• 締切済み

デートの失敗・・(特に女性の方、お願いします) 長文です。。。

mjmkaskの回答

• mjmkask
回答No.1

こんにちは。20代女性です。 『バイトの後は1~2時間どうでもいいような世間話をしたり  ドライブに行ったり(3~4回)  休日は写メを使って1日何をしたのかメールしたりしていました』   この文面からしても彼女が相談者さんに少なからず 『好意』をもっている事は間違いないと私は思います。 そこで問題はと言うと。 相談者さんが車の鍵を無くしてしまった『アクシデント』 これは女性のタイプにもよりますが・・ 女性というのは、男性が思っている以上に何かあった時 『不安』になる事があるんです。 彼女からしてみれば相談者さんは『好意はある』けれど『彼』 ではなく『バイト先の友人』ですよね。 お二人が『恋人』であればアクシデントの先に色々予想される事 が起こったとしても、彼女は『彼』がいる事でそれほど『不安』を 感じないと思います。 しかし『彼ではなく友人』と言うのは、やはり色々な意味で 『不安』はあったと思いますよ。 大切なのはそういった時の彼女に対しての相談者さんの 『接し方』だと思います。 『鍵を無くした』と言う思わぬアクシデントから 相談者さんが鍵を探している間、必死のあまり 彼女の存在をふと忘れてしまっていた・・ などと言った事はなかったですか? (出来ればよく思い出して見て下さい) 私の例になりますが 昔、付き合っていなかったのですが、好きな彼と初めて デートをする事になって、目的地まで徒歩で『迷子』になった 事があります。 最初は『好きな彼と長くいられる』と思い 嬉しくてそれほど不安もありませんでしたが 夏場でミュール(ヒールのあるサンダル)を履いていたので さすがにアスファルトの道を3時間近く歩いて足が痛くなりました。 彼に対して『好き』と言う気持ちは変わりませんし、その後 お付き合いをする事にもなったんですが 足が痛くなった事に対して彼から『足大丈夫?痛くない?』 といった労わりや思いやりの言葉が無かった事が 未だに記憶に残っていて、私にとっては残念な思い出です。 もし相談者さんが彼女に対して、なんでこんな風になって しまったのか『わからない』のであれば、勇気をだして 彼女に自然な感じで聞いてみてはいかがですか? 長くなりましたが、私の文面や表現なんどで 誤解やお気にさわった部分があったらすみません。 どうか、がんばってくださいネ☆

kacyo-
質問者

お礼

とても細かいアドバイス、本当にありがとうどざいます。 確かに、鍵を無くした時、自分の中で見つけなければいけない!と思う考えが先行していました。 その子は、近くのお土産屋で待たせて探しに行ったまま、あまり話はかけませんでした。 アクシデントで女の子がどれだけ不安になるか、意見を聞かせてもらい凄い勉強になりました。 今、思うともっとその子の事を優先に考えなければいけなかったと反省します。 近いうち何とか聞いてみるように頑張ってみます。 本当にありがとうございました。                    m(__)m