• ベストアンサー

女性が盛り上がる話題

女性が盛り上がる話題って何ですか?人によって違うとは思うんですが、大抵の女性に受ける話題が知りたいのです。私が考えるところ、グルメ、スウィーツ、旅行(特に海外)、ペット、ダイエット、コスメなんかが該当するのかなと思うのですが如何なもんでしょう?女性との会話に苦戦しております。アドバイス頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

心理テストがおススメです。 あとはグルメ、旅行あたり。 グルメ・旅行→心理テスト→恋愛トーク で盛り上がること必至です。

gorisan05
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうか、確かに女性は占いや心理テストが大好きですね。 忘れてました。 これから江原さんを目指そうかな。(笑)

その他の回答 (8)

• kuma383
回答No.9

私の場合ですが(三人子持ち主婦)、同い年の女友達と アニメ・漫画・政治・経済・外交問題などの話で よく盛り上がってます。 特に政治家の悪口は盛り上がりますね。 その他に 盛り上がったネタは「メイドカフェに行きたい!」です。 ・・・・・・・人それぞれかも・・・オヤジ系女性より。

gorisan05
質問者

お礼

ありがとうございます。 この話題だったら私も苦労しないのですが。(笑) 女性でも興味は様々ってことですかね。

• kirin250
回答No.8

血液型占いがいいと思います。最高に盛り上がります。そんなに知識は必要ありません。大きく捉えるという程度で、特徴として A型・・・掃除ができる。几帳面 AB型・・・魔性の女。もてる 0型・・・おおらかで誰とでもすぐ仲良くなれる B型・・・マイペース、自由 こんな感じです。 「○○ちゃんって何型?」って聞くか、「○○ちゃんって、しっかりしてるからA型っぽいねー」と当てたり♪するのもいいと思います。「自分は何型に見える?」とかいう振り方もアリです。 私なんかの場合女同士で集まると、全然関係ない話をしていてもついつい、血液型に流れ込みます。食事にいっても「さすがA型だね~。箸の置き方がしっかりしてる」 趣味や好みは人それぞれ違うので、盛り上がるというよりは、お話を聞く会になってしまうので、話が終わると続かないようなことがあります。血液型なら、必ずどこかに所属しているので盛り上がること間違いなしですよ。

gorisan05
質問者

お礼

ありがとうございます。 おお~!確かにこれは王道といっていい話題かも! 盲点でした。 今度機会があったら、早速試して見ます。

• 04taka
回答No.7

こんばんは。 口説き目的じゃなくて、雑談の件と認識して、コメントします。 一番楽なのは、TVの話題。 お笑いブームだし、お笑い番組を2・3言えばどれかに 引っかかって、”ロンハーでほしのあきがね?”とか、 ”リンカーンのどんだけぇーボタン、欲しい~”とか、 恐らく食いついて来ます。 後は、ドラマ。 恐らく、どれかは見ていると思うので… マイナーな物以外の今クールの物で、質問者様が好きか、 最低見た事があるものなどで話を振ってみては如何でしょうか? これで、大体雑談レベルはクリア出来ると思いますよ。

gorisan05
質問者

お礼

ありがとうございます。 あ~、そうか。確かに女性は「お笑い」も大好きですね。 流行の芸人やドラマなんかもチェックしておいたほうがよさそうですね。 私、映画は好きでよく見るんですが、ドラマやバラエティは最近ほとんど見ていないので苦手分野です。

• light192
回答No.6

はじめまして、こんにちは。 一般的にはそのような話題で問題ないと思いますが、 女性の中にはそういう女の子女の子した話題が嫌っていう人もいらっしゃいます。 なので、相手の女性の持ち物などから会話を広げてみてもいいと思います。 個人的には#1さんの心理テストも凄くいいなーと思いました。

gorisan05
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうか、女性の持ち物をほめるという手もありましたね。 具体的にはバッグやファッション、アクセサリーなんかになるんでしょうか。 ブランド名なんかも分かってると盛り上がるでしょうね。

• yurie0000
回答No.5

だいたいそれでいいのですが、その中に「質問者様が興味のある話題」が入っていることが大事です。 「女性が喜ぶだろう」と考えて振る話って、なんとなく解るのです。 「ああ、この人は女性に取り入ろうとがんばっている」と。 そこを回避するためには、ご自分の興味のある話題であることが大事です。 「俺、今ダイエットしててさ~、大変なんだよ」とかね。

gorisan05
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに女性の勘は男の想像を超えて鋭いですからね。 興味がないのに無理して話をしているとすぐに見破られますね。 気をつけます。

• kai22kai
回答No.4

30代女性です。質問者様は男性ですよね? 質問者様が挙げておられる例の中で、ダイエットとコスメについては、 私の場合、男性から話題をふってもらうと戸惑うかなーと。 女性同士だと情報交換ができて盛り上がりますけど。 特に1対1でダイエットの話題を出されたら、 「もっとやせろってことなの?なぜあなたからそんなことを言われないといけないのよ!」なんてこともあり得ます。

gorisan05
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、確かにデリケートな話題かも。 持ち出すときは注意が必要ですね。

• kanora
回答No.3

話題はそれで良いです。 盛り上がるかどうかは 話題の内容ですはなく、話し手のキャラクターに よります。 新聞、テレビ、雑誌などから仕入れたネタを どう料理して話すかで同じ話題でも盛り上がったり すごく白けたりします。 ファイト!

gorisan05
質問者

お礼

激励、ありがとうございます。 確かにただ話題をふればいいってもんじゃないですね。 何の前触れもなくいきなり言われても相手は面食らうだけだろうし。 話し方の研究も必要ですね。

回答No.2

心理的なものですね。 あと「運命」とかによく食いつく人いる

gorisan05
質問者

お礼

ありがとうございます。 女性はやはり「運命の出会い」ってやつにあこがれるものなんですかね。 じゃあ、これからは「運命」を感じさせるような演出を考えますか。