• ベストアンサー

オンラインショップでお財布ケータイ払いは無理ですか?

そもそもお財布ケータイというのはコンビニなど店頭で買い物した場合の支払いに使われていますが、例えば自分が営むオンラインショップで支払方法にお財布ケータイを選択できるようにさせるにはどういう方法が考えられるでしょうか? 現在オンラインショップでコンビニ払いを選択した場合自宅にバーコード用紙が届いてそれをコンビニに持って行きデータを読み取って支払いとなりますが、お財布ケータイの場合そういう支払用紙などもないので無理ですよね。 オンラインショップとお財布ケータイは今後どういうシステムで繋がってくるのかすごく興味があります。 ぜひアドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momo-kumo
回答No.1

サイトでのEdy導入

参考URL:
http://www.edy.jp/biz/member/request_net.html
takabon225
質問者

お礼

早々のお返事有難うございます。 こういうシステムが既に確立されてたんですね。 しかし契約料などを考えると個人ではまだなかなか手が出ないですね。