VC++6.0でsystem関数を使ってperlファイルを連続処理させる方法

このQ&Aのポイント
  • Windows XP環境のVC++6.0で、system関数を使ってperlファイルを連続処理させる方法について教えてください。
  • 必要なファイルは、aaa1.txtからaaa.15.txtまで、bbb1.txtからbbb.15.txtまで、ccc1.txtからccc.15.txtまでのファイルです。
  • また、VC++からperlファイルを実行する際に、aaaやbbb、cccを引数として渡すことは可能でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

system関数と引数について

環境 Windows XP VC++6.0, Win32consoleです。 以下のファイルを連続処理させたいのですが、  aaa1.txt、aaa2.txt、aaa3.txt、~~~~aaa.15.txt  bbb1.txt、bbb2.txt、bbb3.txt、~~~~bbb.15.txt  ccc1.txt、ccc2.txt、ccc3.txt、~~~~ccc.15.txt その際、perlで処理させたいと考えております。 VC++ から system関数を用いてperlファイルを動かそうとしていますが、 たとえば、この時 aaa や bbb や ccc を引数として渡せるのでしょうか?

• nika_
  • お礼率88% (24/27)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

system関数に渡す引数の文字列を毎回作ればできます。 残りのbbb、cccの処理は考えてみてください。 char buf[32]; int i; for (i = 1; i <= 15; i++) { sprintf(buf, "hoge.pl aaa%d.txt"); system(buf); } どうしてC/C++から呼ぶ必要があるのでしょうか? 全体をperlで書けばいいのにと思います。

nika_
質問者

お礼

ありがとうございます。! その通りでした。 何度も回答ありがとうございます。