• ベストアンサー

女性が男を感じる時とは

はじめまして、特に女性の方に質問をさせて頂きます。 私は30歳の男ですが、最近好きな女性に告白をしました。 結果は「男性として見る事ができるかわからない。しばらくこのままの関係を続けたい。」という内容でした。 それから1ヶ月程たちますが、何度か食事や映画等に行ったりしています。 私としては、現在の友達という関係から発展させたいと考えているのですが、どうしたら男として見てもらえるのかわかりません。 皆さんは友人の男を「男性」として意識することがある場合、どのようなきっかけがあったのでしょうか。お知恵を貸してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#97816
noname#97816
回答No.2

男性として見る、というのは異性として意識するってことだと思います。ドキドキする、とかトキめくみたいな感じでしょうか。 それは関係をはぐくんでそうなっていくものではなく、男性として意識できる人に対しては、最初から、この人なんか違うな、、ちょっと意識しちゃうな、みたいなものがあるんだと思います。 でも、そういう人が彼氏として適任とは限りません。男性として意識できる人でも人間的に嫌な奴であることはありますし、それだけがすべてではないと思います。彼女はその辺りを見極めたくて、あなたとデートを重ねているのではないでしょうか。ちなみに私の彼も、男性として意識するというより、信頼できる友達みたいな感じですが、ずっと安心感がありますよ。いずれにしろ、最初男性として意識したからって、ずっと意識しっぱなしだったら、疲れてしまいますしありえないと思います。だから、ご質問者様にチャンスは十分あると思いますよ! 回答になっていませんが、ご質問様なりに、彼女に真摯な気持ちを見せていけばいいのではないか、と思います。頑張ってください。

ici19996
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰るとおり、ありのままの自分を受け入れてもらう事が重要だと思いますので、誠意ある対応を行って行きたいと思います。 ご意見ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • gp307
  • ベストアンサー率20% (9/43)
回答No.3

女性が主観的に「男性として見る」というのは、ほとんどその女性の「ツボにハマる部分がある」というのと同義だと思います。(例えば、「ギャップに弱い」などですね) ので、当の女性の好みを知るのが確実な方法かと思われます。 ただ、あくまでも私の場合ですが、その人の「いいところ」を見つけると好みかどうかに関係なく好感度は上がります。 本心から笑っているときの顔がすごく輝いていたりとか。 この場合ですと男性本人は無意識であることが多いと思うので、努力するよりも素直な姿でいる方が確率は高くなるんじゃないでしょうか? あまり参考にならないかもしれませんが(汗)

ici19996
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 少し力が入りすぎていたかも知れません。 普段どおりの自分を好きになってほしいので、いつもどおり接したいと思います。 ご意見参考にさせて頂きます。

  • yuumi210
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.1

はじめまして。 私は「男性として見る事ができるかわからない」という返答に??って思いました。普通このような返答の仕方は無いように思います。失礼ですが、質問者様が、女性的とかそいいう事でしょうか? ではないようなので、「男性として見る事」ではなく「彼氏として見る事」という意味合いではないかなと勝手な推測で思いました。(違っていたらすみません・・・)だとしたら、友達枠を超えて、もっとデートを重ね、親密になったら彼氏の存在として意識するようになると思います。 何回かデートをされているようなので、少なからず好意はあると思います!! ちなみに私が、友人の男性を男の人だなって実感するのは、やはり力強い所を見たり、ふとした時にかばってくれるような瞬間があった時は、「あぁ、やっぱり男の人だな」って思います☆ 上手くいくことを願ってます。

ici19996
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 もう少し現状のまま付き合って見て、もう一度アタックして見ようと思います。

関連するQ&A

  • 女性の気持ち

    いま、携帯メールや軽い食事をする仲の気になる女性がいます。僕も相手も30代で、それなりに恋愛経験はあり、かえって難しく考えてしまいます。 いいお友達関係かもしれないし、相手も少しは意識してくれてるかもしれないですが、これから恋愛へと発展させるには、どんなことがきっかけとなりますか? 告白するにはまだ早いかなと思ってますが、少しずつ発展させたいです。 仲のいい友達から彼氏へと、女性の気持ちが発展するにはどんなきっかけがあったりしますか? 簡単でもいいので、教えてください

  • 女性の方教えてください。

    仲のよい女友達がいます。僕は気があるのですが相手はどう思っているかわかりません。メール交換と2人で食事したりはします。 そこで女性の方教えてください。女性が、いい男友達から発展して彼氏とか男性として意識するのは、どんな時、きっかけですか。簡単でいいのでアドバイスしてください。相手も僕も30代です。

  • 女性へ質問です!

    私には期間10年にもなる「女友達」がいます。 最近、私はその女性が好きになりましたが、 一般的に女性は男性に対して 「友達から恋人へは発展しにくい」と聞きました。 ただ、なんとなくですが彼女も私に対して好意を 持ってくれてるような気がします。 そこで質問なんですが、 「男友達」から「彼氏」に発展した体験の お持ちの方いらっしゃいますか? ある方は、その時何がキッカケだったか教えてください。 それと、どうしたら「友達」ではなく「男」として意識させられるか 助言もお願いします!

  • 女性と付き合ったことがない男性…

    18歳以上で女性と付き合ったことがない、または初めて付き合った年齢が18歳以上だったという男性に質問です! 後者の方は付き合う前の気持ちを教えてほしいです。 (1)女性と二人で出掛ける(食事や映画など)ことに抵抗はありますか? (2)女性と恋愛関係に発展することが嫌だとか怖いとか自信がないといったことはありますか? (3)好意的に思ってた女性に告白されたとしたら即答でOKしますか? 振ってしまうことはありますか? (4)友達と思ってた女性に告白されて振った場合、曖昧に振りキープしておきたいと思いますか? 一つでもご回答頂けると嬉しいです! よろしくお願いします!

  • 大好きな女性。友達以上にはなれないのでしょうか?

    30代前半の男性です。 長文で読みにくいところもあると思いますが よろしくお願い致します。 20代後半の女性に片思いをしています。 (約1年です) 彼女とは友人の紹介で初めて会いました。 周囲に対する気配り、話していてみんなを笑顔にする素敵な性格に 一目惚れをし一気に好きになりました。 二人きりで会いたいと思い食事に誘ったところ OKをもらいその後3ヶ月の間に映画デートを含め 5回ほど楽しく過ごしました。 彼女から打ち解けてきたな、脈があるなという態度が感じられたため 思い切って告白をしました。 答えは『まだお互いのことをよく知らないし、きっと自分(彼女のことです)の 嫌なところとか見せていない部分がたくさんある。がっかりさせたくないから 今はお付き合いできない。もっとよく知ってそれでもよければもう一度 言ってほしい』とのことでした。 うまく断られたかな?と残念になりました。 しかしその後も、連絡のペースは変わらず、むしろ増え 食事や映画、ドライブデートも当たり前のようにOKしてくれ 今までより深い話もするようになりました。 そのまま3ヶ月くらい経ち これはもう付き合ってるんじゃない?と 思うくらいまで発展したので、ここは男としてはっきり もう一度告白するぞと、頑張ったのですが 『やっぱりお付き合いはできない、会うのは楽しいんだけど まだ距離感がね...』と断られてしまいました。 自分としては2回も告白を断られ、これ以上関係が 発展することはないなと感じたため 本当に残念だけれどあきらめようと決意しました。 ところがその後も食事や映画に行ったり、バレンタインのチョコをもらったり 以前の関係と全く変わらないどころかさらに親密になってきているように感じます。 以前は誘うたびに来てくれるかな?と ドキドキしましたが、今は当たり前のように会ってくれます。 これまで2人だけで会ったのはもう20回近くになります。 自分の彼女に対する気持ちは最初から全然変わっていません。 彼女からしてみれば、『気の合ういいお友達』に なっているような気がしてなりません。 この状況から、発展して恋人関係になるためには どうしたらいいでしょうか? ぜひともアドバイスをお願い致します。

  • 既婚女性ですが昔の男友達に片思いしています。

    既婚女性ですが昔の男友達に片思いしています。 特に男性の方に質問します。(もちろん女性の方にお答えいただいても構いません) 私は現在37歳で2歳の娘が一人います。 ふとしたきっかけでもう12年も連絡をとっていない、男友達(現在41歳くらい?)をあるきっかけ(きっかけの内容は省略します)でふと思い出し、2ヶ月前からずっとその彼のことが頭から離れないのです。 完全に恋だと思います。 14年前に飲み会で初めて出会い、2年くらい他の皆と飲みに行ったりグループ交際している仲だったのですが(二人きりでも会ったことがあります)、私は当時は彼のことを意識していませんでしたが(実は彼氏がいました)その彼は当時私に好意を持っているようでした。(告白はされていません) 私の恋心は内緒にして、共通の男友達に彼の近況を聞くと、その彼と私の友達はもう3年も連絡をとっていないようでしたが3年前はどうやら彼は独身だったようです。 今現在、彼が結婚しているかどうかは分かりません。 彼の勤め先も知っていますし、番号は変わっているかもしれませんが携帯番号も知っています。 まだ電話する勇気はありません。 想いがこれ以上あふれてきたら、彼に連絡をとって、会って、告白したら、 その彼はひいちゃうでしょうか? もちろん私は既婚ですのでこれ以上の関係を望んでいません。 告白してすっきりしたいのです。自分の今の気持を彼に告げるだけでいいのです。 まだ先の話ですが彼が年をとって人生を振り返るときに自分のことを好きだった女性がいると思って、心に留めて欲しいのです。 私はどうしたらよいでしょうか?

  • 気になる男性に駆け引きをしても大丈夫でしょうか?

    先日、気になる男性と二人で遊びに出かけました。 きっかけは映画好きという共通の趣味で気があい、映画に誘ってもらいました。 最初はデートという意識はなく、遊んだのですが、 思いのほかリードしてもらい、とても嬉しかったんです。 その上、彼の知り合いのご飯屋さんで食事をした際、 店員さんに「彼女?」と聞かれて、「まだです」と冗談か本気か分からないことを言われました。 それからメールで話してても「やっぱり会って話したい」と言われて、正直かなり気になってます。 そして、二人で出掛けたということを仲の良い男友達に話したところ、 なんとその男友達に告白されました。 突然のことで戸惑ったのですが、その人は友達としか思えなかったので、 お断りしました。 しかし、相手はまだ諦めてないようで、とても困っています。 前置きが長くなりましたが、 気になる男性の気持ちを確かめるために、その告白されたことを相談してもいいんでしょうか? 告白してくれた男友達の思いを利用するようで申し訳ないのですが、 私は気になる人の気持ちが知りたいです。 しかし、気になるのはその男友達が彼と私の共通の友達であることです。 よく恋愛相談で、他の男性から告白されていることを気になる男性に話すことで、 急速に仲が発展すると聞きます。 もし、彼が私の事を少しでも気にしてくれているなら、その男友達のことを話すと 男同士やはり気まずくなって、私とはそういう関係にならないようにするでしょうか? 私自身、恋愛未経験とあって、どうしたらいいのかよくわかりません。 また今週、気になる男性とまた遊びに行くのですが、 二度目のデートでそういったことを相談されるのも早いですか? 稚拙な文章で申し訳ないですが、アドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 女性は、好きでもない男性から食事などに誘われたら、いくら予定に空きがあっても、自分の時間を削ってまで行くものなのでしょうか? しかもその男性が告白してきた人だったら、どうでしょうか? それを前提に質問させていただきます。 僕は24歳の男で、いま10歳年上の女性のことが好きです。 以前から友達のように映画や食事に行く仲でしたが、この前思い切って告白しました。ですが、振られてしまいました。嬉しいけど、周囲の友達とかに何て言っていいか分からない……と悩んでいる様子でした。 (ちなみに彼女は、今まで男性と付き合ったことがないそうです) でもその後、彼女からさりげなく映画に誘ってきたんです! しかも、僕から食事などに誘っても予定を空けて快くokしてくれました。 冒頭の質問と共に、彼女が僕のことをどう思っているのか気になります。振った相手を誘ったりするものでしょうか? 合わせて回答よろしくお願いします。

  • 恋で男が変わるときって? 遊び人から真面目な男に

    こういう女性に出会ったから、いい加減な男から真面目な男になったとか、こういう恋をしたから、遊び人だったのが彼女いちずに変わっていったとか、恋で変わった体験談を男性の方から聞いてみたいです。 女性には、こういうことをしたら遊び相手にされていたのが本気で愛されるようになったとか、友達の関係から真剣交際に発展したとか、そういうきっかけは何だったか教えてほしいです。 私はいつも男性には好かれても、他の女性を選ばれてしまったり、その他大勢に埋もれてしまうパターンばかりなので、参考にしたいです。私への厳しいアドバイスは要りません。一般的な体験談を聞きたいです。

  • 女性の直感を変える事はできるでしょうか!?

    こちら33歳の男です。宜しくお願いします。 知人の紹介で28歳の女性とメールを始めました。 とても優しく、可愛い人で私はすぐに好きになったわけです。 お食事、映画と3回ほど2人でお会いし、感じよくお話もできたと思います。 彼女から私は「誠実、優しい」と言ってもらえました。 そこで気持ちを抑えられず告白しましたが、結果は「これからも良いお友達でいてほしい」「あなたは気が早すぎます。」とのこと。 友達以上にはなれないのか、どうして無理なのか聞いたところ、「直感です。」と言われてしまいました。 女性は第一印象や直感で恋人になれる男性を鋭く感じる事ができると、何かで見たことがありますが、 今後のお付き合いでその直感を変えることはできるでしょうか。 彼女とは近日にでも、またお食事や映画に行く予定になっています。 (とても優しい人なので、告白した後も私を気遣ってくれているのだと思います。) 私にとって彼女はとても大切な存在ですので、まずは彼女の気持ちを尊重してのんびり友達つきあいしていこうとは思ってます。 ご回答宜しくお願いします。