ロレックスの日付(デイト)機能について

このQ&Aのポイント
  • ロレックス・エクスプローラーIIの日付機能について質問があります。
  • 日付変更時刻が0時2分(+120秒)について遅い方なのか、だいたい皆そんなものなのか知りたいです。
  • 私の時計は遅い方なのか、OHで修正可能なのか気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ロレックス 日付(デイト)機能について

現在、ロレックス・エクスプローラーII(2002年式)を所持している者ですが、日付機能について質問があります。 私の時計は0時2分に日付が変わります。(もちろん、一瞬にして日付が変わることは知っています。) 日付変更時刻が0時2分(+120秒)について遅い方なのか、だいたい皆そんなものなのか知りたいです。 ちなみに今年の4月に日本ロレックスにてOH済みです。 OH前もこんな感じでした。 雑誌等読んでいると、+-30秒~60秒が多かったです。 私の時計は遅い方ですか? また、OHで修正可能ですか? たいしたことではありませんが、気になったもので・・・。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 遅い方ではないと思います 許容範囲ではないかと と言うのは、機械と言うのは遊びがないと 壊れるものなんです なので、このデイトジャストの場合 温度差とか(冬場はどうでした?)などでも差が出てきますので 今、ぴったりにあわせると冬場は遅れることになると思います なので、このまま様子を見てください

hjygs524
質問者

お礼

早速のご回答、誠にありがとうございます。 安心しました。