• ベストアンサー

離婚について悩んでいます

makomの回答

• makom
回答No.1

我儘だなんて思いませんよ。 ここまでくるのに辛かったでしょう… いろいろ悩んで、しんどかったでしょうね。 私もとっても似た環境です。30代で子供なし。セックスレスです。 特に中が悪いというわけではなくただスキンシップがないだけ。 でもこれはとても大きな問題ですよね。 ただの同居人なんですから。お友達ですよね。 離婚は簡単にはいきませんし、将来が不安ですよね。 でも子供がほしいというのも重要です。 かわいい赤ちゃんに目がいって、私もいつか… ってとても優しい気分になります。これが母性なんでしょうね。 せっかく女性に生まれたんだし産みましょうよ。 どうしても子供がいらないのなら、子供を授かってから離婚したらどうですか?養育費をもらって。 どちらにしても勇気がいりますよね。 悩んでいる今にも、体は老いていくんですよ。 慎重に自分に正直に。頑張ってください。応援しています。

0808Seven
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 思わず涙がでてしまいました。 正直、旦那から「子供はいらいない。」の一言はとても辛かったです。 周りの人にも聞かれるし・・・。 スキンシップもないし、これでは本当に同居人ですよね。 何度か話し合いもしましたが、旦那との子供は無理そうです。 子供の拒否は離婚理由にならないそうですが、セックスレスは離婚事由になるみたいですね。 >悩んでいる今にも、体は老いていくんですよ。 本当ですね。悩んでいられるほど若くないし・・・。 >慎重に自分に正直に。頑張ってください。応援しています。 似た環境とありましたね。心強く感じます。 再度話し合いに向けて頑張ります。ありがとうございました。