WindowsVistaにIPXプロトコルを導入する方法は?

このQ&Aのポイント
  • WindowsVistaでは標準でIPXプロトコルは実装されていないため、Novell社から入手する必要があります。
  • Novell社の日本窓口に電話しても誰も出てくれないため、IPX/SPXプロトコルの実装ファイルの入手方法を教えていただけませんか?
  • WindowsVistaにIPXプロトコルを導入したい場合、32bitのvistaなら実装できますが、入手はNovell社から必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

WindowsVistaへのIPXプロトコル導入について

お世話になります。 表題の通り、WindowsVistaにIPXプロトコルを導入したいと思ってます。 MSの無償サポートに問い合わせてみたところ、32bitのvistaであれば 実装できるが、標準では実装されておらず、Novell社から入手する 必要があるとのことでした。 自分なりに探してみましたが見つけることが出来ませんでした。 IPX/SPXプロトコルの実装ファイルはどこからどのように入手したら よろしいでしょうか。 Novell社の日本窓口に電話してみたのですが、どれだけコールしても 誰も出てくれない状況なので、こちらでご助言いただければと思い 投稿させていただきました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#43129
回答No.1

NetWareでしたらトライアル版がありますよ。 IPX単体となるとちょっと思いつきませんが。 NetWare6.5 https://www.novell.co.jp/products/netware/ トライアル版ダウンロードページ http://www.novell.com/products/netware/eval.html

crossone
質問者

お礼

tumuri-k様、ありがとうございます。 NetWareをインストールすることで一緒にIPXプロトコルが実装されるのでしょうか。 また、NetWareをWindowsVistaにインストールしても特に問題ないのでしょうか。

その他の回答 (1)

回答No.2

恐らく実装されますが、OSがVistaだと分りかねます。 何分、NetWareもイントラネットの台頭で衰退していますので。

crossone
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりNovellサポートに確認した方がいいですよね。