• 締切済み
  • 困ってます

合コンで気になった人とのメール

大学2年の男です。合コンで気になった人がいて、友達経由でアドレスを聞き、合コンの翌日にメールしました。その日は、合コンのときのこととか、お互いのバイトのことをメールで話しました。その3日後くらいにその子の学校のことや、休日に何しているか聞きました。でも、正直あんまり話が合いません。今、忙しくて最後にメールした日から5日経ってしまいました。次にどんなメールを送ればいいのか悩んでいます。 ちなみに、その子は専門学校生で美容関係に就職が決まってます。そこは褒めたり、励ましたりしているのですが、今までは就職がまだ遠い大学生としか接していなかったので、いまいちどう接していいのかわかりません。アドバイスお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

バイト関係(もししてたら)の事やお互いの友達まじえて今度食事でもどうですか?など、次につながるようなメール送ってみたらいかがですか? 今何してるor今日何した?って毎回送られると結構ツライものです。 メール続かない(盛り上がらない)のはお互いの事知らなくて話題につまってるって事もありますから、1回会う約束前提に話してみたらどうかな。

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 今何してるor今日何した?って毎回送られると結構ツライものですか。わかりました。 1回会うことがやっぱり大事ですよね。しかし、お互いの友達まじえての食事は難しそうです。 ありがとうございました。