• ベストアンサー

パートの面接で伝えたほうがいいのか迷ってます。

今週パートの面接があります。ただ、もし採用されて翌日や2・3日後とかに来て欲しいと言われても、働きたくてもすぐには働くことが出来ません。というのは、来週の金曜日にレーシックの手術を受けるからです。視力が良くなってから働いたほうが、お店側にも迷惑をかけないのではないかと思ったからです。もし、どうしてすぐ働けないか聞かれたときに、そのことを伝えたほうがいいのでしょうか?

noname#43760

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私の意見ですが…。 お店の事情にもよるかと思いますが、至急人材が欲しい場合、翌日や2・3日後に来て欲しいと言う事もありますよね? 翌日や2・3日後には出社して欲しいと言われても、手術は来週金曜日と決定されている訳ですから、正直に話をされて、手術の日はお休みを頂きたいと伝え、手術までの数日間は仕事ができるんじゃないでしょうか? もしかしたら、お店の方も手術後に来て貰うとか提案を出されるかも知れません。

質問者

お礼

手術の予定も伝え理解していただけて、無事採用していただき来週から働くことになりました。アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ryoyaku
回答No.3

別にどっちでもいいんじゃないですか? 別に隠すような事でもないから言ったらいいと思いますが、 まぁ体のことなんで言いたくなければNo.1さんのおっしゃるように 「家の用事」でも何でも。。。 何も悩むような事ではないと思いますが。

noname#36542
noname#36542
回答No.2

他にもっともらしい理由がなければ言うべきだと思います。 体のことなので言ったほうが良いでしょう。

質問者

お礼

面接時に、手術を受けることを伝えました。そしたら、チーフも以前受けていたらしく、理解していただけたので安心しました。また、採用も決まり来週から、働くことになりました☆アドバイスいただきましてありがとうございました。

• EZOO
回答No.1

まったく不要 「家の用事で」で大丈夫です。