• ベストアンサー

高校中退の僕はこれからどう生きていけばいいのでしょうか?

hitomi_hitの回答

回答No.2

今自分の中にある材料で判断出来ないのであれば 長期間考えても中々結論は出ません。 私にもpu-sanntaさんのように悩む時期がありましたが 結果として悩んでいる時間よりも、自分自身今出来る事を積み重ねていた時の方が有意義でした。 受験の事ですが今から浪人を考えるのはあまり良いとは思えません。 まだ中退したばかりで実感は無いでしょうが、いわゆるレールから外れた人生は想像以上に厳しいです。 目標が無いのであれば時間的な余裕を獲得し、将来に保険をかけるためにも ストレートで大学に入るのが私には一番良い選択肢だと思えますよ。

pu-sannta
質問者

お礼

今の時点で諦めるのは良くないみたいですね。 できれば今年の受験で合格したいと思っていますが自信がなくて・・・。 回答ありがとうございます。