• ベストアンサー

女性が男を感じる時とは

はじめまして、特に女性の方に質問をさせて頂きます。 私は30歳の男ですが、最近好きな女性に告白をしました。 結果は「男性として見る事ができるかわからない。しばらくこのままの関係を続けたい。」という内容でした。 それから1ヶ月程たちますが、何度か食事や映画等に行ったりしています。 私としては、現在の友達という関係から発展させたいと考えているのですが、どうしたら男として見てもらえるのかわかりません。 皆さんは友人の男を「男性」として意識することがある場合、どのようなきっかけがあったのでしょうか。お知恵を貸してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#97816
noname#97816
回答No.2

男性として見る、というのは異性として意識するってことだと思います。ドキドキする、とかトキめくみたいな感じでしょうか。 それは関係をはぐくんでそうなっていくものではなく、男性として意識できる人に対しては、最初から、この人なんか違うな、、ちょっと意識しちゃうな、みたいなものがあるんだと思います。 でも、そういう人が彼氏として適任とは限りません。男性として意識できる人でも人間的に嫌な奴であることはありますし、それだけがすべてではないと思います。彼女はその辺りを見極めたくて、あなたとデートを重ねているのではないでしょうか。ちなみに私の彼も、男性として意識するというより、信頼できる友達みたいな感じですが、ずっと安心感がありますよ。いずれにしろ、最初男性として意識したからって、ずっと意識しっぱなしだったら、疲れてしまいますしありえないと思います。だから、ご質問者様にチャンスは十分あると思いますよ! 回答になっていませんが、ご質問様なりに、彼女に真摯な気持ちを見せていけばいいのではないか、と思います。頑張ってください。

ici19996
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰るとおり、ありのままの自分を受け入れてもらう事が重要だと思いますので、誠意ある対応を行って行きたいと思います。 ご意見ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• gp307
回答No.3

女性が主観的に「男性として見る」というのは、ほとんどその女性の「ツボにハマる部分がある」というのと同義だと思います。(例えば、「ギャップに弱い」などですね) ので、当の女性の好みを知るのが確実な方法かと思われます。 ただ、あくまでも私の場合ですが、その人の「いいところ」を見つけると好みかどうかに関係なく好感度は上がります。 本心から笑っているときの顔がすごく輝いていたりとか。 この場合ですと男性本人は無意識であることが多いと思うので、努力するよりも素直な姿でいる方が確率は高くなるんじゃないでしょうか? あまり参考にならないかもしれませんが(汗)

ici19996
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 少し力が入りすぎていたかも知れません。 普段どおりの自分を好きになってほしいので、いつもどおり接したいと思います。 ご意見参考にさせて頂きます。

• yuumi210
回答No.1

はじめまして。 私は「男性として見る事ができるかわからない」という返答に??って思いました。普通このような返答の仕方は無いように思います。失礼ですが、質問者様が、女性的とかそいいう事でしょうか? ではないようなので、「男性として見る事」ではなく「彼氏として見る事」という意味合いではないかなと勝手な推測で思いました。(違っていたらすみません・・・)だとしたら、友達枠を超えて、もっとデートを重ね、親密になったら彼氏の存在として意識するようになると思います。 何回かデートをされているようなので、少なからず好意はあると思います!! ちなみに私が、友人の男性を男の人だなって実感するのは、やはり力強い所を見たり、ふとした時にかばってくれるような瞬間があった時は、「あぁ、やっぱり男の人だな」って思います☆ 上手くいくことを願ってます。

ici19996
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 もう少し現状のまま付き合って見て、もう一度アタックして見ようと思います。