• ベストアンサー

採用される可能性は低いでしょうか?

今年、高校生になったのでバイトを始めようと思い、ファミレスに応募をしました。 しかし、ファミレス側から携帯に二回も電話があったにもかかわらず、気付くことができませんでした。 掛けなおそうと思ったのですが、ファミレス側が避けてくれという時間帯になってしまっていたので、やめました。そして今日掛けなおそうと考えていたのですが、平日以外はダメだと書いてあったので、やめることにしました。 なので、月曜日に掛けなおそうと思っているのですが、もう二回も電話をもらっていて出ることができなかったということで、採用される可能性は低いでしょうか? 体験談など、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dick_dicks
回答No.3

今回の件は急を要すると思いますので、本日中に電話されることをお勧めします。 ただ平日ではありませんので、アイドル時刻(暇になる時刻)は恐らく「16~17時」なると思います。その時間帯に連絡しましょう。 例 『先日、アルバイトの応募をさせて頂きましたxtqx7と申します。  携帯電話の方に2回もご連絡して頂いたのに、出ることが出来ずに申し訳ありませんでした。  本来、平日である明日月曜日にご連絡するべきなのですが、  急を要すると思いましたので、本日ご連絡させて頂きました。  ご迷惑でしたら、明日またお電話させて頂きます』 アイドル時刻「16~17時」と書きましたが、混雑している場合がありますので、出来れば携帯電話を持って現地まで赴き、店内が空いていることを確認してから、その場で連絡するのが望ましいでしょう。

その他の回答 (2)

noname#48945
noname#48945
回答No.2

私がバイトしてる所の話なのですが、既に面接済みの人に「雇う」という事で、連絡をいれようと電話したら、何度かけても出ないみたいで、後からも連絡一切無しだったので、少し感じが悪かったです。 その人の場合、たぶんウチの仕事場で働く気が失せてしまって連絡してこないだけなのかもしれませんが。 質問者さんの場合は、ケースが違うみたいなので、月曜日でも何時でも一度連絡を入れてみた方が良いと思いますよ。その結果、小言を言われてしまうかもしれませんが…。 採用か不採用かは分かりませんが、何事も頑張る気持ちが大切です。 って、少し無責任なアドバイスですみません。

• bari_saku
回答No.1

出なかったからダメということはないと思いますが、他の人が先に決まってしまった、という可能性はあるかもしれません。 ま、いずれにせよ、月曜日に「折り返しが遅くなりましてすみません」の一言と共に電話をかけてみましょう。 採用されるといいですね(^^)