 といっても1を見てなかったので、設定が理解できず、彼らは人間じゃないの?という感じでした. それなりに楽しかったですが…。 最近はアドベンチャー映画ブームですが、なかなか傑作という過去の作品は探してみると少ないですね. その中でいくつかあげてみます。 「ジュマンジ」先日もTVで放送してたのですでに見てますかね?ロビンファンなのでとりあえず。 「トゥームレイダー」「バーティカルリミット」「スパイキッズ」 「13ウォリアーズ」「マスクオブゾロ」となぜかアントニオ・バンデラスが多くなっていました. ハムナプトラの関連で「スコーピオンキング」とかみました? 別物だけど、それはそれで楽しめるかも.

sarami_ta
質問者

お礼

確かに・・・人間じゃないですよね。私もロード1をみてたにもかかわらず、こんがらがりました(笑) ジュマンジ!私も先日TVでみました。面白かったですよね。猿の悪そうな顔!!最後は感動しました。 ロビンものでは「ミセス・ダウト」「パッチ・アダムス」が好きです。 トゥームレイダーはアンジェリナジョリーがかっこよかった。お父さんとの競演も楽しめました。 スパイキッズも弟が可愛かったですね。 バーティカルリミットも手に汗握る作品でした。 でも、一人を助けるために5人はなくなってたような・・・ま、そのへんはおいといて。 スコーピオンキングは最近観ました。ザ・ロックのための映画という感じでしたね。結構楽しめました。 「13ウォリアーズ」はまだみてないので、早速借りてみようと思います。ご意見ありがとうございました。

回答No.1

個人的には、「グーニーズ」が好きです。 短くてスミマセン。

sarami_ta
質問者

お礼

グーニーズ!!懐かしいですね。グーニーズ=シンディーローパーを思いつくのは私だけでしょうか!?久しぶりに観たくなりました。 ちなみに、ロードオブザリングのパンフをみてて発見したのですが、「サム」役のひとはグーニーズが映画デビューらしいです。これも何かの縁?かも(笑) 今レンタル屋さんが半額なので借りて来ようと思います。ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 子どもと映画

    小学五年生の息子がいます。週末に一緒に映画を観るのを楽しみにしています。今週は「ハンサムスーツ」を観ました。今までには「インディージョーンズ」や「ハリーポッター」「ターミネーター」「E.T」や、アニメを観ました。 五年生にも楽しめる映画で、オススメがありましたら教えて下さい。洋画でも邦画でも良いです。 よろしくお願いします。

  • ハリーポッターの面白さを教えて下さい

    ハリーポッター(映画でも、原作でも)の面白さを教えて下さい。<(_ _)> 私は、どちらかというと、こういう世界観の物語は好きなほうですが、 (「ネバーエンディングストーリー」とか大好きです。) ハリーポッターだけは、今までのいろんな映画の、いろんな要素の寄せ集めという感じがして、 全く面白さがわかりません。 原作本も読みましたが、 つまらなくて最後まで読めませんでした。 あと、結局魔法の世界へ行っても、 なんか敵とか味方とか、争いばかりやってるし。 これじゃあ現実世界と一緒じゃん、と思ったり。 あと映画に関しては、CGが苦手というのもあるけど…。 でも、これだけ世界中で大ヒットして、 ハリーポッターにのめり込む人がいるということは、 それなりに面白さがあるんだと思います。 ハリーポッター大ファンの方、 その魅力を是非教えて下さい!!

  • オススメ映画!

    こんにちはー。 中2男子です! 僕は映画が好きです。 ですが、最近良い映画に出会えません。 なので、教えてください! ちなみに、僕が好きな映画は、 センター・オブ・ジ・アース ハリーポッター サマーウォーズ サンタクローズ ホームアローン メンインブラック ジュマンジ ネバーエンディングストーリー ザスーラ パイレーツオブカリビアン などなどです。 お願いします!

  • オススメの映画(ファンタジー、SF)

    自分の知っているファンタジー、SF系映画を見尽くしてしまって困っています。 オススメのファンタジー、SF系映画があれば教えて頂きたいです! 自分が見て面白いと感じた映画は ネバーエンディング・ストーリー ビートルジュース バック・トゥ・ザ・フューチャー ナイトミュージアム ハリー・ポッター ナルニア国物語 パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 スパイダーウィクの謎 アイアンマン トランスフォーマー パイレーツ・オブ・カリビアン です。 後、王道と言えるロード・オブ・ザ・リングやスターウォーズは何だか苦手でした。

  • 期待はずれだった映画

    皆さんの期待はずれの 映画を教えてください ちなみに私は マーシャルロー シンレッドライン ハリーポッター 鉄道員 アナザヘブン リング アンブレイカブル プルーフオブライフ かな 特に鉄道員とハリーポッター は 途中で寝ました。 宣伝ばかりすごくて・・・がっかり

  • 古代遺跡がシーンに出てくる映画を探しています

    わりと有名な映画で古代遺跡がシーンに出てくる映画と いったらどんな作品があるでしょうか。 「ベン・ハー」、「十戒」、「アラビアのロレンス」、「テス」 「シェルタリング・スカイ」、「インディ・ジョーンズ」、 「キング・アーサー」、「ハリー・ポッター」など浮かびますが...。 実際にご覧になった作品を(そのロケ地の一つとなった) 遺跡名、シーンの簡単な説明と共にご紹介ください。  できれば”情緒的” ”美しく”使われていたものがいいです。  よろしくお願いします。 http://hrsbstaff.ednet.ns.ca/apepperd/Shakespeare/Scan10010.jpg

  • コンピュータ処理した映画のはしりはなんでしょう

    映画作成の知識が無いので恐縮ですが、教えてください。「インディージョーンズ」を見ていて思ったのですが、 最近の映画、例えば「ハムナプトラ」などは多くの場面でコンピュータを利用した特撮が利用されていると思います。 そこで質問なのですが、コンピュータ処理した映画(アニメではなく実写の映画)のはしりというか、初期の もののタイトルを教えてください。 コンピュータ処理が何を指すのか等の定義が曖昧でなんとも言えない気もしますが、例えばデジタル合成とか、そん な単語があるのかも怪しいのですが、よろしくお願いいたします。

  • Up you get. の意味

    映画で、こけて横たわっている人に手を差し出して、起こしてあげる時に「Up you get.」と言っているのを見ました。 「起こしてあげるよ。」と言っているんだろうな・・・というのはわかるのですが、このフレーズは一体どんな構造になっているのでしょうか。 何かの省略形? 見た映画は、ブリジットジョーンズの日記とハリーポッターです。 どちらもイギリスの映画なので、イギリスで使われているフレーズなんでしょうか。

  • 小学生の心に残る映画

    子供(小学3年、6年)がいますが、 子供と一緒に楽しめる洋画を探しています。 ファンタジーや泣ける映画、感動できて ずっと心に残るようなもの、ユーモアのあるものなどでは どんな映画がありますか? 戦争を題材にした映画で子供もみれるようなものもあれば 見てみたいです。 ちなみに今まで一緒に見て良かったものは ライフ・イズ・ビューティフル シザーハンズ 小さな恋のメロディ グーニーズ オリバーツイスト ロード・オブ・ザ・リング グレムリン いまを生きる チャーリーとチョコレート工場 ハリーポッター  ホームアローン スパイダーウィックの謎 エラゴン ET  パイレーツオブカリビアン ナルニア共和国 インディージョーンズ アーサーとミニモイのなかまたち ナイトミュージアム スパイダーマン ミセス・ダウト スパイキッズ いまを生きる などです。よろしくお願いします。

  • 児童書が原作のファンタジー映画が見たいです

    ハリーポッターシリーズやライラの冒険などのような、ファンタジー映画が好きです。お勧めの映画があったら是非教えてください! ちなみに今まで見たことがあるのは・・・ ・ハリーポッターシリーズ ・ダレン・シャン ・ライラの冒険 ・ナルニア国シリーズ ・パイレーツ・オブ・カリビアンシリーズ ・パンズ・ラビリンス ・ロード・オブ・ザ・リング ・スパイダーウィッグの冒険 ・ナニーマクフィー ・世にも不幸せな物語 ・パコと魔法の絵本 ・アーサーとミニモイの不思議な国(マルタザールの逆襲も見ました) ・Dr.パルナサスの鏡 などです。 よろしくお願いします!