• 締切済み

これって異常??

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3252079.html 上記で質問した者です。私の好きな人は、まだ付き合っていない段階から、私が他の男性と楽しそうに話しているだけで嫉妬します。これって異常ですか?また、この手の男性はのちにストーカーになりやすいタイプでしょうか?

みんなの回答

  • KAZUYANG
  • ベストアンサー率30% (173/566)
回答No.3

うーん、心配、焦りはする人は見かけるものの、そんな激しい嫉妬は普通は見かけないですね。 言い方は悪いですが、まだ自分のモノにもなっていない時点でその反応はどうなんですかね? 自分のモノとなっているときはもっと激しくなるのか、逆に「お前等は親しく話しても所詮それだけ。俺は彼女の身体まで知っているんだ」(あくまで過大表現のイメージです)と余裕を持って見ていられるのかって感じですが・・・ 失礼ですが、やはり告白もしない、できないくせにそこまで過剰反応するようだと、人間的にちっちゃいイメージです。 付き合ったとしたらますます嫉妬するのでは?と思います。 異常という表現はどうかと思いますが、付き合い辛いだろうとは思いますね。 女友達と飲みに行っただけでも、「誰と飲んできた?」とか追求しそう。

monet55
質問者

お礼

>やはり告白もしない、できないくせにそこまで過剰反応するようだと、人間的にちっちゃいイメージです。 あはは、ズバッと言ってくださって助かります(笑)そうなんですよ、ちっちゃいんですよね~。やはり付き合った後に、苦労しそう・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私も以前似たような経験をしたことがあるのですが・・・ >これって異常ですか? 嫉妬してしまう気持ち自体は異常ではないと思います。 隣でいらいらしたり声が大きくなったりする程度ですよね? 私も以前勤めていた職場に両想いの彼がいたんですが、 その彼も、付き合ってもいないのにものすごく嫉妬する人でした。 (仕事の)立場上、毎日何度も彼や彼以外の男性と接する機会が多く、 その度に異常なくらい嫉妬されました。 最初は、私のこと好きだから嫉妬するんだ♪なんて喜んでいましたが、 だんだんエスカレートしてきて、私が彼以外の男性と(仕事の)話をしているのを見かけただけで、 不機嫌になって話しかけても無視され、目も合わせてくれませんでした。 結局、そんな彼の異常な嫉妬に耐え切れずに職場を辞めてしまいました。 質問者様の好きな彼は、隣でいらいらしたり声が大きくなったりするくらいですので、私は異常だとは思いません。 ただ、今は付き合っていない状態ですので、実際に付き合いだしたらエスカレートする可能性もあるかもしれません。

monet55
質問者

お礼

ご苦労されたんですね・・。無視や目を合わせない、っていうのはつらいですよね。 >実際に付き合いだしたらエスカレートする可能性もある・・・ これが一番恐れていることです。些細なことでもものすご~~~く態度に出されそうで・・。こないだも「私のことが好きだ」という、そのわかりやすい態度のおかげで?彼を狙っていたライバルの女の子が一人リタイアしてくれたのですが、それでもなあ~~~・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

いや、異常じゃなく、「ちぇ」という気分になるのはフツーでしょう。 特に、あなたも好きなんですよね?ということは、好意が彼にも伝わっているはずです。 そうすると、「オレに気があるそぶりをしといて、他の男とも楽しそうじゃんか…」と軽く拗ねてしまいます。オトコはガキですから。

monet55
質問者

お礼

彼の場合、ちぇ、というよりは「嫉妬してるの周囲にバレバレだよ」、っていうぐらいモロ態度に出るんです。それが逆に、付き合ってもいないのにそれは異常だ・・・ということのようで。それとも、この彼はただ単に分かりやすい人なのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 続・僕は異常でしょうか?

    以前、こちらで質問させていただいた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1441061  あの後、人を好きになれない理由を自分なりに考えてみたのですが、そのひとつに「架空の女性を好きになってしまう」というのがあるような気がします。  つまり僕は、現実の人よりアニメやゲームに出てくる女性を好きになってしまうんです。幼稚園や小学生なら分かるんですが、21歳にもなって架空の人に恋するなんて異常ではないでしょうか?

  • R-VIT 異常数値

    以前にも質問させてもらいましたが、新品の物に交換してもらったにもかかわらず、異常な数値が出ました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2648510.html こうなればECU交換を考えています。 明らかにおかしいのであれば保障が効くのですが、<コンサルトで異常が出ない限り無理です>といわれます。

  • 彼女に異常?なまでに嫉妬してしまいます。

    彼女に異常?なまでに嫉妬してしまいます。 私、22歳の男性ですが 彼女に異常なまでに嫉妬してしまいます。 彼女は、私とお付き合いする前から クラブ・バーと幅広く、女性・男性関係なく(男性の方が多いかもしれません) 遊びにいくタイプでした。 又、お酒が入るとボディタッチが増え よけいに絡みにいくのです。 私は彼女が他の男性と楽しく喋っている事を考えるだけでも 不安・もやもやしたりしています。 そのせいか、お付き合いしだした時から クラブやバーなど、遊びに行くことに制限をかけてきました。 私が、男性と遊びに行くと言われる度 朝帰りはするな、酒を飲み過ぎるなと言うせいか ケンカが絶えません。 彼女は、自分の友達関係に口だしするなと言いますが 彼女を見ていると、不安だらけで口だししてしまいます。 又、携帯はもっているのですが 基本、連絡はとれません。 男性と2人で遊びに行くとか 私からしたら、デートとなんら代わりありません。 そのことも、彼女からしたら 私と男性の友達を同じ天秤に置いているのが間違っていると言われました。 もう正直、わかりません。 自分が嫉妬をするのがいけないのか、考えかたが子供なのか 皆さんはどう思われますでしょうか? あまり文章を書くのが苦手なものですから、何が言いたいのか わからないかもしれないですが、 宜しくお願い致します。

  • 異常なし。って、でもこれってどういうことでしょう??

    こんにちは、よろしくお願いいたします。 先日、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3026092.html?check_ok=1 を質問させてもらった者です。 本日検査に行ってきました。 泌尿器科で可能性がある物として、尿検査(クラミジア、淋菌)を受けましたが「白」でした。 よかった、よかった。なんですが、っていうことは、どういうこと?? 彼女は病気をうつしたと言いますが、私じゃない? けど、私がうつしたのではないなら、彼女とセックスしている私にうつらないわけないし? もっと、違う病気なのかな? どこで検査を受けたらいいのでしょうか??

  • 異常な部分を具体的に知りたいです

    先日、下記の質問をさせて頂きましたところ、異常性を感じるとのご回答を頂きました。 自分でも怒りっぽく、他人に対する許容が出来ないのは自覚していますが、今後の人生の事を考えますと、このままでは怒ってばかりで楽しくありませんので、治るものなら治したいと思っています。 その為にはどこがどのように正常で無いのか知らないと治療の方向性も見つからず、困りますので是非ご回答頂ければ嬉しく思います。 異常かどうか疑いを持っていての質問ですので、異常性を厳しく批判するご回答はご遠慮願いたいです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3069390.html

  • 男性の嫉妬

    男性の方が嫉妬深いと聞きます。 男性はどんな時に嫉妬しますか? わたしの友人でストーカーまがいにつきまとわれた人がいます。 その彼女の彼は、「お前にも問題があるんだろう」とバッサリ切り捨てられたそうです。 わたしの知る限り、その彼女は軽い人間ではなく、とても真面目です。 はっきり断っていたし、他の誰から見ても明らかに男性側が異常でした。 とても嫉妬深い彼だったようですが、嫉妬しすぎると、怒りの彼女の方に矛先が向いてしまうんだ…と怖くなりました。 男性が嫉妬から彼女を疑うのではなく、守ろうという意識に向けるのはどういう時で、どういう違いがあるのでしょうか? うまく表現できなくてすみません。 ご意見お願いします。

  • 彼女が別れたがらない

    さきほど質問した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3683985.html あの後、別れ話をもちかけたのですが、そうしても別れたがりません。 お互い好きな人ができても、会いたい、と言います。 かなり頑固でどう説得しても無理です。 このままでもいいのでしょうか?

  • あなたならメールしますか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3757460.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3757644.html で質問した者です。 あなたなら○○に行かなかったとき、「○○に行かなかった」とメールや電話等で連絡しますか?

  • 締め切ってしまいました。引き続きお願いします。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2645143.html こちらに書かせていただきました。 まだ落ち着きませんが、なんとかして諦められる様にしていきたいです。 …が、今すぐにでもメールを送りたい気持ち。このままではストーカーになるやもしれず、自分が怖いです。

  • なんとしても会いたい

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3770350.html で質問したものです。 何としても会って話がしたいのですが無理でしょうか。 自宅や職場に電話したり,行ったりするとストーカーでしょうか?