• 締切済み

無線LANの導入について

PC(VISTA)に無線LAN(NEC WARPSTAR Aterm WR7870S)を導入しました。PCは受信機(無線LAN端末)が内臓されているものです。 マニュアルに沿って設定をしましたが、PCがアクセスポイントを認識していません。もちろんLANのスイッチはONです。 説明書によると、(1)ワイヤレスクライアントマネージャが常駐していてはいけない、(2)使用する無線LANアダプタ以外のネットワークアダプタが有効になっていないこと、(3)使用する無線LANアダプタにおいて、NWLink IPX/SPX/NetBIOS互換トランスポートプロトコルを外す。。。とあります。 これらのどこをどのように設定すればいいのか訳がわかりません。わかりやすく説明していただけないでしょうか? PCが発信機を認識していればセットアップ等は出来るのでしょうが、そこがダメなのでどうにもなりません。サポートに聞いてみましたが、PCの方の設定がおかしいのであって、無線LANの本体はおかしくないと言われました。

みんなの回答

• aki43
回答No.2

ビスタの無線設定は結構手間ですよね 認識してないとすると?表示としては出ているけど確認できないとか 余計なお節介ですが 依頼したほうが間違いないと思いますけどね お金が勿体無いと思うなら仕方ないですが 任せるべきは任せる 説明書を読んでも手に覚えのない方がやると時間ばかり掛かって なかなか上手い具合には行かない物ですよね 無線に関しては 業者も慣れてる業者じゃないと 手間取りますよね コンピュータ側で認識出来ないときは無線親機側の調整が必要かもしれませんよ 親を調整して子を調整しないと接続出来ないですよね

noname#66624
noname#66624
回答No.1

VISTAネットワーク設定 http://www.cable-net.co.jp/internet/win/vista.html http://www.i-chubu.ne.jp/member/setup/win-vista/index.html http://www.bb-east.ne.jp/support_center/setting/windows/net_vista.html あとはお使いのパソコンの無線LANに関する取り説を良く読んでください