• 締切済み

メルペイ定額払いについて

購入日の翌月1日になると定額払いの支払いを残高払いや口座引き落とし、コンビニ支払いから選択できるようですが、26日を過ぎても選択しなかった(=放置した)場合、どうなるのでしょうか?

• sfswr
  • お礼率25% (245/962)

みんなの回答

• chie65535
回答No.1

>26日を過ぎても選択しなかった(=放置した)場合、どうなるのでしょうか? 単純に「滞納」になります。延滞金を取られたり、信用取引(クレカ、メルペイ等の利用など)が停止したりします。

sfswr
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 メルペイ残高があったとしても、そこから自動的に清算されるといったことはないでしょうか? 定額払いの公式説明ページにもその点について記述が見当たらないので気になっています。