-PR-
解決済み

MeでNetBEUIとIPX/SPXプロトコル追加できなくて困ってます

  • 困ってます
  • 質問No.80111
  • 閲覧数116
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

初めての質問でうまく内容を表現出来ているか不安ですがこの内容でいい方法が有りましたら教えてください。
今、富士通のデスクパワーとビブロとをLANでつなぐところまで出来まして
プリントサーバーの説明書通りWindowsMeのマイネットワークのプロパティからネットワークのプロトコルの追加を押して[IPX/SPX]と[NetBEUI]を選択しようとしたのですがこのプロトコルが有りませんのでプリントサーバーの設定が出来なくて困っております。何かいい方法が有りましたら教えてください宜しくお願いします。とりあえずインクジェットプリンターをUSBケーブルで接続して印刷しております。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 59% (13/22)

NetBEUIについては参考アドレスを見てください。
IPX/SPXについてはちょっとわかりません。
補足コメント
fuji25

お礼率 100% (4/4)

sesamiさん こんばんわ お蔭様で 先日教えていただきました参考URLの内容どうりwindows\infフォルダからプロトコルの追加が[NetBEUI]と[IPX/SPX]の両方とも追加することが出来ました。本当に助かりましたありがとうございましたまだまだ不慣れでわからないことだらけですこれからも質問させていただくことがあると思いますがこれからも宜しくお願いします。
有難うございました。
投稿日時 - 2001-05-28 21:40:12
お礼コメント
fuji25

お礼率 100% (4/4)

sesamiさん早速、教えてくださいましてありがとうございます
参考URLの内容でNetBEUIが追加できそうですパソコンの場所が別のところですので明日、試して見ます
投稿日時 - 2001-05-24 21:45:22
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 14% (829/5762)

fuji25さん、こんにちは。

プロトコルの追加で、メーカを選ぶことができたとおもうのですが
そのメーカの中でマイクロソフトは選択してますか?
その中にたしかあったはずです。

ちがっていたらごめんなさい。
お礼コメント
fuji25

お礼率 100% (4/4)

tipsさん 回答ありがとうございます 質問の記入の仕方があまり慣れてなくてすみませんでした「プロトコルの追加で、マイクロソフトを選ぶ・・・」と
プリントサーバの設定マニュアルにも書いてあったのですが、富士通のデスクパワーでWindowsMeのOSにはその追加選択する部分にプロトコルが入ってなくて困っておりましたが、別の方の回答も戴きましてwindows\infフォルダからインストールできましたありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-28 21:39:40