中国の商品を現地から出品できる?

このQ&Aのポイント
  • 中国での商品出品について知りたいです。
  • 中国で買い付けた商品を日本に出品することは可能でしょうか?
  • 関税やガイドラインに注意しながら中国の特産品を日本で販売したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

中国の商品を現地から出品することは可能?

いつもお世話になっています。 来月より用事で中国の方に出かけるのですが趣味で今現在地域特産物などをYahooオークションで販売しているのですが同様のことを中国から行うことは可能でしょうか? 先月も中国へ短期間で出かけていたのですが日本では見かけない面白い商品などが多数あり、ぜひ日本にいる皆さんにご紹介できればと思っているのですがガイドラインなどで海外からの参加は難しいでしょうか? また今は中国らしい小物や置物・お茶などを出品できたらと思っているのですが別途関税などが関わってくるのでしょうか? ご質問ばかりで申し訳ありませんがご回答頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>>日本にいる皆さんにご紹介できればと思っているのですがガイドラインなどで海外からの参加は難しいでしょうか? そんなことはありません。 ヤフオクの参加条件は、日本語が理解できる事だけであり、日本人である必要や日本在住である必要はありません。 ただし、送料はあらかじめはっきり書いておかないとトラブルになりやすいと思います。 また、諸外国の郵便事情は日本と違いますので、追跡や保険のある発送方法で送られる事をお勧めします。 >>また今は中国らしい小物や置物・お茶などを出品できたらと思っているのですが別途関税などが関わってくるのでしょうか? 商品の種類や価格にもよります。 小物・置物・お茶の税率等は・・・以下のページを参考にするなどしてご自身でお調べください。 http://www.customs.go.jp/tsukan/index.htm