• 締切済み

無線LANの導入について

PC(VISTA)に無線LAN(NEC WARPSTAR Aterm WR7870S)を導入しました。PCは受信機(無線LAN端末)が内臓されているものです。 マニュアルに沿って設定をしましたが、PCがアクセスポイントを認識していません。もちろんLANのスイッチはONです。 説明書によると、(1)ワイヤレスクライアントマネージャが常駐していてはいけない、(2)使用する無線LANアダプタ以外のネットワークアダプタが有効になっていないこと、(3)使用する無線LANアダプタにおいて、NWLink IPX/SPX/NetBIOS互換トランスポートプロトコルを外す。。。とあります。 これらのどこをどのように設定すればいいのか訳がわかりません。わかりやすく説明していただけないでしょうか? PCが発信機を認識していればセットアップ等は出来るのでしょうが、そこがダメなのでどうにもなりません。サポートに聞いてみましたが、PCの方の設定がおかしいのであって、無線LANの本体はおかしくないと言われました。

みんなの回答

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.2

ビスタの無線設定は結構手間ですよね 認識してないとすると?表示としては出ているけど確認できないとか 余計なお節介ですが 依頼したほうが間違いないと思いますけどね お金が勿体無いと思うなら仕方ないですが 任せるべきは任せる 説明書を読んでも手に覚えのない方がやると時間ばかり掛かって なかなか上手い具合には行かない物ですよね 無線に関しては 業者も慣れてる業者じゃないと 手間取りますよね コンピュータ側で認識出来ないときは無線親機側の調整が必要かもしれませんよ 親を調整して子を調整しないと接続出来ないですよね

noname#66624
noname#66624
回答No.1

VISTAネットワーク設定 http://www.cable-net.co.jp/internet/win/vista.html http://www.i-chubu.ne.jp/member/setup/win-vista/index.html http://www.bb-east.ne.jp/support_center/setting/windows/net_vista.html あとはお使いのパソコンの無線LANに関する取り説を良く読んでください

関連するQ&A

  • 無線LAN  複数使用

    私は、今無線LAN NECのWARPSTAR Aterm WR6670Sを利用しています。 そこで、この、無線LAN親機一台の電波を利用しPCとWiiの両方を同時に利用したいのですが大丈夫でしょうか?? お時間ありましたら、些細な事でも結構ですのでよろしくお願い致します。

  • 無線LAN~セキュリティは大丈夫?

    下記(1)のワイヤレスLANシステムを使って家庭内で複数のPCでインターネットを利用していましたが、最近(2)の無線LANアダプタをもう一台のPCに接続しました。 実は、(2)のセッティングが簡単すぎて、不安なのです。 (2)のセッティングに、パスワードを設定するわけでもなく、暗号化を指定することもなく…これでは隣の家で同じような無線アダプタを使えば、こちらのシステムを利用できることになりますよね…!? 無線LANを安全に利用できる方法を教えてください。簡単にできればありがたいのですが…。 (1) NEC: Aterm WarpStar PA-WBR75H/C    無線親機はメインPC(WindowsXP)にLANケーブルで接続。    子機はノートPC(ME)のカードスロットに差したWarpStar付属のカードです。 (2) BUFFALO: WLI-USB-KB11(USBポート用無線LAN KEY型アダプタ) よろしくお願いします。

  • DSが無線LAN接続できません

    Nintendo DS のWi-Fi接続をしたいのですが、うまくできません。 家ではYahoo! BBを利用しているのですが、NEC WARPSTAR Aterm WR665os という無線ルータ(?)を使って無線LANでパソコンを使っています。 DSの設定では、アクセスポイントとして認識しているようなのですが、接続の確認をすると「接続できませんでした」となるばかりです。 手動設定にして、パソコンにのっていたIPアドレスetcを入れてみたのですが、だめでした。 よろしくご助言ください。 お願いします。

  • MacOSXでの無線Lan設定方法がわかりません 

    初めまして、パソコン初心者です。 無線Lanの設定について教えていただきたいのですが… 誤って無線Lanリセットボタンを押してしまいました。設定がリセットされてしまったようで、インターネットに接続しようとすると「指定されたサーバーが見つかりませんでした」と出て全くホームページが見れせん。説明書の設定方法やトラブルシューティングを見てもどうしたらいいのかわからなくて、本当に困っています。 動作環境等は ・無線LanのメーカーはNEC WARPSTAR Aterm(親機:WR6600H/子機:WL54SE) ・MacOS X10.2に、子機:WL54SE が線で接続されていて、親機:WR6600Hとは無線で通信しています。 ・ADSL回線で、OCNの、モデム(?)を使用しています。 よろしくお願い致します。

  • 無線LANの接続について

    無線LANの接続について 引越しをして無線LANの設定をしなおしました。 すると、以前までは接続できていたのに、「使用できるワイヤレスネットワーク検出」に使用している無線LANが反応しなくなってしまいました。 PCは2台、あとipod touchを持っていて、ipod touchとPC1台(hp ProBook4515s)は正常に接続できています。 接続できないPCはFMV BIBLO NB40R(内蔵無線LANアダプタは Atheros AR5006X Wireless Network Adapter) 無線LANルータは、WARPSTAR WR6670Sです。 ちなみに、ステルス機能は使用していません。 どなたか理由、対処方法など分かる方がいたら、回答よろしくお願いします。

  • 無線LANの設定で・・・

    使用している無線LANは、WARPSTAR Aterm WR8200N なのですが、 このアクセスポイントの設定をWEP方式にしたいんですが、やり方が分かりません。どこで設定できますでしょうか?

  • 無線LANの接続について

    ルーターはAtermのWR7850Sってやつで 無線LAN USBアダプタはBUFFALOの WLI-U2-KG54 です せっかく少ない持ち金をはたいて買ったのにつなげなくて 困ってます何もかも分からないので出来れば1から教えてください。

  • 無線LANが繋がらない

    レッツノートのCF-T2AW1AXRの内蔵無線LANがNECのATERM WR7870Sを認識しません。他の家の無線ルータは認識しているようです。解決策はありますか?

  • 無線LANルータ設定

    NECのトリプルワイヤレス ブロードバンドルータ Aterm WR7850Sを購入しました。ノートPC2台を無線LANルータで使用したいのですがクイック設定方法が説明書を見ても良く分からないので分かりやすい説明・ホームページなどがあれば是非教えてください。

  • 無線lanが繋がらなくなった。

    無線が繋がらなくなってしまいました。 いつもは入れっぱなしの無線のコンセントを1日抜いていて、入れてみたらネットに繋がらなくなってしまいました。 使用品はWARPSTAR Aterm WR7850S です。 先日プロバイダーをヤフーbbに変更し付属で付いてきた無線パックを今は使用していますが、プロバイダーを変更したことは関係あるのでしょうか?? 無知なりに色々試してみたのですが、、やはり今まで使用していたlanではどうにも駄目で、有線にしても駄目でした。。 詳しい方、知恵をお貸し下さいm(_ _)m