• 締切済み

インターネットプロトコル(TCP/IP)の追加について

誤ってインターネットプロトコル(TCP/IP)を ローカルエリア→プロパティ→インターネットプロトコル(TCP/IP)→削除 の手順で消してしまいました。 色々調べた中で、誤って削除してしまった場合 ローカルエリア→プロパティ→インストール→プロトコル→インターネットプロトコル(TCP/IP) の手順で復元できるあったのですが、インストールの欄にインターネットプロトコル(TCP/IP)がありません。 追加の欄にあるのは Apple Talkプロトコル DLCプロトコル NetBEUIプロトコル NWLink IPX/SPX/NetBIOS互換トランスポートプロトコル ネットワークモニタドライバ の5つです。 もらい物のPCでOSのCDがありません。なので再インストールが出来ない状態です。 OS再インストール以外の方法での解決方法を教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#77657
回答No.2

>トラブルがあってから気付いたのでは遅いんだと改めて実感しています。 まったくもって、その通りだと思います。 気になるのでお聞きしますが、これからどうしますか。 宜しくお願いします。

8zgt0ee
質問者

お礼

無事解決しました。どうやら、再起動していないという初歩的なミスでした。

8zgt0ee
質問者

補足

とりあえず、貰った友人にOSのCDかリカバリディスクがないか 聞いてみようと思います。

回答No.1

それはリカバリー(OS再インストール)以外に対応する方法はないと思います。 OSのCDがないとのことですが、万一のことがあった場合にどうするつもりだったのでしょう。 リカバリーできない状態でパソコンを使うのはいかがなものかと思います。 宜しくお願いします。

8zgt0ee
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 リカバリーできない状態で・・・についてですが、正直言って深く考えていませんでした。トラブルがあってから気付いたのでは遅いんだと改めて実感しています。