• 締切済み

ISOイメージ以外のファイルをDVDビデオにしたい。

WMVやAVIなどISOイメージ以外のビデオファイルをDVDに焼いてプレイヤーでみる方法を教えてください。

みんなの回答

• E-Dec
回答No.3

いくつかの方法があります。 簡単なのはWMVやAVIに対応したプレイヤーを使用すること。 いくつかのメーカからこのようなDVDプレイヤーが発売されています。 一般的なDVDプレイヤーで再生するにはDVD-Video形式と呼ばれる方法で焼く必要があります。 手順としては規定のMPEG-2ファイルに再エンコードし、オーサリング後、DVDにライティングします。 取りあえず初心者でも簡単に制作できるソフトとして「TMPGEnc DVD Author 3 with DivX Authoring」 を紹介しておきます。 # http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/tda30.html

noname#149639
noname#149639
回答No.2

一般のDVDプレーヤーで見えるのはDVDVideo形式です。 オーサリングソフトでDVDVideo形式で焼きます。

• cliomaxi
回答No.1

同じような質問は過去ログに沢山有ります。 キーワードが解らないのなら「AVI DVD」等で検索してみて下さい。